いざ婚活をしてもどんな女性を選んだらいいのか分からない。
見た目で選んだけど、デートしてみたらどんどん性格の悪さが見えた。
これではせっかく女性とマッチングできても、
また婚活市場に舞い戻る可能性が高いです。
どうせならステキな女性とマッチングしたいですよね。
過去の婚活経験で様々なタイプの参加男性や参加女性を見てきました。
こんな女性を選んだらいいのでは?と私が感じたことをお話ししようと思います。
料理上手な女性
仕事から帰ってきたら、温かい料理がもう机の上に並べられている。
その料理がいつも美味しかったら、きっと毎日幸せです。
だからプロフィールに趣味が料理、習い事に料理と書いていたらポイントが高いです。
胃袋を掴んでくれる女性は大切にしたくなりますよね。
結婚しても手料理を楽しみに仕事を頑張って、
お腹を空かせて寄り道もせずに帰りたくなるでしょう。
料理で幸せにしてくれる女性は婚活市場でも人気です。
疲れもふっとぶような癒しの雰囲気がある
婚活パーティではいろんなタイプの女性と出会えます。
お喋り好きな女性、寡黙な女性、フワッと癒しの空気をまとった女性などなど・・・。
一緒にいても頑張らなくていい女性を選びましょう。
どんなあなたでいても癒してくれる女性です。
付き合うだけならいいけれど、
結婚まで視野に入れるとなると女性に気を遣わなくていいのは大きな魅力です。
どんなあなたも包み込むような癒しを与えてくれそうな女性を
婚活パーティでは選ぶようにしましょう。
金銭感覚や味覚が同じ
金銭感覚や味覚もすごく大事です。
倹約家のあなたが、欲しいものはすべて手に入れたいと思う
浪費癖のある女性はいらないでしょう?
また、薄味が好みのあなたが濃い味が好みの女性とは
マッチングできてもうまくいきません。
でもきっと見た目がタイプなら「俺さえ我慢すれば・・・」って思うのではないでしょうか。
そうまでして付き合いたいと思ってしまうかもしれません。
でも結婚を視野に入れるのなら、その我慢が一生なのですよ?
耐えられますか?
顔や見た目も大事かもしれませんが、
金銭感覚や味覚も無視できない重要な要素です。
かっこ悪い自分も見せられる
付き合っているときは彼女に対して格好をつけたいものでしょう。
お互いに帰る家があるので、会っている間だけ自分を繕えばいい。
それに付き合っている相手に対して
自分をよく見せたいと思うのは女性だって同じです。
でも結婚となるとそうはいきません。
家にいる間はずっと顔を合わせることになるのです。
いくら良く見せたいと思っていても限界はやってきます。
限界がきて男性の態度が変わったら、
女性は「最近旦那変わっちゃった!冷たい・・・。」と感じるのです。
婚活パーティでは、自分を出せそうな女性かで選ぶようにしてください。
美人で自分とは不釣り合いだと感じるような相手とマッチングしても
辛いお付き合いが待っているだけです。
ちょっとかっこ悪いところを見せてしまっても、
そこも含めて好きになってくれるような女性を選びましょう。
まとめ:もう婚活しなくてもいいようにしっかり見極める
結婚相手に選ぶべき女性についてお伝えしました。
これらを参考にして女性をしっかり見極めるようにしましょう。
私が婚活していたときも、可愛くて若い女性が人気でした。
でもマッチングしても結局うまくいかなくて
婚活市場に戻ってきている人も何人か見かけました。
見た目で選んでしまう気持ちはわかります。
でも見た目以外にも目を向けてみてください。
きっとあなたにピッタリの魅力的な女性が見つかるはずです。
街コンや恋活/婚活パーティーには様々タイプがあります。
趣味コンというものもあるのでワイワイ楽しみながら婚活できる。
何度参加しても飽きずに楽しめますよ。
何度も参加することで女性を見る目を養ってみてはいかがでしょうか。
紹介してきたようなポイントで女性を見てみてください。
この記事の著者
マツノミユ
恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar