保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第113回  恋人の職業に不安を抱いてしまう際の不安との向き合い方とは

恋人の職業に不安を抱いてしまう女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

ゴールデンウイークが終わりみなさんお休み疲れなどはされていませんか?
私は久しぶりに韓国に行く事が出来てリフレッシュ出来ました。
6月は祭日がないため気が重くなってしまう方もいらっしゃると思いますが夏のバケーションに向けてエネルギー補充していけると良いですね。

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん23歳/事務)からのご相談

私は現在B男さんとお付き合いして3か月です。
マッチングアプリで出会った彼はとても気さくで話し上手で
初めて会った時から気が合うなと思っていました。

B男さんも初めて会った時から私に対して可愛い、好きなタイプと言ってくれて、
いつも彼から積極的に誘ってくれたため彼も私に好意を抱いてくれているのかなと感じていました。

友人が3回目のデートには関係をはっきりさせるのが普通と言っていたので
彼からの告白を期待していたのですが、6回目のデートを重ねても彼から告白することはなかったです。

もしかするとB男さんはただデートするだけの関係を求めているのかもしれないと思い、私から彼へ今後、関係をどうしていきたいのか切り出しました。
すると彼は自分がホストをしている事を告白し、
「A子とは付き合いたいけど自分がホストをしているから負担をかけてしまうかもしれない」と言われました。

元々彼は仕事に関してバーで働いていると言っていたため噓をつかれたことに初めはショックを受けました。

ですが、彼は元々真剣に自分の今後の生活を考えていて、
いずれホストを辞めて普通の仕事に転職することを決めているらしく、
「それがいつになるかわからないけどそれでも付き合ってくれる?」と彼の気持ちを話してくれました。
どうやらお店のオーナーに恩があり、さらに人手不足というのもあってすぐには辞める事が出来ないらしいです。

私は少し戸惑ったのですがB男さんに対して特別な感情を持っていたため、彼がホストであることに受け入れ付き合う事にしました。
付き合い始めてからお互いの家を行き来することになったのですが
やはりホストというだけあって日中女性との連絡のやり取りを頻繁にする事に嫉妬してしまう自分がいます。

お付き合いする前はそんなに気にならなかったのですが、
ホストであることを隠したかったからあえて連絡を控えていたんだと思います。

正直私は嫉妬深い性格なのでB男さんと付き合えたのは嬉しいのですが
今後嫉妬心で喧嘩にならないか不安があります。。

また、いつ辞めるのか先が見通せない事も「これがいつまで続くんだろう」と気持ちが萎えてしまいます。
でもお付き合いしてからB男さんにお店に来てほしいと言われたり営業をかけられることは一切ないので真剣に向き合ってくれていると思います。

不安ばかりではありますがB男さんと別れるつもりはないです。
彼と良好な関係を築くために私は彼への不満とどう向き合えば良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

お仕事とはいえ、一緒にいる時も女性と連絡を取られてしまうとモヤモヤしてしまいますよね…
B男さんも嫉妬してしまうだろうなとわかりつつも
仕事を全うするためにやらなければいけない事をこなしていると思います。
彼の職業を理解した上でのお付き合いとはいえやきもちをやくのは至極当然だと思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【悪魔 】
束縛・誘惑・嫉妬・わがまま

タロットカードの中でも有名なカードが出てきましたね。

カードには悪魔に囚われている二人の男女が描かれています。
羊の頭にコウモリの羽、獣の足をした姿のこの悪魔は
キリスト教で言われるパフォメットと言われております。

また額にある逆さ五芒星は、悪魔の象徴の印であり、男女を鎖で繋ぎとめている様子から二人が心までも悪魔に縛られている状況を描いています。

カードの意味が束縛・誘惑となっているため「束縛したらいいの?」と思うかもしれませんが単に彼を縛り付けるだけだと良好な関係を築ける事はできません。

ここでのアドバイスはお互いにわがままを聞き合う習慣を取っていくと良いでしょう。
パートナーと良好な関係を築くために「自分が我慢する」選択を取ってしまう方がいらっしゃるのですが
その選択を取ってしまうと後々我慢の蓄積が爆発してしまうためおすすめできません。
理想としては我慢する場面とわがままを聞いてもらう場面を作っていけると良いと思います。

例えばA子さんが不安になりそうになった際にA子さんが行きたいところに彼と一緒に出掛ける。
不安になった際にはハグをしてもらうなど、決まりごとはB男さんが叶えられる範囲でいくつかピックアップしてください。

『A子さんだけが我慢している状態』という関係性を作らない事が最大の課題になっていきますので
A子さんが我慢した事へのご褒美をルーティン化してください。

B男さんのお仕事を理解すること、文句を言わない事が彼のわがままを聞いている状態、
その対価を彼に叶えてもらう事で彼に大事にされている自信が付くと思います。

また、女性と連絡を取ることに関して何も言わない=「A子さんは不満無く受け入れてくれてる」と彼が勘違いしてしまうため
A子さんが不安になったり嫉妬している事に気付けない恐れがあります。

A子さんが我慢している事が当たり前と勘違いしないためにも
実はやきもちやきである事、嫉妬している事を伝え、
「仕事で連絡を取るのはしょうがないから辞めてって言わないけどその分たくさん愛情表現してね」と甘えて良いと思います!

わがままをいう事は意外と覚悟や勇気が必要な事ではありますが、
彼が真剣にA子さんと向き合ってくれているからこそ期待に応えようとしてくれると思いますよ。
どちらかだけが歩み寄るのではなくお互いに歩み寄る関係性を作っていかれてくださいね。

B男さんとどこに行きたいのか、一緒に何をしたいのかなど考える時間もルーティン化すれば
嫉妬心への思考をかき消すきっかけにもなると思います。

今から彼に叶えてもらいたい事をたくさん書き出し、その時間自体も楽しんでいけると良いですね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら