保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性から敬遠されてしまう「つまらない男」の特徴と改善の仕方とは

なぜモテないのかと悩む人の突破口になるかもしれません

あなたがこの記事を読んでくれているということは、自分が「つまらない男」と自覚したからですか?
もしくは、交際相手から言われたのかもしれないし、
女性たちの反応を見てなんとなく自覚したのかもしれませんね。

実は、自分が「つまらない」かもしれないと気づけずに
過ごしている男性も多いです
だから、気づけたあなたは、これから変わることができる可能性がある。
「かもしれない」を確信にすべく、「つまらない男」にはどんな特徴があるか、
その改善の仕方について解説していきます。

自分の話ばかりする

お互いに黙ってしまうと、
沈黙している場の空気に耐えられない男性は多いかもしれません。
仲良くなる前の段階であれば、なおさら沈黙が気まずい時間になることでしょう。
だからといって、焦って自分の話ばかりしてしまっていはいけません。
「とにかくなにか話して間をなんとかしなければ!」という気持ちは分かりますが、
女性からしても恋人でもないあなたの話を延々聞き続けるのは、苦痛でしかないのです
まずは、そのことを理解しておいてください。

そして改善策としては、相手にたくさん話してもらうことです。
女性は話し好きの人が多いので、あなたの聞き方次第では、
女性は盛り上がって楽しそうに話し続けるでしょう。
あなたは、話の腰を折らずに
相手が気持ちよく話せるようにして、聞き役に徹するのです。

相手に興味がない

女性は恋人でもないあなたの話にそこまで興味がないもの
といった内容をお伝えしましたが、
あなたが相手に興味がない場合もありますよね。
女性が友達と出かけてきた場所とか、仕事での出来事とか・・・
あなた自身に関係のない話ばかりさられると、聞き流したくもなるでしょう。
だからといって退屈な反応をしてしまうと、女性はそんなあなたを見て、
「この人と話していてもつまらないな・・・」と思うわけです。

ではどうすればいいかというと、まず女性のどんな話にも
興味を示しているという態度をとること
「そんなことがあったんだね!つらかったね」と反応を返したりして、
相手の気持ちに寄り添うのです。
決して話の途中に他のことを考えたり、よそ見をしたり
ため息をついたり、「その話まだ続く?」といったり、
スマホをチェックしたりしないようにしてくださいね。

女性を傷つけるだけでなく、気を遣わせてしまうことになりますから。

自分と違う意見は認めない

自分と違う意見を言われたからって、頭ごなしに否定していませんか?
そんなことをしていたら、「なんて自己中心的な人なの!」と
女性をイライラさせてしまいます。
自分と意見が違う人がいて当たり前ですよ。

なので、相手を否定せずに
「そんな考え方もあるよね」と受け入れること。
たくさんの人のさまざまな考え方を受け入れ、あなたも変わっていくのです。
自分の考えばかり通そうとしないで、相手の意見にも耳を傾けてくださいね。
もしかしたら、相手の意見の中にあなたの人生が変わるほどの
言葉が紛れているかもしれません
相手の意見を受け入れて視野を広げ、つまらない男から抜け出すのです。

まとめ

総じて、つまらない男は
相手への興味が薄いことが問題と言えるでしょう
相手への興味が薄いから、自分の話ばかりで相手のことを知ろうとしないし、
自分以外の意見に関心を示せないのです。
これでは、せっかく仲間がいてもあなた自身成長することができません。
さらに、女性には「つまらない男」と思われて敬遠されてしまいます。

自分が「つまらない」と自覚できているなら、
改善していくだけです。
お伝えしてきた改善方法で、つまらない男から
一緒にいて楽しいと思われるモテ男に変わりましょう

そして、もう女性に「つまらない男」だなんて思わせないようにして、モテちゃいましょう♪

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら