保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

どうして恋が実らない?いつも片想いで終わってしまう理由とは

親密な関係になれないのなら自分にも原因があるかも!理由を知ることで恋人に近づけるかもしれません

好きな人と付き合いたい・・・なのに告白したら毎回振られてしまう。
女性と親しくなれて、デートもしてもらえるのに、どうして付き合えないの?
好きになった女性との恋が実らない経験ばかりしていると、
どんどん自分に自信がなくなっていきますよね。

それなら、いつも片想いで終わってしまう理由について探ってみませんか?
理由を知って自分を改めることで恋が実り、彼女ができるようになることでしょう

相手からの行動待ち

誰かに片想いしている人はみんな、行動するのは怖いと感じていますよ。
もしかしたら他に好きな人がいるかもしれないと思ったら、
「好きな人か彼氏いるの?」と聞くことさえ恐れてしまいます。
中には性格が内気すぎて話しかけることさえできず、
ただただ自分の中だけで女性への想いを温めている男性もいることでしょう。

でも自分から行動していかないと、気持ちは相手に届かないままですよ
モタモタしていると他のライバルに奪われてしまう。
ずっと想い続けてきたのに、誰よりも女性の魅力を知っているのに
横からあっさり奪われたら悔しいですよね。
しかもあなたは受け身だから、女性はあなたの好意を少しも感じとらないまま奪われていくのです
筆者だったら悔しすぎます。
闘って負けるならまだしも、闘わずして負けるなんて。

シャイで内気なあなたが、受け身だったあなたが、
自分から積極的に行動していくのはとても難しいことです。
でもそれでも、後悔しないようあなたにできる精一杯の行動をとりましょう。

粘りが足りなくてすぐにあきらめる

片想いを実らせたいと思ったとき、相手の言葉や態度に過剰に反応してしまうことがあります。
例えば、LINEを既読スルーされたら凹みますよね。
嫌われてしまったのではないか?というネガティブな感情に支配されてしまいます。
すると、LINEを送ることすら躊躇するようになってしまうのです。

それにデートしているときも、女性の表情が曇っただけで
「何か気に障ることした?」と必要以上に気にしてしまいます。
好きだからそうなってしまうのですが・・・相手のちょっとした変化に
過剰に反応してしまうのはよくありません

LINEを既読スルーしたのは、後から返信しようと思っているだけかもしれませんよね。
デート中に表情が曇ったのは、その瞬間にふと別のことを考えてしまっただけかもしれない。
悪く考えすぎて押しが弱くなったり、すぐにあきらめたりしているともったいないですよ。
だってデートができているという時点で、少なくとも女性はあなたに好意的ですからね
自分からチャンスを逃さないようにしてください。

友達関係を壊すのが怖い

せっかく仲良くなれたのに・・・築き上げた友達関係を壊したくない。
そう思う気持ち、筆者は痛いほど分かります。
告白するということは、振られるかもしれないということ。
そしてそれは、二人の関係性がきまずくなる可能性を示しています。
恋が実らない上に友達としての関係性まで失うのは、すごくつらいですよね。

でも「もし振られたら・・・」ということばかり考えていては、
あなたはこの先ずっと好きな女性ができても前進できません
それに、あなたと女性はその程度で壊れてしまうほどもろい関係性なのですか?
もっと女性を信じてみてもいいのではないでしょうか。

まとめ:男らしく積極的にアプローチして恋を成就させる!

コロナの脅威がどんどん迫ってきています。
そんな中での婚活・・・厳しいですよね。
だからといって急に「積極的にアプローチだ!」なんて言われても、
すぐに行動にうつせないでしょう。

でもそれでも、好きな人の目にあなたをうつすためには、好きな人の気になる存在になるためには
行動していくしか道はないのです
あなたは相手の言葉をポジティブに捉える、すぐ諦めずに想いを貫き通すなどの経験がない。
それなら少しずつでも小さくてもいいから、経験を積み重ねていきましょう。
そこにはつらい経験も待っています。
でもきっとあなたを大きく成長させてくれるはずですよ。

大丈夫。きっと大好きな女性と恋ができるようになります。
自分を信じて踏み出しましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら