保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【後編】どうすればよかった?女心を満たす方法とは

もっとモテたい!と考えるなら女心について学んでみてはどうでしょうか

先週は「女心が分からなすぎ!」と言われてしまう理由について解説しました。
女性の口からそんな言葉を言わせてしまうなんて、男として情けない気持ちになってしまいますよね。
もう同じセリフを女性に言わせないために、どう対応すれば女心を満たせるのか学びましょう。

話す力よりも聞く力を身につける

筆者の今までの経験上でも思うことなのですが、
彼氏や夫に求められるのは話す力よりも聞く力です。
だから聞く力をしっかり身につけておくと、これから先ずっと役に立つでしょう。

女性は話を聞いてほしいと思っており、
聞いてもらった先に「相手に気持ちをわかってほしい」という思いがあります
だから女性の話を共感しながらしっかり聞いてあげてください。

彼女への思いは言葉にすること

女性というのは愛情を言葉にしてほしいものなのです。
「言葉でなんてなんとでもいえるよ!?態度をみたら好きだって分かるだろ…」と思いますよね。
だからどうして「私のこと好き?」といちいち確認してくるのか理解しがたいかもしれません。

女性はいつも彼氏に愛されていると実感していたいのです
自分ばかりが「好き」って言ったり相手に合わせたりしていると、どんどん不安になってきます。
だから、彼氏からの「好き」を求めてしまうのですね。

ちなみに、「私のこと好き?」と確認しないと「好き」って言ってくれないのも不安材料になるので、
あなたから積極的に愛情を伝えるようにしてあげてください。

彼女の前で他の女性を褒めない

先週もお伝えしましたが、彼女の前で他の女性を褒めるのをやめましょう。
理由は彼女が嫌な気分になるからです。

ほかの女性を褒めるぐらいなら、彼女のことをたくさん褒めてあげてください。
「髪の毛を切って可愛くなった」とか、「今日も仕事よく頑張りました」とか…。
女性は一番身近な存在である彼氏に褒められると、最高に幸せな気持ちになるのですよ

女性がしてほしいことを察する努力をする

男性が女性と接するときに、「どうしたら喜んでもらえるか」といった視点で
女性を観察するといいのではないでしょうか

ただ前編でもお伝えしたように、女性は本心を隠すこともあるのです。
建前の言葉から女性の本心を察知できるようになることが男性に求められます。
これは簡単にはいきませんが、女性の本心を察する努力を続けることで
徐々に女心がわかってくるでしょう。

女友達やモテる男友達に頼る

あなたには仲の良い女友達はいますか?
女心は女友達から学ぶのが手っ取り早い
もしあなたに女友達がいるのであれば、強力な助っ人になってくれることでしょう。

女友達とさまざまな会話をしたり、遊びに出かけたり、
知りたいことを質問したりして女心を教わってください。

また、男性の中には異性の友達がいない人もいるかもしれません。
その場合は、モテる男友達を頼るのです。
モテる男友達がモテる理由は、女心はもちろん、女性との接し方を分かっているから
きっと多くの知識を習得できますよ。

まとめ

女心を学んだら、あとは実践あるのみです
どんな人も初めからうまくいく人なんていません。
経験を積む中で相手を傷つけてしまったり、自分が傷つけられたりして学び成長していくのです。

女性が発する建前の言葉から本音を察しなければならないなど、
女心は男性が感じるように確かに複雑です。
しかしそういった局面になったときに、女性を理解したいと思って接することが大切
接し方次第で、建前の言葉以外にも女性が出している表情や態度などのサインから
本音が分かるようになるかもしれません。

筆者の周りの男性たちも女心を分かってくれないので、女心が分からない男性って多いと思います。
女心が分かるようになれたら、女性にとっての貴重な人間に昇格でき、
きっとモテモテになれますよ。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら