保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

彼女との記念日だから入念に準備したい!幸せな一日にするために必要なこととは

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら抜かりなく準備を進めましょう♪

彼女との記念日には思い出に残るような幸せな一日を過ごしたいですよね。
彼女をいっぱい笑顔にさせたいし、喜んでもらいたい。
そのためには、前もって記念日のための入念な準備が必要です

実際に、どんな準備が必要なのでしょうか。

記念日を祝う分のお金を貯めておく

記念日を特別な日にしたいなら、お祝いするためのお金が必要になってきます
少し高級なお店でディナーするにしても、一泊で旅行をするにしても、
食事費用や宿泊費用がいりますよね。
さらに、記念日なのでプレゼントの準備も忘れてはいけません。
普段から貯金しているなら問題ないですが、もらった給料をすぐに使い切ってしまう人は
彼女との記念日のために貯めておくようにしてください。

記念日までにやるべき内容を確認

彼女との記念日をどう祝いたいのかを明確にしておきましょう。
旅行に行きたいなら、次でお伝えする彼女に予定を確認しなければなりません。
そして、早めに行き先を決めてホテルや旅館などに予約を入れましょう。

気の向くままに旅をすることが好きな男性もいると思いますが、
記念日にやることではありません。
予約していないと、どこも満席で宿探しに翻弄することになるかもしれませんよ
宿泊したいホテルではなく、宿泊できるホテルを探すことになります。
せっかくの記念日なのに、彼女の力も借りて一緒に宿探しすることになるなんて、
彼女をガッカリさせてしまいます。

私が体験したことなのですが、ことごとく満席だったために
ラブホテルに宿泊することになりました。
楽しみにしていただけにショックも大きく、最低最悪の記念日でした。

旅行を計画するなら、彼女に予定を確認

もし記念日に一泊二日の旅行を計画するなら、
二日間の予定を空けておいてもらう必要がありますね。
彼女に予定を確認するようにしましょう。
有給を使って会社に休みをもらえそうなら、
平日のほうが人は少なく移動しやすいかもしれません。

せっかくの記念日旅行です。
あなただけで決めてしまわずに、旅行パンフレットを持ち寄って、
一緒に行き先やホテルを決めるのもきっと楽しいですよ

当日間に合うようプレゼントを購入

忘れてはならないのがプレゼントの購入です。
ネットで購入する場合は、配達までに時間がかかってしまう可能性を考えなければなりません。
できるだけ早くプレゼントを手元に準備しておき、
記念日当日に間に合わない事態だけは避けてくださいね

とはいえ、女性にどんなプレゼントを渡したらいいのか悩むのでは?
せっかくの機会だから相手が喜んでくれるプレゼントを渡したいですよね。

女性が記念日に渡されたら喜ぶプレゼントについて3つ紹介しておきます。

・彼女が欲しがっていたもの
彼女と入ったお店で、彼女が欲しがっていたものはありませんか?
一つの場所にとどまって、買うかどうか真剣に悩んだ結果諦めたアイテムというのは、
彼女が相当ほしがっているものです。

・お揃いのアイテム
女性は彼氏とお揃いのアイテムを持つことに憧れています。
ペアリングやペアの腕時計なんて喜ばれるのではないでしょうか。

・彼女への気持ちをしたためた手紙
彼女への想いや感謝の気持ちをしたためた手紙なんていかがでしょうか。
女性はあなたの心のこもった手紙をもらえるのはもちろん、
自分の事だけを考えて手紙を書いてくれたことや、
自分のためだけに時間を使ってくれたことが嬉しいです。

まとめ

彼女との記念日デートを幸せな気持ちのまま終えるためには、事前に入念な準備を。
彼女のとびきりの笑顔や幸せの涙で溢れる日にしましょう。
せっかくの記念日なので、写真もとって、たくさんの思い出を残したいですね。
普段の仕事もある中、準備は大変だと思いますが、最高の記念日にするために頑張ってください!

当日彼女の幸せそうな笑顔を見ると、準備を頑張ってよかったと思えますよ。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら