保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

好きな女性に生理的に無理だと言われた!諦めるべき?改善ポイントは?

落ち込んだ後はどうすればいいのか考えてみましょう!

好きな女性から生理的に無理だと言われたら、かなりショックですよね
女性からしても、男性を著しく傷つける言葉だと自覚しているので、
なかなか言える言葉ではありません。

もし生理的に無理だと女性に言われたら、諦めたほうがいいのでしょうか。
さらに、もし生理的に無理だと言われた場合の改善ポイントについても解説します。

女性への気持ちを諦めるべき?

もし女性から、「生理的に受け付けない」というニュアンスの言葉を言われたなら、
あなたがしつこく女性に迫るなどの行動をしたために、女性に言わせてしまったのでしょう。

女性への気持ちを諦めるべきかについてですが、
「生理的に無理」の段階から状況を好転させるには、かなりの時間を要する上に、
女性に一度持たれたこの最悪な印象を覆すことは難しいといえます。

諦められるなら諦めたほうがいいですが、諦められない場合はまずは距離をとりましょう
そしてあまり好転することに期待せず、
女性が思う生理的に無理だと思うポイントを改善していくしかありません。

どんなことを改善すればいい?

では、どんなことを改善していけばいいのか、改善ポイントについて解説していきます。

■ 食べるときに音を鳴らす

どれだけデートの時間を楽しく過ごせても、ランチやディナーなどで音を鳴らして食べるなど
マナーがなっていない男性は、女性からの評価が一気にマイナスに。
せっかくの美味しくて楽しい時間のはずが、
男性の食べ方のせいで女性にとってはストレスがたまる時間になってしまいます。

ほかにも、提供されたご飯が美味しくなかったり、運ばれてくるまで時間がかかったとしても、
店員さんに文句を言ったり高圧的な態度をとったりしないようにしてくださいね。

■ 距離を詰めすぎ

女性と早く仲良くなりたいからといって、
そんなに親しくない段階から距離を詰めすぎていませんか?
おもむろに頭をなでたり、顔を近づけたりすると女性から警戒されてしまいます。

筆者はそんなにガードが堅いタイプではないのですが、そんな筆者でさえ、
まだお互いのことをあまり知らない段階から距離を詰められたら、びっくりして引いちゃいますよ。

■ 傷つくようなことを平気で言う

どんなことでも話せる親しい間柄になれているなら、
恋人関係に発展させるまであと一歩かもしれません。
しかし、親しくなって相手に心を許すことで、
「なんか足が太くなったね」とか「まだ仕事終わらないの?」などの
デリカシーのない発言を繰り返す男性もいます。

好きな女性をいじって楽しんでいる場合もあるかもしれませんね。
せっかく恋人になれそうだったのに、自らそのチャンスを遠ざけてしまっていますよ。
女性は、傷つくようなことを平気で言える男性と認定するので、
生理的に無理なタイプに分類されているでしょう。

■ 不健康な体型

不健康な体型と表現しましたが、
つまり太りすぎている男性や痩せすぎている男性は改善が必要です。
太りすぎていると明らかに健康的には見えない上に、
自宅にこもり活動的ではない様子が想像できてしまいます。

逆に痩せすぎの男性も、不健康そうで頼りなさそうに見えてしまうので、
生理的に無理だと感じる女性は多いでしょう。

■ においが無理

あなたは体臭や口臭を気にしたことがありますか?
自分は大丈夫と思っているかもしれませんが、自身で臭いに気づくことは難しいでしょう。

なので、ブレスケアタブレットや、香水でケアしようとしても不十分であることも。
ただ、女性が男性の臭いが無理だと思うケースは多いので、
臭いチェックは入念に行った方がいいです。
ブレスチェッカーを使うのも手ですね。

■ まとめ

女性に「生理的に無理」と言わせてしまったら、状況を好転させるのにはかなりの時間を要すので、
諦められるなら諦めたほうがいいことをお伝えしました。
しかし、女性への思いが強く、諦められない男性もいることでしょう。
そんな場合は、無理に諦めようとせずに改善に努めるようにしてください。

女性からのあなたの見方が徐々に変わっていけば、
時間はかかりますが彼女になってくれる可能性が高まるでしょう
仮に、努力の末にあなたの恋が実らなかったとしても、
あなたは確実に魅力的な男性に成長できています。
次の恋こそ実らせていきましょう!

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら