保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女の笑顔が見たい!ネガティブな彼女との付き合い方とは

別れる前にどうすれば楽しく彼女と付き合えるのかを考えてみませんか

どうしていつも悪い方に考えるのだろう・・・。

あなたが悩みもしないようなことで、彼女が深く悩んでいることがありますよね。
そして、口を開けばネガティブなことを言う彼女が理解できないときもあるでしょう
何度も別れがよぎるけど、好きだからできれば別れたくない。
どうすればいいのだろう?と悩んでいるあなたのために、
今回は、ネガティブな彼女との付き合い方について解説します。

あなたが根気強く彼女に寄り添うことで、
彼女のネガティブな性格が改善される可能性は大いにあります
彼女のことが好きなら、とことん寄り添ってあげてくださいね。

あなたのネガティブな体験を共有

彼女のネガティブな発言に対して、似たような体験があれば共有しましょう。
あなたも同じような経験をしていると知れることは、彼女の励みになります。

彼女は「どうして自分ばかり・・・」と卑屈になっているので、
「もしかしたら誰でも同じような体験をしているものなのかもしれない!」
と気づけることが大切なのです。
あなたのネガティブな体験を共有したら、どうやって乗り越えたかまで話してあげてください。
彼女の抱えている問題の解決の糸口になるかもしれません。

「どうしてそう思っているの?」と理由を聞く

彼女のネガティブな言葉を聞いて、「気持ちを切り替えようよ!」と助言をしたり、
「あまりそういうこと思わないほうがいいよ」と否定をしたりしないようにしましょう。
ネガティブな彼女がさらにネガティブになって、悪循環になるだけです。

彼氏であるあなたがすべきことは、彼女に寄り添う気持ちで
「どうしてそう思っているの?」と理由を聞くこと。
きっとあなたは彼女が話す理由を聞くと、「そんなことないのにな・・・」
という気持ちになるでしょう。
それならば、彼女に「そんなことない!」と思う彼女の魅力について熱弁するのです
彼氏であるあなたの言葉は彼女の心に響き、きっと大きな自信につながります。

「キミはキミだよ!」で人と比べる癖を改善

幼い頃から人と比べられて育っていると、
自身も人と比べる癖がついてしまっていることがあります。
だからついつい自分より優秀な人を見つけては比較して落ち込んでしまうのです。
幼いころからの思考の癖のようなものなので、なかなか改善するのは難しい。
でも、彼氏であるあなたなら、「キミはキミだよ!」と根気強く訂正しつづけることで
本来の彼女を取り戻させられるでしょう

ネガティブで暗い表情を笑顔に変えよ

彼女がネガティブな話をしているときは、真剣に向き合ってしっかり傾聴しましょう
ここで笑わせようとしてふざけてしまうと、彼女は馬鹿にされたと感じてしまう。
まずはしっかり耳を傾けて、彼女の気持ちに寄り添ったのちに笑わせるのです。
固い表情を崩して笑顔にさせ、ネガティブよりも楽しい気持ちを増幅させます
そして「やっぱり〇〇は笑顔じゃなきゃ!可愛いね♡」と言って照れさせちゃって。

「それってこういうことでしょ?」ネガティブをポジティブに変換

彼女がネガティブな発言をしたら「それってこういうことでしょ?」とポジティブに転じて。
ほとんどのネガティブは、発想の転換でポジティブに変えられます

「私ってどうしてこうも飽きっぽいんだろう。」
こうつぶやく彼女は、きっと自分の飽きっぽい性格に悩んでいます。
あなたが1つのことに長期間取り組める性格なら、羨ましいと感じているでしょう。
だから「それだけいろんなことに興味があるってことでしょ?素敵だね!」と伝えてあげてください。

まとめ

彼女は、自信のなさや積み重ねてきた経験からネガティブになっているのです。
なので、彼氏であるあなたが根気強く彼女に寄り添い、
少しずつ自信を持てるようにしていきましょう

彼女に笑顔が増えて、考え方が少しずつでも前向きになれば彼女自身も生きやすくなります。
あなたも彼女が変わってくれると嬉しいですよね。
彼女がネガティブな考え方を改善し、人生を前向きに生きていけるよう
サポートしてあげてくださいね。
そうすれば、彼女の幸福度も各段にアップして、
お互いにもっと楽しい交際になるかもしれませんよ♪

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら