保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第14回  彼氏の友人を好きになってしまったら?

彼氏の友人を好きになってしまった方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

桜も満開の時期となりましたね!
皆さんはお花見できましたか?
出逢いと別れの時期、寂しい想いは未来の幸せの起爆剤にしていきましょう!!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/20歳/大学生)からのご相談

私は前日まで大学のサークルで知り合った、同い年のB男さんと付き合っていました。

B男さんとは1年生の時に知り合いました。
彼から「すごくタイプだ」と言われ、2ヶ月間猛アプローチをされた結果
彼氏がいなかったという理由で、付き合ってしまいました。

B男さんを好きで付き合った訳ではないものの、彼は私をとても大事にしてくれて
全身全霊で尽くしてくれました。
私はB男さんが大事にしてくれることに癒されるようになり、
少しずつ心を開いていけるようになりました。

しかし、私の中でB男さんに対して
「好き」という感情はいまいち湧きませんでした。

そんな関係をダラダラと続けて1年が経った頃。

ある日、B男さんに「幼馴染のC男にA子を紹介したい」と言われ、彼の家に呼ばれました。
C男さんに会った瞬間、完全に一目惚れしてしまいました。
顔、クールな雰囲気、全てがタイプで
その日からC男さんの事が頭から離れなくなってしまいました。

B男さんとC男さんは小学生の頃からの大親友らしく、C男さんは私に
「B男は本当にいいやつだから裏切らないであげてな」と言われました。
その言葉を聞き複雑な気持ちのまま、空返事をしました。

こんな状態でB男さんとお付き合いを続けるのは良くないと思はじめ、別れを決意しました。
さすがにC男さんを好きになったとは言えず、B男さんには気持ちが冷めてしまったという理由で別れました。
B男さんはしぶしぶ別れを認めてはくれましたが
「また気持ちが戻ったらいつでも言ってね。待ってる」と言われました。
その時初めて、今までの偽りの恋人同士に罪悪感を感じました。

C男さんとはSNSで繋がっていたので、
別れた事、C男さんを好きになった事をメッセージで送りました。
彼から「別れた事、B男から聞いたよ。俺も実はずっとA子ちゃんの事気になってた。
でもB男はまだA子ちゃんの事諦めてないし、俺も応援するって言ってしまったから
A子ちゃんと付き合うとか仲良くする事は出来ない」
とフラれてしまいました。

C男さんも私の事を意識してくれているのに諦めきれません。
私はどうしたら良いでしょうか?


なかなかヘビーな案件ですね。

A子さんに気持ちがあるC男さん。
でも親友のB男さんを傷付けたくない…彼の中で友情を優先されたという事ですね。

この問題、3人が3人とも悩んでしまっている状態です。
悩みの渦に飲み込まれているような、ちょっと重たい空気を感じます。

そんなA子さんに対して、アドバイスカードをお引き致しました。

【ペンタクル4】
執着・所有欲・手放さない

このカードは絵の通り、コインを掴んで離さない様子。
抱えきれない分は脚を使ってでも離すものか!という強い執着心を意味するカードです。

このカードがでるとなると、答えは簡単です。
C男さんに執着心を持つ事です。
ただし、がむしゃらにアプローチをかけるのはNGかと感じます。
大事なのは掴んで離さないという、強い執着心です。

1.いつまでも
2.どこまでも
3.どんな形であっても

この3つが揃って執着心だと、私は思います。

今回執着心が必要になりますので
まずは、A子さんがC男さんに対して執着心を持ってアプローチしていけるかどうか
この3点を確認しましょう。

1.いつまでも
ペンタクルは硬い金貨のカード。
重たい性質があり、スピード感がなくゆっくりじっくりというカードです。
このカードが出たという事はおそらく、
この恋愛は成就に至るまでに時間がかかると感じます。

A子さんの中でその事を理解して、やっつけ仕事にならないよう
慎重に、長期的にアプローチできるかをイメージされてください。

2.どこまでも
A子さんが大学を卒業して、もしC男さんから離れてしまった時
遠距離恋愛になったとしても、追いかけ続ける事が出来るか?
会えない寂しさに耐えられるか?など、
距離が離れてしまったケースを想定してご自身の気持ちに聞いてください。

3.どんな形でも
この場合「どんな手段を使ってでも」もしくは「C男さんの見た目や雰囲気が変わったとしても」
という今の状況や日常が変化してしまっても、貫けるか?という意味になります。

例えば、B男さんとC男さんが不仲になってしまってでも手に入れたいか?という
リスクを抱えていけるか、自身に問いただしてください。

この3つをクリアしたらGOサインです。

逆に1つでも無理だと思った場合、C男さんとの恋を進展させようとするのは危険です。
執着心というプロテクターがないと、A子さんが傷付いてしまう可能性があります。
C男さんとの成就を目指すのであれば、3項目クリアするまで気持ちと向き合う必要があります。
長い目で見て、慎重にいく事が大事です。

今は付き合う事を優先せず、お互いの問題を解決する事から始めると良いと思います。
そのためにB男さんを説得する事。
C男さんの不安を解決する事が先決です。

B男さんはC男さんの親友なので、気持ちの整理が出来れば必ずC男さんの幸せを願うはずです。
A子さんの諦めない気持ち、執着心が身を結ぶと感じますよ。

応援してます!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら