保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

白馬に乗った王子様は幻想。4つの要点をおさえて運命の出会いを掴みに行こう!

結婚や離婚、様々な婚活経験より20代後半から30代の悩める女性をターゲットに執筆します

私にピッタリの王子様が、いつか白馬に乗って迎えに来てくれるに違いない・・・。
婚活やお見合いパーティーは気になるものの、心の片隅で幻想を抱いているそこの女子!

白馬に乗った王子様は物語の中でしか存在しません。
断言しますが、現実には白馬の王子様はいません!

でも運命の出会いはあります。
私や私の友人もこれって運命?と感じざるを得ない出会いを経験しています。
今回は、出会いの現状と運命の出会いに繋がる行動を4点に纏めてみました。

そもそも社会人になると出会い自体が減ってしまう

「婚活なんてなんだかがっついているみたいで嫌!私は自然な出会いをしたいの。」
たまにこんなことを言う女性がいます。

思い返せば、学生時代にはクラスメイトや部活仲間
先輩後輩といった、たくさんの人間関係が自然とありましたよね。
人との関わりが多いと、好きになることもあるでしょう。
彼氏彼女に発展することもありましたよね。

でも、社会人になってからはどうですか?
家と会社の往復がほとんどで、出会いなんて当たり前のようには転がっていませんよね?
職種によっては、男性が全くいないということだってあり得ます。
出会い自体が学生時代に比べて圧倒的に少ないのに、自然な出会いなんてできるわけがないのです。

パーティでの出会いだって自然な出会い

婚活パーティなどの婚活手段を利用して出会えたとしても、自然な出会いに入ると思います。
まるで赤い糸を手繰り寄せるように同じ婚活パーティに参加し
お互いに惹かれ合う・・・自然でロマンチックな出会いだと思えませんか?

そもそも、白馬に乗った王子様を自分の部屋で待っていて、
一体だれが迎えに来てくれるというのでしょう。
白馬に乗った王子様を待ち続けているうちは恋人ができません!

結局がっついた女性が婚活を制す

婚活でがっついた女性は引かれるというような情報を目にすることがあります。
確かにあからさまにガツガツしているのが見てとれると、多少はひいてしまうかもしれませんね。

でも私は婚活現場において、女性はがっついていってもいいのではないかと感じます。
確かに引かれてしまう可能性も否めませんが、積極的な姿勢をオススメする理由があります。

過去婚活パーティに参加した際に、草食系男子が多いなあ・・・と感じることが大半でした。
そう!草食系が多いというのがポイント。

それって逆もしかりで、楽しく話ができたり、
草食系の男性を楽しく話させるトーク術がある女性は男性にモテていました。
積極的に女性から話しかけてもらった方が場が楽しめる男性が、婚活現場には多くいるのです。

ちなみに、話術に長けている男性もいましたが、かなり少数な印象です。
しかも話が面白い男性は人気があり、そんな人とカップルとして成立するのは至難の業でした。

つまり、「あの女性がっついてる・・・」という評価を恐れて前に出ないでいると勿体ないですし
チャンスを逃すことにもなってしまいますよ。

運命的な出会いを果たすために婚活パーティへGO!

運命の出会いや物語の世界に憧れを抱いている女子にとって、
自分から出会いを求めることに抵抗があるかもしれませんね。
そんな方にもう一度念押しをしますが、白馬に乗った王子様は存在しませんから!

でも、婚活パーティで運命的な出会いをしたという話は多くあります。
婚活パーティーは結婚したい男女が集まりなので
マッチングしてお付き合いすると、トントン拍子で結婚することもあり得るのです。
知り合いは、出会って半年で結婚したという例も!

付き合いが始まる時点で、お互いが結婚を視野に入れているというのも
婚活で出会うことのメリットです。
出会い方が婚活なだけで、赤い糸で結ばれた相手と出会ったらちゃんと運命を感じますよ。
是非婚活パーティーで運命のお相手を見つけてくださいね。

街コンまとめでも地域ごとに婚活パーティーやお見合いパーティー、街コンといった
様々なスタイルのイベントが検索できるようになっています。
あなたの住んでいる場所の近くでどんなイベントが開催されているのか、調べてみませんか。
まずは第一歩!婚活の現場に足を踏み入れてみてください。

この記事の著者

マツノミユ

恋愛・婚活の執筆を専門とする主婦ライター。
過去数々の失恋を経験。
28歳で結婚するもすぐ離婚、その後婚活期間30歳から4年間。
これらの経験があなたの役に立てると嬉しいです。
■Twitter:https://twitter.com/matsunomiyu
■note:https://note.mu/mikimar

おすすめのイベント情報

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら