保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第110回  結婚願望のないバツイチ元カレと復縁を目指すべき?

結婚願望のないバツイチ元カレと復縁に悩む女性の方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先日福岡の桜まつりへ行ってきました!
おいしいご飯とビール片手に観る桜は癒されますね。
自然からエネルギーを補充して力が満ち溢れています!

今年は雨が多かったのでお花見できる期間が少なかったですがみなさんもお花見されましたでしょうか?
今後も野外のイベントごとが増えていくと思いますので楽しい休日をすごせると良いですね。

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん26歳/広告代理店勤務)からのご相談

私は今年の1月に別れたB男さんと復縁したいと思っています。

B男さんは職場の上司で今年で45歳になり、
私と20歳近く年齢が離れています。
3年前に私が今の会社に入社し、直属の上司の彼から指導を受ける間にじわじわと距離が縮まっていきました。

どちらからアプローチしたというよりは
自然とお付き合いに至ったのでお互いフィーリングが合うと感じていたんだと思います。
ほぼ毎日と言っていいほど仕事帰りにご飯に行ったり、
プライベートで会う回数を重ねる内に気付いたら恋人になっていました。

恋人関係になって約2年間、一切喧嘩もなく仲良く過ごしていたのですが
今年の1月に私が結婚を望んでいる事を伝えたことがプレッシャーになり別れを切り出されてしまいました。。

B男さんはバツイチ子持ちで以前の結婚生活で元奥さんからの束縛や金銭面の制限が激しかったらしく
離婚することも大変だったようです。
そのせいで結婚に対する印象が悪くなってしまったそうです…
「俺は結婚に夢も希望もないからA子に結婚願望があるなら別れた方が良い」と言われ別れました。
引き止めようと思ったのですが私に結婚願望がある限り良好な関係に戻すのは難しいと思い受け入れるしかなかったです。

結婚願望があるのか、ないのかは価値観の違いだから仕方ない、B男さんとお付き合いをしても結婚できないと言い聞かせつつも、なかなか彼の事を忘れられないでいます。

前に進むためにマッチングアプリに挑戦してみたのですが
B男さんと比べてしまいなかなかうまくいきません。
このまま誰も好きになれないのでは?と不安にさえなってしまいます。

B男さんへの好きな気持ちを尊重して結婚願望の無い彼と復縁を目指すべきか、
それとも結婚願望のある方との新しい出会いを求めるべきか…

どうすることが私の幸せになるでしょうか?
アドバイスお願いします。

人それぞれ結婚に対する考え方が違うからこそ
お付き合い=結婚とは限らないですよね…
B男さんも身をもって結婚生活の厳しさを実感したため
ネガティブな思考をぬぐう事は簡単な事ではないと思います。
結婚が難しいとわかっていても好きな気持ちをコントロールすることは難しい事でもありますよね。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。


【ペンタクルの7】
成果の査定・報酬・成長途中・方法を考える

カードには農夫が実った作物(ペンタクル)を眺めている様子が描かれています。
一見、豊作に実っているようにとらえられますが、農夫は浮かない表情をしています。
農夫からの表情から推測するに「こんなもんじゃないのに…」という煮え切らない感情にみえますね。
その様子からこのカードの意味合いとして「結果はでるが満足いく結果ではない」になります。

このカードが出たとなると耳の痛い鑑定になってしまうのですが、
どっちに転んでもA子さんが満足いく結果を出すのは難しいと思いますね…

B男さんと復縁をした際には「やっぱり結婚の可能性が無いのはゴールがないようだ」と感じてしまったり、
新しい出会いを求めた際には「B男さん以上に好きになれないな。。」と煮え切らない状態になってしまうようです。
そういったことからどちらを選んでも
望んでいる結果やそれ以上の未来を手に入れる事が厳しくなってしまうと思います。

A子さんがお付き合いにおいて結婚を優先するか、それとも彼との時間を優先するかの分かれ道になりますね。

新しい出会いに目を向けた際にうまくいかない要因として
B男さんへの好きな気持ちが関係しているので
A子さんの本当の気持ちと向き合うためにも一度B男さんとの復縁を目指してよいと思います。

復縁に関してはB男さんがかたくなに結婚を拒んでしまっているのでその要点は受け入れる必要があります。
彼が結婚願望を持てれば
それに越したことはないのですが、
嫌いな食べ物を克服するのと同じで一度苦手意識を持ってしまったものを
ポジティブに受け入れる事はとても根気が必要な事になると思います。

そういった険しい道だからこそB男さんに「もしかしたら結婚する気になるかも。。」という期待を持って復縁すると関係がうまくいかない要因になると思います。

また、復縁をするにあたって前もってA子さんの中でルールを決めた方が良いと思います。
それは復縁できた際にB男さんに結婚願望を抱かないようにする、それができなくなったらB男さんとの関係を解消するという事です。

現状で結婚願望とB男さんとの関係、どちらがご自身にとって本当に大事なものなのか判断ができない状況なので
B男さんと過ごす時間の中で判断基準を見つけてみるのも良いと思います。

そのことをあらかじめB男さんに伝える事も彼への誠意になると思いますので
お互いの意見が合致するよう復縁へのアプローチをしていけると良いですね!

復縁してから「やっぱり私は結婚したい気持ちの方が大きい」とはっきりと答えが出た際にはB男さんへの気持ちも整理していけると思いますよ。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら