保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性の「今彼氏はいらないの・・・」に隠された真意に迫る!

諦めるのはまだ早い!真意を探ってみましょう!

あなたが女性に告白をしたときに
「今彼氏はいらないの・・・」と言って振られたことはありませんか?
もしくは、好きな人や彼氏の有無を確認したときも
同様の返答が返ってきたことはないでしょうか。
今は彼氏いらないなんて言われたら、
じゃあ告白しても付き合えないって早々に諦めたくなってしまいますよね。

しかし、諦めるのはまだ早いですよ!

この一言には女性のさまざまな思いが集約されていることを知っておいてください
それでは、女性が言った「今彼氏はいらないの・・・」に隠された真意について紐解いていきましょう。

男性恐怖症だから距離をとりたい

過去の恋愛にトラウマがあって、なかなか新しい恋愛に踏み出せずにいることもあるでしょう。
ひどい裏切りにあったり、暴言を吐かれたりして
元カレに傷つけられたならなかなか立ち直ることができません。
もしくは、職場や大学などで怖い目に合わされてしまい、
男性そのものに恐怖を抱いている可能性もあります

女性は、男性恐怖症のために男性と距離をとりたくて「彼氏はいらない」と言ったのです。
心に深い傷を負っているので、立ち直るのにかなりの時間を要するでしょう。

恋人よりも仲間や趣味の時間が楽しすぎて

仲間や趣味の時間が楽しすぎて、恋人を作る必要性を感じていないのです。
こういう女性は、仲間がどんどん結婚していくなど
環境が変わると急に寂しさや焦りを感じて恋人を作りたくなるでしょう。
仲間や趣味の時間が楽しいことを理由に「今は彼氏いいかな・・・」と言われたなら、
どこかのタイミングで女性の心情が変わることは大いにあり得る

なので、あなたが女性を諦めきれないなら、
そのタイミングを待ってアプローチするという手もありますよ。

仕事が忙しいから彼氏ができても会えない

女性が「今彼氏はいらないの・・・」と言った背景には仕事の忙しさがあるかもしれません。
あまりに仕事が忙しいと、せっかく彼氏ができても会えなくて
お互いに寂しい思いをすることになります。

それなら今は仕事に打ち込んで、落ち着いてきたら
婚活や恋活をして彼氏を作りたいなと思っているのかもしれません

好意を察知して脈なし宣言

筆者にも経験があることですが、女性は男性に脈なし宣言をするために
「今は彼氏はいらない」と伝えることもあるでしょう。
普段のあなたの態度から「もしかして私のことが好きなのかも?」と
なんとなく好意を察知しています。

だけど、あなたのことはタイプではないから好かれたら困ってしまう
なので、いよいよ「彼氏っているの?」と聞かれたことで、告白されることを懸念して
「今は彼氏はいらない」とか「誰とも付き合いたいと思わない」と伝えるのです。

ずっと気持ちを引きずって失恋から立ち直れずにいる

大好きな人に思いを伝えて失恋し、「また仲の良い友達に戻ろう・・・」と約束したものの、
そう簡単に忘れることはできません。
もしくは、過去に付き合っていた元カレへの想いを
いつまでも引きずってしまうこともあるでしょう。
失恋から立ち直れずにいる最中、あなたが女性に告白してしまったのです。

いくら叶わぬ恋とはいえ、女性の心の中に想い人がいたら、
他の男性に目を向けることはできません

まとめ

女性が言った「今は彼氏いらないの・・・」には
さまざまな真意が隠されていることがわかりました。

男性恐怖症になっている、脈なし宣言として言われた場合は、
残念ながら女性のことは諦めたほうがいいかもしれません。
ただ、真意の内容によっては、あなたにも彼氏になれる可能性があります
友達として女性をそばで見守り、チャンスがやってきたらガッチリつかめるよう
自分磨きを頑張っておきましょう。
女性に好かれるための努力を怠らないようにしてくださいね。

いつか好きな女性との恋が実りますように・・・応援しています。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら