保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

仕事がつらそうな彼女に喜ばれる行動や対応とは

落ち込んでいる彼女や気になる人を元気づけたい!と思っている時に、ヒントになるかもしれません♪

彼女が仕事で嫌なことがあって落ち込んでいるときには、
彼氏として支えになりたいと思いますよね。
そうは思っていても、彼女が喜んでくれる対応の正解が分からずに悩むことがあるでしょう

そんなあなたのために、今回は仕事がつらそうな彼女を支えられる、
あなたが彼女に取ると喜ばれる行動や対応について解説します。

親身に話を聞いて彼女のつらさを半分こ

彼女が仕事でつらそうなとき、親身になって話を聞いてあげてください。
このとき彼女を励ますように、慰めるように話を聞きましょう。
身近な彼氏という存在のあなたに、話を聞いてもらえることで
彼女の傷ついている心は癒されていきます。

この大事な場面で、彼女に対してアドバイスをしてしまう男性は多いでしょう。
しかし彼女はアドバイスを求めているのではなく、気持ちに寄り添ってほしいと思っています
その点、間違わないようにしてくださいね。
アドバイスは彼女から求められたときのみ応じるようにしましょう。

少しの時間でも会いに行く

普段活発な彼女が元気のない日が続いていると心配になりますよね。
電話やLINEで彼女が「大丈夫だよ!」と話してくれていても、
普段と違う様子があれば気になるものです。

そんなときには、少しでもいいので時間を見つけて会いに行ってみましょう。
女性はあなたに心配をかけたくなくて強がっている場合もあります

どれだけ強がっていても、女性が落ち込んでいるときには彼氏にそばにいてほしいと思うもの。
なので、少しの時間でも会いに行くようにするときっと喜んでもらえますよ。

一緒においしいものを食べに行く

嫌なことがあったときは、おいしいものを食べて忘れようとする人もいることでしょう。
なので、彼女の好きなものを一緒に食べに行くのもいいですね。

「今晩、おいしいものでも一緒に食べに行こう!」と彼女を食事デートに誘ってみてください。
あなたとさまざまな話に花を咲かせながら楽しく食事をしていると、
気が紛れて元気になるものです

それでも彼女がどこか元気のない様子であれば、
食べながらでも食べた後でもいいので、じっくり話を聞いてあげてくださいね。

クスッと笑わせて緊張の糸をほどく

ただ話を聞くだけではなくて、少しでも彼女の心が晴れたらって思いますよね。
彼女の気持ちに寄り添って話を聞いた後は、彼女を笑顔にしてください。

もし彼女と一緒にいる場合は、おもしろいYouTube動画を一緒に見るといいでしょう。
あなたと一緒に見ることで楽しさも2倍になります。

もし彼女と一緒にいないのであれば、
あなたの変顔写真を送ったりおもしろ画像を送ったりしてみては?
テレビ電話をかけて彼女の悩みを聞き終えた後に、
変顔をするなどしてふざけて彼女を笑顔にするのもいいでしょう。
「俺、○○の笑顔が好きなんだ!だから笑って」と前置きしてから、変顔してくださいね。

くれぐれも、彼女の悩みを聞く区切りがついた段階にしましょう
真剣な話をしているときに、変顔してしまうと「ふざけないで!」と反感を買うことになりますから。

彼女の頑張りや努力を褒める

彼女が仕事で精神的に落ち込んでいるということは、
仕事に真剣に向き合って頑張っている証でもあります。
なので「よく頑張っているね!」というふうに、
彼女の頑張りや努力を褒めながら話を聞くようにすると喜ばれますよ。

なかなか職場では、怒られることはあっても褒められる機会ってないものです
だから人から褒められることがあれば、すごくうれしい気持ちになります。
あなたからの一言で活力が湧いた彼女は、「明日からも頑張ろう!」って思えるかもしれません。

まとめ

仕事がつらそうな彼女に、あなたが取ると喜ばれる対応についてお伝えしました。
彼女がつらそうなときには、少しの時間でも会いに行く、一緒においしいものを食べに行く、
クスッと笑わせて緊張の糸をほどくなどして、彼女を元気づけてあげてくださいね。

あなたというかけがえのない味方がいることに改めて気づけた彼女は、
よりいっそう仕事に励めるかもしれません

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら