保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

女性の笑顔が脈ありなのか見極める方法とは?!

このコラムを読んでアプローチするのか好感度は高いのか判断材料にしてくださいね

女性が微笑みかけてくれることが多いと好意を期待してしまいませんか?
でも惚れられていると思ってアプローチしていくにはまだ早いかも
もちろん女性は好きな人には笑顔を向けますが、好きじゃない人にだって
いろんな意味合いの笑顔を向けます。

この記事を読んで、女性の笑顔が脈ありなのか愛想笑いなのか判断しましょう。

好きな人といるときはずっとニヤけてしまうもの

女性は目の前に好きな人がいると、話しているのが嬉しくてずっとニヤけてしまいます。
この時間が永遠に続けばいいのにと思うほど、幸せなんですよね

じゃあ苦手な人といるときはどうしているのかって?
苦手な人とはいえ、普通に接しなければいけませんから、一応笑いますよ。
ただ、きちんと笑えているか怪しいものです。
少し顔が引きつっていることがあるかもしれません。

仕事柄常に笑っている人は笑顔の柔らかさで判断

筆者は今でこそライターをしていますが、もともとコンビニで働いていて、接客業LOVE人間です。
とくに早朝勤務のときは普段以上に笑顔を心掛けていました。
早朝って憂鬱な気分になる人が多いと思うんです。
だから少しでもお客様の憂鬱な気分を吹き飛ばせたらと思いながら接客していました。

接客業のような仕事柄常に笑っている人は、脈ありが判断しにくいかもしれません。
でも筆者の体感では、好きな人に笑うときと接客業で笑うときは明らかに違います。
接客では義務として笑っていますが、好きな人の前では自然に笑顔がこぼれます
顔全体で笑っているイメージ。
なので女性の笑顔の柔らかさで判断するといいでしょう。

目まで笑っていて口角が上がっているか確認

愛想笑いの場合、「ハハハ!」って口元だけで笑っている印象です。
そうではなくて目まで笑っていて口角が上がっていれば、脈ありの可能性が上がります。

ただ、女性は一緒にいて楽しい友達でも同様の反応を示します。
なので笑顔だけでは相手が脈ありだと判断しにくい。
その他に女性が好きな人にする仕草として、目で追いかけたり、
声が高くなったりすることがあるので、それらと合わせて判断するようにしましょう

笑っていてもすぐに真顔に戻るのは愛想笑いである可能性が

自然に出る笑顔は「笑いすぎて顎が痛い・・・」と思っても止めることなんてできません。
でもあなたが話し終えた後や話している合間に、
必要そうなところに意図して愛想笑いを入れているのです。
とくに「アハハハ!」と笑い声がしっかりと
言葉として聞き取れるのであれば、愛想笑いである可能性があります
そしてそんな笑い方をする女性は、笑っていてもすぐに真顔に戻ることでしょう。

笑わなきゃと思って笑っているので、「フーッ」と小さくため息が出てしまうこともあります。
残念ながらこの場合は、あなたの話に女性が頑張って合わせてくれているだけであって、
脈ありではありません。
好きな人と話していたら疲れるわけがないし、幸せいっぱいの笑顔を向けてくれるはずですからね。

まとめ

あなたが気になっていた女性の笑顔は脈ありの笑顔でしたか?それとも愛想笑い?
女性の脈あり笑顔が分かるようになったら、婚活の際にも大いに役立てることができます
婚活でマッチングしてデートを重ねる中でも、女性の笑顔から脈なしと判断し、
「あまりにも反応が薄いからまた婚活頑張ろう!」と気持ちを切り替えられるでしょう。

婚活パーティ中は全員が初対面なので、ほとんどの人が愛想笑いをしているとは思うのです。
でもそんな中でも、女性が他の男性と話している様子をチラ見しつつ、
自分と話すときに明らかに好意的な反応を示してくれたら、
きっとその女性の番号をカップリングシートに記入すると高確率でマッチングするでしょう。

女性の笑顔で脈ありかどうか判断する能力を身につければ、
あなたの人生が豊かになることは間違いありません。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら