保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女に元カノについて聞かれたらどうする?話さないほうがいい内容とは

地雷をうまく避けてよりよい関係を築くきっかけを作りましょう♪

彼女から元カノについて聞かれたから話しただけなのに、
なぜか彼女の機嫌が悪くなったという経験はありませんか?
「聞かれたから答えただけなんだけど・・・」と
あなたのほうがイライラしてきますよね。

ここには複雑な女心が影響しており、彼女には聞きたくない元カノ情報もあるのです。
そこで今回は、彼女から元カノについて聞かれたときに
話さないほうがいい内容について解説。
さらに、どんな話をすればいいのかについてもお伝えします。

元カノとデートした場所

「元カノってどんな人だったの?」と彼女から質問されることがあるでしょう。
そのときに「デートした場所」については話さないほうがいいです。

「そういえば、この前一緒に行ったところも元カノとも行ったよ!」
なんて話をしてしまったら、彼女のテンションはダダ下がり。
あなたはただ、素敵な場所だからという理由で彼女とも行っただけかもしれません。
しかし彼女はその話を聞いていい気はしないのです。

「元カノと行った」という情報がなければ楽しかった思い出として彼女は回想します。
しかし今後は、思い出したら真っ先に
「元カノとも来たって言っていたな・・・」と思って切ない気持ちになるでしょう。

性格や容姿を褒める内容

あなたも元カレについて聞いたら
「すごくカッコよくて、芸能人でいうと〇〇に似ていた。
知的なのに体も鍛えていて、気遣いもできてステキな人だったよ!」
と彼女に説明されたら凹みませんか?

彼氏として元カレに勝てるところが見つからなくて自信をなくしてしまうのではないでしょうか。

女性だって感じ方は同じ。
だからあまり元カノについて聞かれても、性格や容姿を褒めないほうがいいですよ。

元カノと比較する

元カノがあまりにもステキな女性だったら、
つい比較してしまうことはありませんか?
「元カノはしてくれたのにどうしてしてくれないの?」と
言ってしまうとしたらかなり問題です。
まず、比較されたことに彼女は憤りを感じるでしょう
「だったら元カノと付き合えば?」と怒らせてしまい別れに繋がる危険もあります

元カノは元カノ、彼女は彼女です。
元カノにできて彼女にできないことがあって当たり前のこと。
元カノと同じを求めないようにしてくださいね。

そうやって、彼女にしかない魅力を見つけていきましょう。

マイナスエピソードを入れて話す

話さない内容についてはわかったけれど・・・
じゃあ彼女に元カノについて聞かれたらどんな話をすればいいの?と思いますよね。

もし元カノと行った場所に彼女と行ったなら、
「元カノと行った」という情報は明かさないようにしてください。
そして元カノとは行っていない場所に彼女とたくさん出かけ、
素敵な思い出をつくっていきましょう。

そして元カノについては、マイナスエピソードを話すといいです。
どんなことで喧嘩したのか、どんなところが合わなかったのかなど。
そうすることで、彼女を嫌な気持ちにさせずにすみ、
同じ内容で喧嘩にならないよう彼女が配慮してくれるかもしれません

まとめ

正直なところ、女性が彼氏の元カノ話を聞いても得することはありません。
それでも聞いてしまうのは、元カノはどんな人だったのかが気になるからです
さらに別れた理由などを聞いて、自分との恋愛に活かしたいと思っています

幸せだった思い出話を聞きたいわけでも、
元カノを褒めちぎる話を聞きたいわけでも、比較されたいわけでもありません。

嫉妬させることになるので、話すなら喧嘩したことなどの
マイナスエピソードを話すようにしましょう。
そうすれば彼女はあなたの話に耳を傾けてくれるはずです。

元カノについて彼女に聞かれたら、話してもOKな内容とNGの内容を
しっかり判断して話すようにしてくださいね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら