保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第112回  あの人とはどんな関係?好きな人にライバルがいるかもしれない時の対処法

好きな女性との関係に悩む男性の方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

ゴールデンウイーク真っ只中
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
休日の人、そうでない人、
過ごし方が大きく変わると思いますが
今は人の流れが多い事で運気の流れも活発化する時期です。

そういった時期はエネルギーの循環が良く、特にパワースポットや観光地に行くと運気アップに繋がります。
お仕事で行動範囲が狭まってしまう方はちょっとそこまで散歩してみるなど人の活気に触れていけると良いですね。

日差しも強いので日焼け対策しながらゴールデンウイーク楽しんでいきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

(B男さん27歳/プログラマー )からのご相談

私は現在同じ職場で働く後輩のA子さんに片思いしています。
去年の2月にA子さんがアルバイトとして入社してきました。
正直外見が好みだったので一目惚れです。

彼女は22歳で私より5歳年下です。
一見おっとりしている印象を受けるのですが、仕事に対するプロ意識が高く、積極的に業務に取り組み、どんなに忙しい状況でも笑顔で仕事を引き受け周囲を気にかけれるほどにリーダーシップのある女性です。

そういったギャップにも惹かれ彼女が入社して3か月たったころ自分からアプローチしました。

上司という立場もあるため、あまり強引にアプローチはせず初めの頃は仕事の昼休みにランチに誘う事しかできませんでした。
そんなわずかな時間でもA子さんの事を知ることが出来て本当に楽しかったです。

彼女は明るく人当たりも良いため職場で人気者となっていきました。
男女ともに彼女を気に入る方が多く、今まで一緒にランチに行けていたのに去年の6月以降は先約が入るほどに引く手あまたとなりました。

彼女とのコミュニケーションの時間が減ってしまい落ち込んでいたのですが、
それならプライベートで誘うしかないと思い、意を決して休日ランチに誘いました。
断られたら気まずいなと怖かったのですが
彼女からOKの返事をもらい一安心しました。

それをきっかけに月に1,2回A子さんとプライベートで会う事が習慣になりました。
一緒に映画を見に行ったり、ドライブに行ったり、お互いの好きなアーティストのライブに行ったりなどお互いの趣味や好みを共有する時間も大切にする事ができました。

彼女が自分の誘いを断らないという事は少しは自分の事を気にかけてくれているのかな?と期待を持つようになったのですが
今年の2月に地元のショッピングモールでA子さんが男性と一緒に歩いている姿を見てしまいました。

手を繋いだり腕を組んだりなどのスキンシップはなかったものの、とても親しげに歩いていたため私はとっさに隠れてしましました。

友達かもしれないと自分に言い聞かせつつもショックが大きく、しばらくA子さんを誘えずにいたら彼女の方から「今度の休みにカラオケに行きましょう」と誘ってくれました。
いつも私の方から誘っていたので彼女から誘ってくれたことがとても嬉しかったです。

久しぶりに彼女にプライベートで会えた際に彼氏の有無を質問すると彼女は彼氏はいないと答えました。
女々しく思われたくないためショッピングモールで見かけた話はできず、モヤモヤした気持ちが消化しきれないでいます。

あれは友達だったんだと思って気にせずまた今まで通り彼女にアプローチして、
ゆくゆくはお付き合いできたらと思っているのですが男性との関係が気になって気持ちが晴れません。

「あの男性が彼氏候補だったら自分はそれを邪魔してしまうのではないか?」と遠慮してしまう自分もいます。

自分の自信の無さが原因なのですが今後A子さんにアプローチするべきでしょうか?
それとも身を引くべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

順調に関係を構築していると安心していた最中に
脅威に感じる方が現れると心揺さぶられますよね…
まだはっきりとした関係ではないからこそ、A子さんにどこまで踏み込んだ質問をしていいのか探り探りになってしまうと思います。
また同じ職場の仲間という状況も、もしもの事を考えると慎重にせざるを得ない要素となっていると思います。

そんなB男さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【運命の輪】
ターニングポイント・大きな変動・あらたな展開・チャンス

大きな車輪が描かれているカードが出てきました。
このカードは輪廻転生やこの世のは循環しているという事を表しています。

私たちは運命や宿命に従って人生を送っている事を意味するため生きるために必要な四元素をカードのそれぞれの端に配置しているのです。

このカードはこの世のサイクルの循環を示し、時には不安定な状況や予期せぬイベントを象徴します。
例えるなら生きている上で良い事も悪い事も必ず訪れる人生の波とも言えるでしょう。
偶然A子さんが男性と一緒にいる場面に出くわした事こそ人生の波だったと思います。

運命の輪は悪い事が起こることを示唆するのではなく
その転換点によって運命が大きく変わる事を示しています。

よって、このカードが出たとなるとアドバイスとしてはアプローチを続けた方が良いと感じます。
ですがここを転換期にする必要があるため『今まで通りのアプローチ』ではダメだという意味でもあります。

運命の輪はあなたに変化が必要であると知らせています。
だからこそ今まで通りでは意味がありません。

連絡をいつもより増やしてみたり、
出かけるプランを恋人が行くようなコースにしてみたりなど
A子さんに対して今まで以上に好意が伝わる行動にランクアップしていけると良いですね。

偶然彼女が他の男性と出かけているところを見てしまうのはショックだと思いますが
ピンチに見えて実はチャンスな状態だと思います。

ネガティブ思考に陥るとどんどん「自分はだめかもしれない」「この恋は叶わないかもしれない」と自分自身で可能性を潰してしまいかねないので
視野を広げ、ポジティブ思考に変えていくためにも
A子さんとの時間をどう過ごしたいのかを考えていきましょう。

少しスパルタな言い方になってしまうのですが、
もっと積極的にアプローチをして愛情表現に力を入れてくださいね。
カードもそれを求めているので彼女から初めてお誘いしてくれたことを糧に頑張っていきましょう。
A子さんはB男さんから積極的にアプローチしてもらえる事を待っていると思いますよ。

変化をするということは不安が伴うと思いますが、きっと大丈夫ですので進展するためにも
新しいきっかけ作りにチャレンジしてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら