保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

婚活が上手くいかないのは根暗な自分のせい?!改善のための心がけとは

どうしたら明るくなれるのかと悩む貴方へのアドバイスです!

どうしても明るい人と比べては自信を無くしてしまうし、婚活をしてもなかなか恋人ができない。
また、せっかくマッチングして彼女ができても長続きさせることができない・・・
なんとかして自分を変えたいと思いますよね

筆者も根暗な自分が嫌で改善してきた1人なので、その気持ちはすごく分かります。

根暗な自分を改善したいあなたのために、
どんな心がけが必要なのかについてお伝えしていきます。

真っ先に「ありがとう!」とお礼を言う癖をつける

周りに親切にしてもらったときに、真っ先に「ありがとう!」とお礼を言っていますか?
「どうして俺なんかにそんなに優しくしてくれるの?」と思ったとしても
口に出さないようにしてくださいね。
「ありがとう!」とお礼を言う癖をつけましょう。

プラスの言葉は、言われた相手も幸せな気持ちになるものです。
感謝の言葉以外にも、相手のいいところを褒めるといった素敵な言葉は
どんどん伝えるようにしてくださいね

ワクワクするなら始めてみる!

やってみたいことがあるのに、リスクばかり考えて進みだせないことがありますよね。
心はワクワクしているなら後先考えずにまずは始めてみるといいですよ。

考えることに多くの時間を使ったのに、結局始める前から諦めてしまうなんて
人生損してしまっています。
失敗を恐れる気持ちは筆者もすごくよく分かります。
でも失敗してみて気づけることもたくさんありますよ。
もし失敗してしまっても、その失敗から学びを得てやり続ければきっといつか成功できます

あなたは失敗を失敗のまま終わらせていいのですか?

姿勢を正して下を向かない

もちろん中身が伴わないといけませんが、
根暗ではないようにふるまうことも大事ではないでしょうか
姿勢が悪くていつも下を向いているような人は周りにも根暗な印象を与えてしまいます。
それでは、周りの人もきっと話しかけにくいですよ。

姿勢を正して前を向くようにするだけで、かなり印象は変わるはずです。
そこに中身が伴ってきたら、さらに周囲の反応が変わって
あなたを取り巻く環境は良くなっていきます。

周りにいるポジティブな人を見本にする

筆者が主にやっていたことは、周りにいるポジティブな人を見本にすることです。

もちろん明るい人を羨ましく思ったこともありましたが、羨ましく思うだけでは何も変われません
根暗な私はそんな明るい人と友達でいれることを喜び、
友達のいいところをとにかく盗むようにしたのです。

自分でも自分を変えようと努力しました。
でも友達も、「〇〇ちゃんもっと自分に自信持ちなよ!
私は〇〇ちゃんのこと大好きなのに否定されている気がするよ・・・」と助言してくれるのです。
どれだけ気づきを与えてもらったことか。
そうやって周りの環境にも支えられ、私は変わることができました。

根暗な自分を改善したら、恋人にいっぱい愛され大切にされる

根暗な自分って、恋人の前でだととくに発揮されてしまう気がするのです。
それだけ気を許せる相手だから根暗な自分もまるまる受け止めてくれるはず!と
甘えてしまうのですよね。

でも実際は、徐々に根暗な素の自分を出したら、相手の気持ちはどんどん離れていきました。
そんな悲しい別れを2度経験して、なんとかして自分を変えなきゃ!と焦ったのです。

根暗な自分を改善してからは、結婚を意識してくれるぐらいまで
長続きできるようになりましたよ
それまで付き合いの期間が3ヶ月とか半年だったのが、
年単位でお付き合いを継続させることができるようになりました。

そして恋人からも深く愛され大切にされるように変化していきましたよ。

根暗な自分を改善して、ハッピーになろう!

自分が根暗だという自覚があるなら、
紹介してきたことを実践して徐々に根暗な自分を改善していきましょう。
多くの時間を要しましたが、筆者もできたのであなたにもきっとできます。
婚活と並行しながらでもいいので、普段の生活に取り入れてみてくださいね。

婚活でマッチングしやすくなるし、恋人と長続きできるようになるし、
日常生活を送る上でもかなり楽になりますよ

以前より生きやすく、幸せになれる未来が訪れることを願っています。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら