保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

軽い女と付き合いたくない!判断する基準とは?

コロナの影響が残る婚活市場なので早い段階でチェックしましょう!

数年先に結婚を目標にしているなら、軽い女とは知り合いたくないですよね。
婚活で知り合った女性が、軽い女かどうかを判断するにはどうしたらいいのでしょうか。
婚活中はみんなマッチングしたくて挑んでいるので、本性は出にくいです。
なので、マッチング後のデートでしっかり見極めるようにしてくださいね

女性から下ネタを話してくる

女性のほうから下ネタを話してくるのは、軽い女の特徴です。
まだ男性のことを深く知りもしない段階から女性が下ネタを話すのは、
あなたのことをあまり警戒していないから。
同じようなノリで他の異性とも絡んでいる可能性が高いでしょう

相手から本性を見せない場合、2度ほどデートをしてから軽く下ネタを話してみてください。
その際に恥ずかしそうにする素振りが見られるのか、
ノリノリで下ネタに食いついてくるのかをチェックしてみましょう。

慣れた雰囲気でタメ口を話す

軽い女は、男性と話すときに敬語の段階が存在しません。
すでに友達であるかのようにタメ口で馴れ馴れしく話してくるでしょう。
誰とでもタメ口なので、会話をするうえで相手の年齢を確認する必要がありません。

本来なら相手に失礼がないように「何歳ですか?」と年齢を聞いてから敬語で話したり、
「年下だからタメ口でいいですよ!」と相手を思いやったりするやり取りがなされるのですが・・・。
軽い女性はこのような順序をすっ飛ばして一気に距離を縮めようとするのです

男友達が多い

デートしているときに、女性の携帯に頻繁にLINEが届いているなら
寂しがり屋さんである可能性が高いです。
食事中に彼女が携帯を置いてトイレに行った間にLINEが届くこともあるでしょう。
男性からの連絡が多い印象を受けたなら、軽い女である確率が高まります。
彼氏がいても他の異性と遊ぶことに抵抗がないのかもしれません。
あなた以外にもデートしている男性が多そうです。
多くの異性にチヤホヤされることに幸せを感じているのでしょう

そんな女性とは、精神的に疲れる付き合いになりそう・・・早々に離れるようにした方がいいですよ。

好奇心旺盛で飽き性

長く付き合っていると、徐々に付き合った当初のドキドキが薄れていきますよね。
でもそれは、二人の交際が次の段階にさしかかったことを意味します。
でも軽い女は、またドキドキする恋をしたくなって、他の男性に目移りするのです
「今の彼氏はもう用なし・・・」と言わんばかりに簡単に捨てることができます。
彼氏の代わりはいくらでもいるということですね。

また、好奇心旺盛でモテる性格から彼氏がいても複数の男性と遊んでいるでしょう。
そして男性から「可愛いね♡」とチヤホヤされるのが最高に心地よいのです。

肌を露出している

あなたも肌の露出が多い服装をしている女性を見ると軽そうだなと思うのではないですか?
女性も、男性からの視線を意識して露出度の高い服装をしています
それだけ男性から注目されたいと思っているということです。
女性があまりにセクシーな服装だから、「もしかして誘っているの?」と期待して
ホテルに誘う男性は多そうですよ。

まとめ

正直、彼氏という特別な存在があるのに、彼氏だけでは満足できなくて
複数の男性からチヤホヤされたいと思う時点で彼女失格ですよね
婚活パーティーにも色々なタイプの女性が参加していますから、
マッチング後のデートでは軽い女か否かを見極めなければなりません。

ましてやコロナが未だ流行中で、週末デートもできれば自粛したい状況が続いています。
オンラインデートやたまに外出した際に交わす会話や女性の態度から判断する必要があるでしょう。
早い段階で軽い女かどうかをチェックして、将来を見据えた楽しい付き合いにしてください。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら