保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性の態度がよそよそしくなった気がする!女性って冷めたらどんな行動をとるの?

そっけない態度の理由は…じっくり相手の様子を伺ってみてくださいね

LINEのやり取りもしていたし、たまに一緒に出掛けたりもしていた女性が、
ある日を境によそよそしくなった気がする。
急に接し方が冷たくなると、不安になってしまいますよね

仕事が忙しいなどの理由で、時期的によそよそしくなる可能性もありますが、
ずっと同じ状況が続いているとなると、女性が冷めてしまった可能性が高いでしょう

ほかにも女性が相手に冷めたらとる行動があります。
順に解説しますので、
あなたを不安にさせている女性の行動に当てはまるかチェックしてみましょう。

デートに誘っても理由をつけて断られる

「来週の日曜に会おうよ!」とデートに誘っても、
「その日は予定があるから!」とか「休日出勤だから」などと
理由をつけて断られるようになったなら、女性の気持ちが冷めているかもしれません。

普通は何度もデートの誘いを断ってしまうと、相手に申し訳ないので、
代わりの日を提案してくれるはずなのです
なのに、相手の女性からそのような言動がなく、ただただ断られている状況なら、
あなたへの関心が薄れていると言わざるを得ません。

LINEの返信が遅くなる

今までLINEを送ったら、あまり時間を空けずに返信が来たのに、
最近遅いな…と感じている場合も、気持ちが冷めている可能性大。

もしあなたが女性にとって気になる存在であれば、
すぐに返せない状況にある場合は理由を説明して
「あとで返信するね!」と伝えるはず
そういったフォローもなく、何度も放置されているのであれば、
女性の中で気持ちが離れてしまっているのかもしれません。

明らかにテンションが低い

電話をしたり、デートをしたりする中で、
今までよりも明らかに女性のテンションが低いと感じることがあるでしょう。
普通なら、気になっている人とのデートなんてすごくうれしいし幸せな時間のはずですから、
会えた瞬間はテンションが高く、笑顔になるものです。
なのに、明らかに女性のテンションが低いなら、気持ちが冷め始めているのかもしれません。

視線が合わなくなる

あなたも気になっている女性とデートしているときは、
会話をするたびに相手の反応を気にしてしまいませんか?

楽しそうに笑ってくれたら、心の中で「よっしゃ!」ってガッツポーズするし、
怪訝な顔をされたら「何かまずいこといったかな?」と気にしてしまいますよね。
そうして顔色をうかがう際、女性にもあなたへの関心があれば何度も目が合うものです。
好きな人を目の前にした際の振る舞いは、女性だって同じ。
なのに、女性と視線が合わなくなったなら、
あなたへの興味が薄れてきているということなのです

自分のことを話してくれなくなる

以前は「聞いてよ!」と女性からたくさん話してくれたのに、最近あなたばかり話している。
質問しても濁されることが多い気がすると感じているあなた。

この場合も、女性が冷めてきている可能性が考えられますが、ほかのことが原因のことも。
例えば、会社の人間関係や仕事のことなどで悩んでいる、
仕事がハードすぎて疲れすぎていることも。
自分自身に余裕がないと、
自分のことを話すエネルギーさえなくなってしまうことがありますからね。
ほかの行動と合わせてチェックが必要です。

まとめ

あなたが女性からとられたのと同じ行動はありましたか?
急にそっけなくされてしまうと、脈ありから脈なしになってしまったと感じて
ショックを受けてしまいますよね。

主に女性の気持ちが離れてしまった場合についてお伝えしましたが、
中にはあなたから告白するなどの行動に移してみなければ、
女性の心のうちは分からないこともあります

例えば、あなたのことが好きだけど
恥ずかしくて目を合わせられず、好き避けしてしまっている場合や
あなたの気を引こうと駆け引きしている可能性もあるでしょう。
女性のそういった行動が、あなたには冷たく写ってしまったこともあり得ます。
もし、あなたが相手の気に障ることを言ってしまった場合は、
早急に謝罪することも必要ですよ。

以前のような、親しい間柄に戻れるといいですね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら