保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第109回  かまってちゃんな恋人に振り回されてしまった時の向き合い方とは?

話し合いをせずに拗ねる男性に悩む女性の方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


日に日に暖かくなり過ごしやすい時期になってきましたね!
私は衣替えしないといけないと思いつつも、つい後回しにしてしまい
未だに手を付けられないでいます。
みなさんは春の準備は万端でしょうか?
春の期間は短いので急ぎ足になると思いますが温かい季節のスタンバイしていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん24歳/不動産事務)からのご相談

私は現在3年半お付き合いしている恋人のB男さんがいます。
B男さんは私の2歳年下で、同じ大学に通う共通の知り合いを通して知り合いました。

B男さんは年上の女性がタイプで、出会った当初から積極的に連絡や会う提案をしてくれました。
私も初めは戸惑いはあったのですがB男さんとの時間が心地よかったのですぐに惹かれました。
出会って3か月後にはお付き合いをスタートし、今に至ります。

私が大学を卒業するまでは何も問題なく交際できていたのですが、
2年前に私が就職したタイミングでギクシャクすることが多くなってしまいました。

就職時、彼に「入社当初は仕事に慣れることに精一杯だから連絡が返せないかもしれない」と
あらかじめ伝えておいたのですが、
想像以上の激務でB男さんにかまう時間が取れず、
連絡も昼休みに一言という状況になりました。
休日も以前はほぼ毎日会っていたのですが
就職を機に仕事に月に1~2回会うか会わないかになってしまっていました。

その状態が3か月続き、初めは彼も理解してくれていたのですが、
突然彼が拗ねてしまいLINEをブロックされてしまいました。
ブロックされた当初は彼が別れるためにブロックしてしまったのだと思い、
慌てて仕事帰りに彼の家へ行き話し合う事が出来ました。

きちんと話し合って二人でルールを作り、仲直りすることができたのですが、
その日以降彼が不機嫌になるとブロックをするという癖がついてしまいました。
喧嘩をしたり、気に入らない事があるとLINEをブロックされ
そのたびに私から彼の家へ行きご機嫌取りをしています。

また、今もちょっとした喧嘩が原因でブロックされています。
以前に話し合った際にも
「機嫌が悪いからってブロックをしない、きちんと解決するために話し合う」と決めたのに
同じことを繰り返されるとさすがに滅入ってきました。
今まではブロックされたら一週間以内には彼の家へ行って説得していたのですが、
彼が社会人になっても子供のような行動をする事に嫌気がさし
今回はブロックされてから2週間ほど放置しています。

一週間ほど前、彼のLINEを確認すると一日だけブロックを解除した日があったので
本当はかまってほしいんだと思います。
そういう見え透いた行動にも疲れてしまっています。

今後付き合いを続けても彼のこの行動は直らないでしょうか?
正直今のままでは交際を続けていける自信がありません。
かといって彼の事は好きなので決断しきれない状況です。

別れるべきか、それとも改善するアドバイスがあれば教えていただきたいです。

LINEをブロックすることで自分の求めているものを
A子さんが叶えてくれると味を占めてしまっているのでしょうね。
悪知恵を付けた子供のようにLINEブロックを繰り返されるとそのたびに疲弊すると思います…。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの8】
拘束・束縛・自虐的・制限された状態

足元の悪い場所で女性が縛られ、目隠しをされて立っています。
8の剣を周囲に突き立てる事で彼女の動きを制御しているように視えますね。。
背景に描かれている塔からは誰かが彼女を見張っているのかもしれません。
女性をよく見ると縛られているロープは緩くまかれており、
彼女を囲っている剣も間隔が隙だらけで逃げ出す事が可能です。

緊迫感を感じるこのカードは束縛や制限された状態を意味するのですが、
絶望的な状況ではなく束縛されつつも
逃げ出すタイミングを見計らっているという意味合いもあります。

このカードが出たとなるとBさんと別れる道を進むのではなく
改善してもらう未来を目指して大丈夫です。
そのためのアドバイスとしては
「何もしない」「彼への行動を制限する」という事が重要になっていきますね。

A子さんも感じているようにB男さんにとって
LINEブロックは自分が優位になるための必殺技になっていると思います。
彼が「ブロックさえしてしまえば問題解決できる」と勘違いしているからこそ、
アドバイスを実行することで彼の思い通りにいかないという事を実感してもらう必要があります。

現状で彼が「またA子さんが家に来てくれるんじゃないか」と期待をもってしまっているからこそ、
今後もあえて何もしない状況を続けてください。

お互いに相手の行動を待つ状況になるため、長期戦を覚悟してください。
その間にA子さんはご自身の時間に集中して大丈夫です。

また彼から連絡がきたり、会いに来たりなどのアクションがあった際には
すぐに応じるのではなく少し時間を空けてから対応された方が良いと思います。

彼からアクションがあった際にすぐに対応してしまうと
B男さんがまた同じことを繰り返してしまう可能性が高いので、
しっかりとお灸を添えるためにも突き放すか連絡をスルーしてください。

カードの意味合いとしてベストなタイミングを見計らうという意味合いもあるので
A子さんの中で「B男さんがこれをしたら向き合おう」という目安を作るのも良いと思います。

例えばB男さんから連絡が来たとしても1回目はスルーして2回目で反応する。
またはB男さんが会いに来ても
「今は会いたくないから1週間考えさせて」と彼に待たせる言葉をかけたりなど
主導権を握る言葉を伝えていけるとベストですね。

LINEブロックすることが関係の改善に繋がらない事、
B男さんの思い通りにいかない事を痛感してもらうために、
彼が理想としていない行動を取り続けて教育していきましょう。

しばらく恋愛を休憩すると思って彼からアクションするまでは
ご自身の時間を充実させていかれてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら