保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

【前編】自粛明けに備えろ!マッチングしたのに好きになれない理由を分析しよう

婚活パーティーでマッチングしたのに進展できなかったことはありませんか?あらゆる角度から考えてみませんか?

女性がすごくいい人なのは話していて分かるけど、好きになれない。
一緒にいたら楽しいけれど、それ以上の感情がない。
こんな状態で付き合ってくださいと言っても大丈夫なのだろうか。
あとで女性を傷つけてしまうことにならないかな。

などなどマッチングした相手を好きになれないと、さまざまな不安がつきまといますね。
どうして好きになれないのか、理由が分かれば解決の糸口が見つかるかもしれません

今回は前編!婚活で何回かマッチングしたことがあるけど
なぜか相手の女性のことを好きになれないと悩んでいるあなたのために、
好きになれない理由についてお伝えします。

美人だけど性格に難あり!

女性を顔だけで選んでいませんか?
「そんなこと言ったって婚活パーティーだけで中身まで分からないし!」
と思うかもしれませんね。

でも少しでも女性の中身を知るために
トークタイムが準備されているのではないでしょうか。
美人で性格も良いなら最高ですよね!でもそんな完璧な女性はあまりいません
マッチングしてデートを重ねる中で女性の性格の悪さが露呈していく。
するとどんどんあなたの中で女性のマイナスポイントが増えていくのです。

印象が悪くなっていくのに、好きになんてなれるわけがないですよね。

今まで友達からしか恋人に発展したことがない

あなたは今までどんな恋愛をしてきたのでしょうか。
もしかして、仲の良い友達から恋人に発展してきたのではないですか?

初対面で少し話しただけなのに、マッチングしてデート開始なんて戸惑いますよね。
展開が早すぎて、もっと深く時間をかけて知りたいのにと感じることでしょう

正直に戸惑っている気持ちや、今までの恋愛パターンを女性に話して
理解してもらってください。
女性はデートを重ねているのに男性からアクションがないと、
脈なしだと思う可能性がありますから。

元カノに立ち直れないほど傷つけられたのをひきずっている

長く付き合っていたのに元カノの浮気が発覚して別れた…
男の性的な部分をことごとく傷つけられ、男としての自信をなくしてしまった…
などなど、プライドをズタズタにされ大きな傷を負っていて
女性を信じられなくなっているのかもしれませんね。

知り合った女性は自分を傷つけないと信じたいけれど、
次傷つけられたらもう立ち直れない
女性と付き合いたいと思えなくなるかもしれない。
そんなふうに怖くなってしまって当然です。

大好きになれる異性にまだ出会えていない

最近友達が「婚活で今の旦那と知り合って、
今までを振り返ってみたら本気で好きになれる人と出会えていなかったと知った!」
と言っていました。
好きという感情がやっとわかった!と言っていたのです。

あなたももしかしたら
本気になれる異性にまだ出会えていないのではないでしょうか。
幸せを諦めずに出会いの場に参加していると、
今までと違う感覚を覚えるときがあるかも
そして気がついたらその女性にハマって、のめり込んでしまうかもしれませんよ。

マッチングした女性を好きになれない理由を分析!理由が分かれば歩みを進められる

何度婚活に参加してマッチングしても、マッチングはゴールではありません
マッチングした相手とデートをする中で相手のことをどんどん好きになり、
お付き合いから結婚へと歩みを進めてこそ
長い間婚活で努力してきたことが報われるのです。

せっかく知り合っても、
好きになれないと女性を傷つけてしまうことにもなりますね。
相手の女性に申し訳なくなって、婚活をするべきではないとも思うかもしれません。

コロナで外出自粛をしなければならない今。
女性を好きになれない自分は婚活するべきではないと感じるなら、
冷静にあなたが女性を好きになれない理由を分析してみましょう。

分析することで、恋愛や結婚に向けて
あなたがこれからどうするべきか見えてくるかもしれません

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら