保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

好意を悟られずに好きな人がいるのかを確認する方法とは

彼氏がいたらどうしよう…と前に進めない貴方へのアドバイスです

気になる女性ができたら、相手に好きな人がいるかどうか確認したくなりますよね。
だからって意味深な雰囲気で「好きな人いるの?」って聞いてしまったら、好意がバレバレ。
相手に好意を悟られてしまうと、
場合によっては距離をとられることがあるので注意が必要です
好意を悟られないような聞き方をしなければなりません。

そこで今回は、好意バレせずに好きな人がいるのかを聞き出す方法についてお伝えします。

指輪をつけているかどうか

右手の薬指に指輪をつけているかどうかも判断の1つです。
ただ、薬指に指輪をつけていたからといってそこまで肩を落とす必要はありません。
女性はファッションとして指輪をつけることがあります

それに、親指につけると「苦難を乗り越えるパワーをもらえる」など、
実は指にはそれぞれ意味があるのです。
それぞれの指の意味しているものの能力を高めるとされています。

ややこしいことに、右手の薬指は「愛を深める」という意味以外に、
恋愛運アップという意味もあるのです。
つまり、恋人がほしい女性も薬指に指輪をつけることがあるということです。

彼氏がいる前提で話を進める

どんな話題でもいいのです。
好きな喫茶店やテーマパーク、カラオケなどの話をします。
その話の中で、「彼氏とはどんな喫茶店に行くの?」と彼氏がいる前提で
話を進めてみましょう。

彼氏がいる場合は「駅前にできた新しい喫茶店が
お互いに気に入っているからよくいくかな・・・」と話が展開していくし、
彼氏がいないなら真っ先に否定してくれるはずです
「彼氏はいないけど、友達とよく行く場所があってね・・・」というふうに。

恋愛観について話しているなかでなら直接聞いても◎

友達関係として仲が良かったらいろんなことを話しますよね。
恋愛観について話すこともあるでしょう。
「デートに遅刻してくる人信じられないんだよね~!」
「俺も一緒だわ~・・・」なんて他愛もない話をすると思います。
そのときに「そういえば〇〇って今彼氏いるの?」とサラッと質問できちゃいます。

このように違和感なく質問できるので
「もしかして私のこと好きなの?」なんて勘ぐられることもないでしょう

誕生日やクリスマスに予定が入っている

好きな人の誕生日は知りたいし、真っ先にお祝いLINEを送りたいと思いますよね。
女性のSNSや本人に聞くなどして誕生日を知っている人もいるでしょう。

そんな特別な日、誕生日やクリスマスに予定が入っているなら
彼氏や好きな人がいる可能性があります。

ただ、活動的な女性なら、仲の良い友達に誕生日を祝ってもらうことも多いでしょう。
そしてクリスマスもみんなとワイワイして過ごす可能性が否定できません。
他の要素も合わせて確認してみてください

女性のSNSをチェック

女性のSNSをチェックしてみても、女性に好きな人がいるのかが分かりやすいです。
もし彼氏がいれば、一緒にとった写真が載っている可能性があります。
彼氏が写真を撮られるのを嫌がる場合や好きな人と一緒にいる場合は、
2人で写真を撮ることができなくても
匂わせるような写真を載せている可能性は十分考えられます

例えば、2人分のランチの料理を撮っていて、横に男性ものの手袋が写り込んでいる。
これは写り込んでいるのではなくて、女性があえてそのように撮影し、
彼氏や好きな人と一緒にいることを匂わせているのです。

まとめ

さまざまな方法をお伝えしましたが、
単体では好きな人がいるかどうか確実には分からないものもありました。
だからそういった、確実ではないけど目で見てわかることからチェックしていき、
その後核心の部分を聞いていくほうが受けるダメージを想定できて
ある程度心の準備ができるのではないでしょうか

これからちょうどクリスマスの時期がやってきますね。
シフトが休みになっていると彼氏がいる可能性があるし、時期が時期だけに
「クリスマスは何する予定なの?デート?」と聞いても、きっと好意を悟られませんよ。

女性に好きな人や彼氏がいないことをハッキリさせて、彼女への想いを募らせていきましょう。
どうかあなたの恋が実りますように。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら