保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

顔で女性を選ぶ男性たちに伝えたい!結婚前にチェックすべきポイントとは

幸せな結婚ができるよう冷静になって考えてみませんか

婚活で女性と出会うとき、見た目以外の情報は話すことでしか得られないため、
どうしても顔で選んでしまいますよね。
そんなあなたへ伝えたいことがあります。
女性を顔だけで「可愛くてタイプだから」と、すぐにジャッジしてしまうのは危険。
あなたが結婚後も幸せな人生を歩むために、しっかり見極めましょう。

そこで、筆者が自分たち夫婦やほかのさまざまな夫婦を見てきて、
男性は結婚前にどんな女性を選ぶと幸せになれるのか
女性をチェックすべきポイントについてお伝えしていきます。

自己主張が強くないか

恋人同士にも夫婦にもいえることですが、対等な関係性でなければなりません
どちらか一方の自己主張が強く、もう片方が合わせてばかりいるというのは理想的ではないのです。

交際もしていない段階で、女性の自己主張が強いと感じるなら、
交際したらさらに強くなることでしょう。
結婚するともっと強くなるかもしれません。
自己主張をまったくしなくて相手に会わせてばかりの女性も、
自分がないのでだめなのですが、せめて対等に話せる女性を選ぶようにしてくださいね。

掃除や料理が好きか

好きなことなら極めたいと思うし、すすんで行うことができるものです。
なので、同棲したり結婚したりしてからもどんどん極めて家事力がついていきます。

仕事から帰ってきて家が常にきれいに保たれていると気持ちいいもの。
毎日おいしい料理が食べられると癒されてお腹も満足です。
おのずと外食する機会が少なくなり、家計も助かるでしょう。
そんな家事力がある女性、掃除や料理が好きな女性を選ぶと
きっと毎日が満たされますよ。

気が合いそうか

話していて同じポイントで笑いあったり、考えていることが同じだったり…。
気が合う相手と一緒にいると楽しくて飽きないものです。
一番の理解者がそばにいてくれているようで心強いと感じることも多々あるでしょう

話題がなくて沈黙していても気を遣わずに平常心でいられる女性、一緒にいて楽な女性もいいですね。

趣味が合うか・相手の趣味に関心があるか

自分がハマっている趣味に女性もハマっている場合、一緒にすると倍楽しくなるもの。
もし同じ趣味がなかったとしても、相手の趣味に「やってみたい!」と関心を持てれば、
始めてみることでハマることもあるでしょう。

やはり一緒に楽しめる趣味があるというのは、
2人の心を豊かにしてくれると筆者は常々感じています。
同じ趣味があるカップルや夫婦は、毎日が楽しくて充実しているそうですよ。

何でも話し合って意見交換ができるか

女性と知り合ったら、どんなことでも話し合って意見交換ができるかチェックしてみてください。
この時点で毎回相手がヒートアップして喧嘩になり、自分の意見を押し通そうとしてくるのであれば
相手との交際を考え直した方がいいでしょう
そんな相手とは、同棲や結婚してもきっとストレスになるだけです。

たとえ意見が合わなくても、話し合うことで
お互いの着地点を見つけられるような女性と交際してください。

まとめ

筆者が感じる、男性が女性選びの際にチェックするといいポイントについてお伝えしました。
婚活のときにはどうしても顔で選んでしまいがちですが、できれば婚活や婚活後のデート期間に
自己主張が強くないか、掃除や料理が好きか、気が合いそうか、相手の趣味に関心があるか、
何でも話し合って意見交換ができるか…といった視点で相手を見るようにしましょう。

これらに当てはまる女性と交際できると、同棲後や結婚後のあなたの幸せ度が高まるはずです
きっと女性と楽しくて充実した日々を過ごせますよ。
結婚してから先は長いのですから、お互いに精神的に我慢をしなくていい、
楽しい人生を歩めるパートナーを見つけましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら