保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

告白して交際したい!好意を寄せる女性へLINEでの話題選びとは

LINEのやりとりでもっと距離を縮めたいと思った時にこのコラムを活用してみてください!

好きな人とのLINEで距離を縮めていきたいのに、
どんなLINEを送ればいいのか分からなくて困ってしまうことがありますよね。
いつかは告白して付き合いたいという気持ちがあるから、なおさらLINEの文面に悩んでしまいます。

そこで今回は、交際する前はどんなLINEメッセージを送るといいのかについて解説します。

休日はどんな過ごし方をしているのか

交際する前に、女性の休日の過ごし方ついて話しておきましょう。
同じような過ごし方をしているのであれば、もっと親しくなれるチャンスです
あなたと同様、彼女も休日は映画鑑賞をしていることが分かったなら、映画デートに誘うのです。
1人で観るのも楽しいけれど、2人で観るともっと楽しめますよ。

でも休日の過ごし方を聞いて相性が悪いことを知ってしまうかもしれません。
例えば、彼女は主に家でマッタリしているのが好きなタイプで、
あなたは釣りをしたりフットサルしたりと活動的なタイプだとします。
この場合、デートすることになると、どちらかに合わせないといけなくなってしまいます。
数回のデートなら我慢できますが、毎回となるとストレスになっていくでしょう。

夢中になっている趣味について

女性が夢中になっている趣味について、LINEで聞いてみて下さい。
そして教えてもらったら、「もっと教えてほしい!」と女性の話に興味を示します。
女性も自分がハマっている趣味に興味をもってくれるのは嬉しいので、
女性に笑顔が増えるでしょう。

また、女性の趣味によってはデートに誘えるキッカケがひそんでいる可能性があります。
もし「最近テニスにハマっていて・・・」と話してくれたなら、
一緒にテニスを始めてみてはいかがですか?
きっと今までよりも彼女と話す機会が増えて、もっと仲良くなっていけます。

魅力的だな・・・と感じたところは褒める

好きな女性と話していると、魅力的だなと感じるところがたくさん見つかりますよね。
普段から目で追ってしまうことが多いため、他の人よりも女性の魅力に気づきやすいです。

魅力的だなと感じるところを見つけたら、さりげなく褒めてあげてください。
男性は女性の変化に気づきにくいので、見た目の変化にも気づいて褒めたら喜ばれます

さらに、性格に関しても気づくことがあったら褒めましょう。
「困っている人を放っておけないところ尊敬する!」というふうに。
女性はあなたから褒められることで、
自分の行動が間違っていないことを再認識して、自信に繋がっていくのです。
褒めてくれるあなたのことも好意的に見ているでしょう。

好きな食べ物について

女性はどんな食べ物が好きなのかLINEで聞いてみてください。
好きな食べ物も休日の過ごし方と同様、交際前に知っておくべき大事な内容です。

好きな食べ物を聞くことで、彼女と味覚が合うのかチェックしましょう
あなたは薄味が好みなのに対して、彼女が濃い味が好みだと
交際するとどちらかが食事を妥協する場面が訪れます。
とくに次に付き合った女性とは結婚したいと思っているなら、
一生彼女の味覚に合わせなければならなくなるので、告白は諦めたほうが良さそうです。

もし好きな食べ物についてLINEで話し、味覚が合いそうならデートに誘うこともできます。
例えば「〇〇が好きそうな生パスタ専門店を見つけたんだけど一緒に行かない?」と誘い、
デートを通して、親密になっていきましょう。

まとめ

筆者はいくら相手のことが大好きで恋人になりたいと望んでも、実際に成就すると、
憧れていたようなお付き合いが出来なかった経験を幾度もしています。
その経験から、交際前のLINEでは、相手ともっと仲良くなるため以外に、
見極められる範囲で交際後の相性を知ることが大切だと学びました。

なので、相手の味覚や休日の過ごし方についても深く教えてもらいましょう。
そして女性と味覚や休日の過ごし方が合えば、積極的にデートに誘うのです。
デートの誘い文句のヒントはきっと彼女とのLINEの中にありますよ。
そうして、女性とのデートを通して告白の意思を強めていきましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら