保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

ハロウィンの時期は仮装できる婚活イベントへ参加しよう!女性人気の仮装とは?

季節ならではのイベントに参加していつもとは違う雰囲気や出会いをしてみませんか

もうすぐハロウィンですね。
この時期はハロウィンの要素を取り入れた婚活パーティなども開催されます。
女性と話すのが苦手なあなたも、普段から婚活に力を入れているあなたも、
仮装してハロウィンの婚活イベントに参加してみてはいかがでしょうか
きっと楽しい時間を過ごせます。

ただ参加したいと思っても、自分の仮装が女性に引かれないか
不安に感じることがあることでしょう。
そのせいでなかなか一歩が踏み出せないことも…。

そこで今回は、どんな仮装をしていけばいいのかについて解説します。

ハロウィン婚活イベント

10月は恋活パーティや婚活パーティ、街コン、相席居酒屋などで、
ハロウィンをテーマにイベントが開催されることがあります。
もし仮装して参加可能とあるなら、思い切って仮装して参加してみてください。

仮装についての話題が加わるので、「ステキな衣装ですね!」
「もしかしてその衣装は〇〇ですか?」と会話のきっかけができます。
普段の婚活よりもきっと話しかけやすいし、楽しく過ごせるでしょう
普段よりもイベント感が増すので、時間を忘れて楽しめるかもしれません。

女性からモテる仮装とは

ではどんな仮装をすると、女性からモテるのでしょうか。
モテる仮装について解説します。

 ■ 人気キャラクター

鬼滅の刃や東京卍リベンジャーズ、呪術廻戦などのコスプレなんてステキ。
ほかにも女子が好きそうなミニオンなどのコスプレをすると、
同じコスプレをしている女性に話しかけやすくなります

街コンに友達と参加するなら、「竈門炭治郎と我妻善逸」のように
同じアニメで合わせて統一感を出すとより目を引くのではないでしょうか。

 ■ 職業系

職業でいうとSWATやドクター、警官などが女性から人気の仮装のようです。
かっこいい路線で参加したい場合は、職業系も魅力的

もしドクターの仮装をするなら、ナースの仮装をしている女性と意気投合できるかもしれません。
それに相手の仮装がナースではなくても、本業がナースや介護職員であれば、
どんどん話題が展開されていくことも。

 ■ ハロウィンらしい仮装

ゾンビや吸血鬼、魔法使いといったハロウィンらしい仮装も女性から人気。
ただし、本格的な怖さに仕上げないことがポイントです
怖すぎたら話しかけにくくなってしまうので気をつけましょう。
囚人の仮装にゾンビメイクを施すなどして、ハロウィンらしい仮装に仕上げてください。

 ■ ネタ系

バナナやかぼちゃ、目玉焼きなど…ネットで探すとおもしろそうなものが多数見つかります。
女性を楽しませたい気持ちが強い男性は、ネタ系の仮装をするのもいいでしょう。

人気のお笑い芸人の衣装やウィッグをつけて参加すると、
女性からネタを振られたり突っ込まれたりして楽しいかもしれませんよ。

仮装の衣装を選ぶ際の注意点

仮装といってもさまざまありますよね。
そこで、仮装の衣装を選ぶ際の注意点をお伝えします。

ハロウィンとはいえ、あなたが参加するのは婚活イベント。
仮装ではなく、婚活がメインです

顔を覆うマスクを被ったり、体型を極端に仮装アイテムでごまかしたりしないようにしましょう
せっかく女性に好印象を抱いてもらえても、覆っている部分に不安を感じさせてしまい、
選んでもらえない可能性があります。

おもしろい仮装をしようと広範囲の露出を試みる人もいるかもしれませんが、
露出はしないようにしたほうが無難です
女性に嫌な思いをさせない仮装を心がけてくださいね。

まとめ

コロナの影響があり以前よりは少なくなっていますが、
10月は各地でハロウィン婚活イベントが開催されます
この機会に参加してみましょう。
女性からモテる服装は、
人気キャラクター・職業系・ハロウィンらしい仮装・ネタ系だとお伝えしました。

参加する際は、顔をマスクで覆ったり体型を極端に仮装でごまかしたりしないこと、
そして露出をしすぎないようにしてください。
この注意点を守り、楽しい時間を過ごしましょう。
素敵な出会いにつながるといいですね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら