保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

結婚を見据えて付き合っている女性との相性を確かめる方法とは?

結婚してから気付く前にちょっと立ち止まって考えてみましょう

婚活で出会った女性と付き合っている・・・でもこの女性と結婚を決めて大丈夫なのかな?
そんなふうに交際を通して女性を観察していると、ふと不安がよぎることがありますよね。
であれば、付き合っている女性との相性が良いか確かめてみましょう。
あなたに質問を投げかけますので、回答してみてください。

この記事を読み終えるころには、あなたの中で彼女との相性の良し悪しがハッキリすることでしょう。

一緒にいてラク?

あなたは女性と一緒に過ごしていてラクですか?
一緒にいて心が疲れてしまうことはありませんか?

あなたが今、彼女と一緒にいて心が疲れているなら、
結婚したらもっと疲れることになるでしょう。
一緒にいてしんどいパターンとしては、彼女がワガママだったり、
あなたが彼女を好きすぎるがために気を遣いすぎたりしていることなどが考えられます
いくら彼女のことが好きでも、
一緒にいて疲れる相手なら結婚生活はうまくいきませんよ。

沈黙の状態がキツくない?

不思議と接する相手によって、沈黙が平気な人とそうでない人がいるんですよね。
なにも話すテーマが見つからず、無言の状態になっても平気な相手とは相性が良いでしょう。
逆に沈黙が耐えられず、ソワソワして必死に話題を探してしまう相手とは合わないです。
結婚相手には、沈黙を許せる女性を選びましょうね

筆者も経験がありますが、合わない男性との沈黙といったら…
かなり気まずい空気になってキツかったです。
相手の男性も焦って空回りしていたので、お互いに相手に対して沈黙がムリだったのでしょう。

金銭感覚は似ている?

あなたと彼女の金銭感覚は似ていますか?
極端な例ですが、あなたは節約したいのに、
彼女に浪費癖があれば結婚してもうまくいかないですよ。

また、お互いのお金の使い道に納得できていますか?
あなたにアイドルの追っかけの趣味があるとして、
アイドルの追っかけやグッズにお金を使うことに彼女の理解を得られているなら問題ありません。
もちろんお金の使いすぎはダメですけどね。

味覚は合う?

普段彼女とどんなお店で食事をしますか?
その際に、「ここのお店は味が濃いね!」などの彼女の発言をチェックしましょう。
食事デートを繰り返していると、彼女の味の好みが徐々に分かってきます。
付き合っているときは、彼女が好きだから食べ物の好みを彼女に合わせられる。
しかし結婚したら、朝昼晩の食事を彼女の味覚に合わせることになるのですよ
あなたにとってかなりのストレスになるのは目に見えています。
結婚前の見極め期間に、彼女と味覚が合うのかしっかり確認してくださいね。

休日や働いている時間帯は同じ?

あなたと彼女の休日や働いている時間帯は同じですか?
例えば、あなたが今朝まで仕事をしていて夜勤明け、
彼女が昨日の日勤を終えてから休みだとします。
彼女は朝から会えたらいいのにと思うかもしれないし、
あなたはデートより寝たい気持ちにかられるかもしれません。
もし彼女も夜勤だったら、「少し寝て昼から会おうよ!」と意見も一致するはずなのです。

仕事時間のサイクルが違うために、お互いに我慢したり
イライラしたりすることになってしまいます

まとめ

あなたと彼女の相性が合うかどうか、チェックしてみてどうでしたか?
当てはまる項目が多いほど、彼女との相性は良いということです。
まだ交際期間が浅い場合、これらが彼女と一致しなくても問題に感じないかもしれません。
しかし、今後交際が長くなるとストレスに感じる瞬間がやってくる。
そのときに我慢することを選択してしまうと、
あなたはその我慢をずっと強いられることになってしまいます

幸せな結婚をしたいなら、目の前の女性が自分にとって
相性の良い女性なのかしっかり見極めるようにしましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら