保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

中途半端な優しさは残酷!うまく彼女と別れる方法とは

出会いがあるなら別れもある…次のステップに進むためにも「別れ」についても考えてみませんか

彼女ができた瞬間は幸せですが、その状態が長く続かず別れを考えるようになることもありますよね。
振られるほうもつらいですが、振るほうも精神的につらい気持ちになるものです。

相手への情があるので、中途半端に優しい言葉をかけてしまうかもしれませんが、
それは相手にとっては残酷。
別れたいなら期待させるようなことを言わず、相手との間に距離を作りサクッと別れるのです

そこで今回は、うまく彼女と別れる方法について解説していきます。

友達との時間を優先する

彼女と会う頻度を減らし、友達との時間を優先するようにしてください。
「今日は友達と約束しているから」と言われる機会が増えると、
彼女はあなたの気持ちが冷めてきていることに気がつくはずです。

「最近かまってくれないね?」とか「今週も会えないの?」といった、
あなたの本心を探るようなLINEが届くこともあるでしょう
そして、おのずと別れる方向に進んでいきます。

彼女への連絡を減らす

彼女と会う機会を減らすのと同時に、彼女への連絡も減らしていきましょう。
彼女からLINEが届いても、返信頻度を徐々に減らすのです。
そして未読に…もし既読をつけたとしても数日返信しない状態をつくってください
彼女はあなたの自分への関心が薄れていることに勘づくでしょう。
彼女の方から「別れたい」と告げてくれるかもしれません。

あえて彼女が嫌がることをする

彼女が嫌がることをあえてすることで、嫌われる方向に仕向けるのも手です。
彼女に嫌われることで、より彼女の失恋の傷が浅く済みます

筆者も、嘘や浮気だけはされたくないと言っていたのに、彼氏にされてしまいました。
発覚する寸前まで「大好き!」って言ってラブラブだったのに、嘘と浮気が発覚した瞬間、
「別れて!バイバイ!!」と伝え、交際に終止符を打ちました。
一瞬で気持ちが冷めたのです。

ほかに好きな人ができたと伝える

「別れたい!」と気持ちを伝えたら、まず聞かれるのが理由です。
「どうして別れたいの?」と彼女に聞かれるでしょう。
なので、明確な理由を説明できるようにしておいてください
あなたは、もう修復不可能だと思っているのに、
修復できる可能性を探ろうとする女性もいます。
「関係を修復できるように努力するから!」などと説得されることも。

うまく別れるためには、「ほかに好きな人ができた」という理由を使うといいですよ。
彼女はどうすることもできないと諦めてくれるでしょう。

筆者の経験

筆者も、さまざまな別れを経験してきました。
お互いの仕事が忙しくて会う時間がない、価値観が合わなさすぎるなど理由もそれぞれ。

でも、「好きな人ができた」以外の理由では、すがられてしまうのです
「仕事が落ち着くまでは、会えなくても平気だよ?」とか、
「あなたに合わせるから!」とか、別れなくてもいいように説得されてしまいます。

本当に相手のことを思うなら、説得の余地もないような理由で、
なるべくサクッと終わらせるほうがいいです。
もし、状況が改善すれば、また付き合えるという場合は別ですが…。

まとめ

もし、彼女との交際が続行不可能だと思うなら、
お互いの時間を無駄にしないためにも別れましょう
「別れたい」と伝えることで相手を傷つけてしまうから、
なかなか言い出せないこともありますよね。

うまく別れるためには、友達との時間を優先したり、彼女への連絡頻度を減らしたり、
あえて彼女が嫌がることをして、彼女との間に距離をあけてください。
そうすることで、彼女なりにあなたの気持ちが冷めていることを察し、
彼女のほうから振ってくれる可能性もあるでしょう。

また、彼女に別れを告げる際、最適な理由は「好きな人ができたから」です。

なるべく失恋の傷が浅く、彼女に期待を持たせない別れ方をしてあげてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら