保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

駆け引きで恋を急加速させろ!意中の女性と近付くコツとは

奥手で恋の駆け引きは難しいと考えている男性もいるのでは?少しの工夫で出会いを恋愛や結婚に繋げませんか

気になっている女性となかなか距離が縮まらない・・・どうしたらいい?
そう悩んでいるあなたは、一度駆け引きテクニックを試してみましょう。

恋愛に奥手で積極的になれない男性なら、なおさら態度に出てしまっているかもしれません。
「この人あまり恋愛に慣れていないのかも?」と女性が理解してくれたならいいです。
でも「ちょっと冷たいな・・・私のこと何とも思ってないんだろうな」と思われたら
あなたが損してしまう。
女性から今まで以上に距離をとられかねません。

ここで駆け引きの登場!駆け引きすることで、
「態度は冷たく感じる。でももしかして私のこと好きなのかな?」と
好意がある可能性を残すことができるのです
今回は駆け引きの仕方ついてお伝えします。

細かいところや内面を褒める

女性をドキッとさせたいなら、細かいことや内面を褒めましょう。
誰も気づかないようなところを褒めるのです
「繊細な気配りや親切にできるところ尊敬する!俺じゃ絶対に気づかないしできないよ。」
こんなふうに褒めます。

同時に「周りに気を配りすぎて疲れてないか?」って女性を心配できるとなお良し
この人は私のこと分かってくれている!と感じてどんどん惹かれていきます。

好きな人(彼氏)がいるのか・女性のタイプを聞く

好きな人や彼氏がいるのかって直接的に聞くには怖い質問ですよね。
だってもし好きな人や彼氏がいたら、その時点であなたの片思いは終わってしまいますから。
告白できずに失恋・・・なんてことになってしまいます。

でももし好きな人も彼氏もいなかったら、アピールのチャンスです
「どんな人がタイプなの?」と質問しましょう。
好きな人や彼氏の有無を聞かれて、そのあとでどんな人がタイプなのか聞かれたら
大抵の女性は察するはずです。
「この人私のことが好きなのかも?」って。好意は伝わりますよ。

積極的なアプローチの効き目がなければ、止めてみる

「いやいや、アピールはしているけど全然効果がないよ!」というあなた。
もしかしたら、相手の女性はあなたの好意にあぐらをかいているのかもしれません
だからいったんそれまでしていたアプローチを止めてみましょう。

もちろん相手の女性の気持ちが見えない以上、余計に距離があいてしまう場合もあります。
でも、あぐらをかいていただけなら女性は焦ったようになにかしらアクションをとるでしょう

他の女性の存在を匂わす

あなたと好きな女性はとても仲の良い関係ではないですか?
親友といえるほどいつも一緒にいるのではないでしょうか。
近くにいすぎてお互いに意識することなく過ごしているのです。

でもその二人の間に恋敵が現れたらきっとすごく焦るはずなのです
そして相手への気持ちにやっと気づくもの。

だから、実際に恋敵がいなかったとしても、他の女性の存在を匂わすことで
状況は変わる可能性があります。
女性の中に嫉妬や焦りという感情が生まれ、告白を引き出せるかもしれません。

まとめ

紹介してきた方法は、相手の女性にとってあなたが恋愛対象内であれば成功しやすいでしょう。
これらの駆け引きを使って「もしかして私のこと好きなの?」って思わせることができたら、
もう女性はあなたのことが気になって仕方なくなる。

もし押しても押してもダメなら引いてみましょう。
一切のアプロ―チを止めてみたり、他の女性を話題に出して焦らせてみたりします。
そうすることで、女性はあなたのことが好きな気持ちに気づくかもしれません。

紹介してきたこと、特に細かいところや内面を褒めることは婚活現場でも使えます
トークタイムやフリータイムでいろんな話をする中で、相手の女性のことで気づいたことがあったらどんどん褒めてあげてください。
それだけであなたは他の男性よりも一歩リードできるでしょう
女性の印象に残ります。

駆け引きをうまく使えるようになって、女性との関係を進展させましょう。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら