保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

急に彼女が不機嫌になったのはどうして?理由を知りたい!!

いつでも笑っていてくれるよう彼女の様子や前後の行動で原因を探りましょう

あなたは彼女が急に不機嫌になって戸惑ったことはありませんか?
ついさっきまで楽しくワイワイ話していたのに、突然口数が減って笑顔が消えてしまう。

「どうしたの?」と聞いても「なんでもない・・・」って返答。
いや、絶対なにかあるよね?と思うものの話してくれないから原因が分かりません
何か気に障ること言ったかな?と真剣に思い返してみるも、思い当たる節がない・・・
言ってくれなきゃわからないよ!とイライラしてきそうです。
理由が知りたいですよね。

そこで今回は、彼女が急に不機嫌になった理由について紐解いていきましょう。

生理痛がつらい

彼氏とのデートは女の子にとって楽しみなイベントです。
だから、せっかくのデート日に生理になってしまったとしても、
生理痛のつらさを我慢してしまうことがあるでしょう。

彼氏と会える日を楽しみに日々頑張っている女性にとって、
自分が原因でデートをキャンセルはしたくありません。
生理痛の薬を飲んで痛みをごまかしてデートに向かう女性もきっと多いです。

もし不機嫌そうに見えたら「どうした?もしかして体調悪いの?」と聞いて、
彼女の体調に合わせたデートができるといいですね

他の女性と親しいのを見てヤキモチを妬いている

もしかして彼女が不機嫌になる前に、他の女性と言葉を交わしませんでしたか?
少しの時間だけだったとしても、親しそうに話したのであれば、
彼女はあなたと女性がどんな関係性なのか気になっているはずです。

そしてヤキモチを妬いたために、不機嫌になったのですね。
彼女からは聞きにくい場合もありますから、
あなたのほうから話していた女性について教えてあげてください

彼氏以外の人とトラブルがあった

仕事関係の人や友達にイライラすることを言われたのかもしれません。
「ちょっと聞いてよ!」と彼氏に愚痴ってしまえばラクなのですが、
気を遣って愚痴れない女性もいます。

そして、気持ちを切り替えて楽しまなきゃとは思うのですが、
そううまく切り替えられない女性も。

あなたと会話や食事、カラオケなどをして楽しんでいるときは忘れられますが、
沈黙になったときにはふと考え事をしてしまう。
そのときにイライラした出来事を思い出して、不機嫌になるのです。

女性があなた以外の人間関係で嫌なことがあったために不機嫌になっている場合
とにかく話を聞いてあげてイライラを吐き出すことで解消させてあげてください

余計な一言を言ってしまった

彼女のそばが居心地よすぎて、ついつい余計な一言を言ってしまっていることはないですか?

例えば、「今日の服装、老けて見えるね!」とか「もしかして太った?」とかです。
親友のように親しくなれたとしても、相手を思いやる気持ちは忘れてはいけません
口に出す前に「こんな言い方をしたら傷つけるかもしれない・・・」と
立ち止まって考えることが大切ですよ。

言い訳ばかりしているから

あなたが彼女としている会話の癖を思い出してみてください。
否定的な言葉を使って言い訳ばかりしていませんか?
デートに遅れたら「でも、道が混んでいたから仕方ないよね!」というふうに。

こんな言い訳が日常茶飯事なのであれば、
そりゃあ彼女はあなたにうんざりしますよ。
「また言い訳!?」って。

「遅れて本当にごめん!お詫びに好きなランチ奢るよ!」と
潔く謝ってフォロー入れるほうが、とても男らしいです

まとめ

彼女が不機嫌になった理由について、心当たりがある項目はありましたか?
できれば彼女の不機嫌な表情なんて見たくない!
いつもあなたの前では笑っていてほしいですよね。
彼女の表情が曇っていると、なんだかあなたまで元気がなくなってしまいます。

もし彼女が不機嫌になった原因があなたにあるなら、素直に謝ること。
彼女が体調不良に陥っている場合は、彼女の体調に配慮したデートをします。
このようにできるだけ早く原因を突き止めて改善に努めましょう
早く彼女に笑顔が戻るといいですね。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら