保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

私たちって付き合ってるの?関係を中途半端にせずに充実した恋愛をする方法

結婚や離婚、様々な婚活経験より20代後半から30代の悩める女性をターゲットに執筆します

頭をナデナデしてくれるし、手を繋いでくれることも・・・
私たち付き合っているって思っていいんだよね?
はっきりしない関係だとモヤモヤしませんか。

私も何度か経験があります。
意外だったのは、女性慣れしていない男性のほうが、関係を中途半端にする傾向があること
自分に自信がなく、好きだけれど行動に移せない・・・。
好きな女性に対してアピールもできないので、
他の女性にアプローチされたら手放すのがもったいなくなるのです。

また、あなたとの関係がとても心地が良く、
気持ちを伝えたことで関係が壊れることを極端に恐れている場合もあるでしょう。

とはいえ関係をはっきりさせたいですよね?
今回は関係を中途半端にさせないポイントをご紹介します。

付き合えるまで体の関係をもたない

付き合わなくても身体の関係がもてるなら
中途半端な関係でもいいと思う男性もいます。
いつまでも真剣に考えてもらえないので、どんどん都合の良い女性になっていきます

そのうち真剣交際を考える女性が現れる可能性もあります。
そうなったときに、簡単に捨てられるかそのまま二番目の女性として継続されます。
いつでも会えてしたくなったら身体の関係をもてるなんて、男性にとっては最高ですからね。
でも好きな人には大切にされたいし、
ましてや二番目の女性になんてなりたくないと思いませんか。

なので、きちんと付き合えるまで体を許さないようにしましょう。
ガードが固いと言われたとしても、そんな言葉無視していいのです。

ズバリ!どう思っているのか聞く

勇気が必要ですが、曖昧な関係が続くときこそ、彼にはっきり気持ちを聞くのが一番です。
それで返事を濁すような言い方をしてくるならきっぱりと関係を絶つのです。

私の経験を例に挙げると、距離が近くスキンシップもあり
デートをして終電まで一緒にいたいと言ってくれた男性がいました。
彼も私のこと好きなのでは?なんて浮かれる一方。
告白してくれる気配がなく、他の女性と遊びに行くこともありはっきりしない。
同じような境遇の方もいるのではないでしょうか。

私の場合は、彼に気持ちを聞く意味も込めて告白しました。
早く彼氏になって欲しい、その一心でした。

しかし、すぐ返事を聞かせてもらえず悶々とする日々を過ごし
結局振られました。
「俺は〇〇のこといいなって思っているよ!でも付き合うとなると・・・」
こんな言い方ズルイです。忘れるのにも相当時間がかかりました。

結局のところ、好きか好きではないかなのだと思うんです。
いい子だし、振るのはもったいない・・・それって好きではありませんよね。

関係を断ちたいけれどSNSで繋がっている場合は
友達をやめることも手段の一つです。
他の女性と親しそうに写っているのを見るのは、辛く悶々としてしまいます。
自分の時間を無駄にしないためにも、情報は自分から切断しましょう!

復縁をしない

私も別れて復縁したことが何度もあります。
でも続いたことがありませんでした。

自分の時間を大切にするためにも、
他でステキな男性を探した方が良いでしょう。
時間の無駄だったなとつくづく思います。
復縁を迫るときはほとんど「いなくなったら寂しいから!」
これが心の中の大部分を占めていますから。

一度でも別れを告げる程に関係が悪化してしまうということは、お互いに合わないということ。
復縁しても、いつも頭には別れたいという思いが付きまとって苦しむことになります。
辛いかもしれませんが、彼のことは思い出にしてしまうのです。

まとめ

結論としては、中途半端な関係にならないように注意し
曖昧な態度をされたら、自分のためにもはっきりさせましょう。
せっかく話し合いの場を設けても、誠実さが感じられなかったら離れてしまってもOK。
終わってしまった関係に縋る時間ももったいないですよ!

街コンまとめでは様々な婚活情報を紹介しているので、
彼との関係に整理がついたら、覗いてみてくださいね。
そして興味のあるイベントを見つけ、新たな出会いに踏み出してみてはいかがでしょうか。
新しい彼氏を見つけて、有意義な時間を過ごしましょう♪

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら