保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

恋愛慣れしていない慎重派女性が気になる!LINEを送る際におさえておくべきポイントとは

意識してもらうにはいつもよりも言葉や内容や行動を厳選した方がいいかもしれません

恋愛に慣れていない女性には、どのようにLINEでアプローチをしたらいいのか悩みますよね。
そこで今回は、そんな慎重派女性にLINEを送る際におさえておくべきポイントについて解説していきます。

今までは女性の反応の薄さに一喜一憂していた人もいるでしょう。
でもこの記事を読めば、今後は慎重派女性の気持ちも少しは分かるようになり、
女性と関わるのがラクになるはずです

褒めて「俺はステキだと思っているよ!」と伝えること

恋愛に慣れていない女性は、自分に自信がない可能性が高いです
だから、「ココ素敵!」「カワイイ!」というポイントがあれば褒めてあげてください。
褒めたときに素直にお礼が言えなくて
「そんな私なんて・・・」というネガティブなワードが飛び出したら、自信がない典型です。

だからって無理やり探して褒める必要はないですよ。
好きな女性のことはいつも見ているから、いくつも魅力が見つかるはずですよね♡

相手の好きなことを取り入れたデートに誘う

恋愛が得意ではない女性にとって、他の友達も一緒ならまだしも
異性と2人でのデートってすごくハードルが高いんですよね
デートに誘われたこと自体は嬉しいし、行きたい気持ちはあるんだけど
必要以上にプレッシャーを感じてしまうのです。
「私なんかとデートしてガッカリさせたらどうしよう・・・」とか
「きっと私とデートしてもつまらないよ!」と思ってしまう。

なので、恋愛慣れしていない慎重派女性をLINEでデートに誘いたいなら、
相手の好きなことを一緒にできるような内容にするといいでしょう。

早く彼女になってほしくても焦りやガッツキは禁物

慎重派女性に積極的にアプローチしても、自信のない言葉で逃げられることがあります。
そういうときに、早く彼女になってほしい思いから告白を焦ってしまうことがあるでしょう。

でも恋愛に自信がない女性に対して、焦りやガッツキは禁物です。
あなたも初めから恋愛に自信があったわけではないですよね?
モジモジしながら、なかなか思いを伝えられずに
時間だけが過ぎた淡い恋をした経験もあるはずです。
その頃のことを思い出しながら女性に接するようにしてください。
焦らないでゆっくり時間をかけながら口説いていきましょう

慎重派女性は基本的に引き気味!だから強引さが必要なときも

焦りやガッツキは良くないとお伝えしましたが、だからといって引き下がってばかりもダメです。
慎重な女性は基本的に引き気味であることを覚えておきましょう。
なので、場合によっては少しの強引さが必要なときもあるのです。

たとえばデートに誘って、相手に予定が入っていて断られることもあります。
ここで恋愛に慣れている女性であれば
「予定が入っているからその日は無理だけど、次の週の日曜じゃダメ?」と提案してくれます。
でも恋愛に慣れていない女性にはそんなテクはありません。
だからあなたから「じゃあ来週はどうかな?」と誘ってあげてください。

普段の女性の言動や態度から、あなたが拒絶されているわけではないなら
少しの強引さはプラスに働きますよ。

まとめ

恋愛に慣れていない慎重派女性には、以上のポイントをおさえてLINEを送りましょう。
女性からの反応がイマイチだからって、焦ってガッツくことのないようにしてくださいね。
せっかく積み上げてきた信用が一気になくなってしまう可能性があるからです。

ある程度仲良くなって、デートしたいなと思うようになってきたら、
女性の好きなことを取り入れた内容のデートに誘ってみてください。
当然あなたとのデートに緊張もすると思いますが、きっと楽しんでくれることでしょう。
デートが叶ったら、会っている間も魅力的なところを見つけて褒めてあげてください。
照れている表情が可愛くてもっと惚れちゃうかもしれませんね

このようにお互いの好感度を上げて、素敵なカップルを目指しましょう♪

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら