保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

コロナでなかなか会えない…人混みを避けたデート場所とは?

密集・密接・密閉をなるべく避けつつ仲を深めましょう♪

せっかく婚活で女性と知り合えたのに、コロナでなかなか会えない・・・。
電話やLINEはしているけれど、直接会っていろいろしゃべりたいな。
そんな悩みを抱えているなら、人混みを避けたデート場所を選んでみてはいかがですか?

やっぱり直接会って話した方が、どんな女性なのかが分かりやすいです
電話やLINEでのみ連絡をとるよりも、早く女性と親しくなれるでしょう。
では、コロナ対策ができる人混みを避けたデート場所とはどんな場所があるのか説明していきますね。

公園デート

天気が良い日には外でゆっくりと過ごすことを考えてみましょう。
公園デートなんておすすめです。

時期によってはキレイな花が咲いていて、心が洗われるような気持ちになるでしょう。
2人でさまざまな話に花を咲かせながら公園を散策していると、
あっという間に時間が過ぎていきますよ。

キャンプ

キャンプに関してあまり良いイメージを持っていない人は多いかもしれませんね。
お風呂に入れないし、2人でキャンプして楽しいの?と疑問が沸くでしょう。

しかし、疑問をもちながらでもいいので、一度やってみる価値はありますよ。
なぜなら、挑戦してみたらキャンプにハマってしまったというカップルが多いからです。
彼女と協力しながら行う作業も多いので、新しく彼女の魅力を見つけちゃうかも。
もちろん、周囲への配慮やルールは守りましょうね。

温泉旅館

デート場所を選ばないといけないほど、選択肢が少なくなってしまいました。
おのずと会う頻度が減ってしまっていることもあるでしょう。
それで浮いたデート費用を使って、温泉旅館デートをするのもステキです。
なかなか会えない分、温泉旅館で濃厚な時間を過ごしてください。

美味しいものを食べて気持ちいいお風呂に入って、
彼女とずっと一緒に過ごせる贅沢を満喫しましょう。

ドライブ

コロナによってなかなか彼女に会えなくなったのが辛いのですよね。
つまりあなたと彼女のデートにおいて大事なのはデート場所ではありません。
彼女に会うことが第一目的なはずです。

それなら、ドライブデートをしてみてはいかがですか?
誰にも邪魔されずに二人だけの空間を演出できます。

カフェのテラス席を利用

カフェでまったりとトークするデートが好きなカップルもいますよね。
しかしコロナが蔓延して以降、カフェにも気軽には近づけなくなりました。
密を避けるために、カフェテラス席を利用するといいでしょう。

山登り

スポーティなアウトドアが好きなカップルは、エネルギーが有り余っていることでしょう。
動くことが大好きな二人が、コロナのせいで活動を制限されると大きなストレスになります。

それなら、彼女と装備を揃え、無理がない高さの山登りをしてみてはいかがでしょうか。
一度山頂まで登った達成感と、そこから見える景色を知ってしまったら、
山登りにハマってしまうことでしょう。

神社にお参り

お互いに神社巡りが好きなのであれば、この機会にさまざまな神社に参拝してみましょう。
せっかくなら、御朱印も集めてみても楽しそうです。
神社で神聖な力にふれることで、あなたの運気はますます上昇するかもしれません。

お家デート

コロナの影響で、カラオケなど密の場所でのデートが難しくなりましたね。
でも代わりに、お家デートに誘いやすくなったのではないでしょうか。
お家デートと一言で言っても、彼女とできることはたくさんありますよ。
DVDを見たり、料理をつくったり、一緒にお昼寝をするなんてこともできちゃいます。

まとめ

コロナの猛威がすさまじく、収束が期待できない状況が続いていますよね。
だからこそ、いかにして彼女との距離を縮めていくかが大事になってきます。
そのためには、コロナに配慮したデート場所をチョイスすることです。
婚活で彼女ができて、これからお互いを知っていこうというときに、
オンラインデートばかりしていては二人の仲は深まりませんよ。

対面で色々な話をし、さまざまな経験を通して
「この人とだったら」と結婚にも意識が向くようになるのです。
密に配慮しつつも直接会うことを重視し、思い出に残る素敵な経験を積み重ねましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら