保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第108回  夢を追いかける彼とのベストな距離感とは?

夢を追いかける彼とのベストな距離感に悩む女性の方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


桜の季節になりました。
去年の3月は西公園の桜をみて有名なホットドッグを食べた記憶があります。
今年はどんな花見をすることができるのか楽しみです!

ここ数年はコロナの影響でイベントごとが閉鎖的になってしまっていましたが徐々に開催されていて楽しく過ごせますね。

片思いの方は意中の方を誘うきっかけにもなりますよ!
進展を目指すためにもぜひきっかけ作り頑張っていきましょう。

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん35歳/保育士)からのご相談

私はバツイチで6歳の娘がいます。
旦那の不倫とパワハラが原因で3年前に離婚し、精神的、肉体的にも疲れてしまっていました。
もう男性関係はしばらくいいかなと思っていた時、
去年の3月に友人をきっかけにB男さんと知り合いました。

腰痛に悩んでいる事を友人に話したところ、そこで紹介されたのが整体師のB男さんです。
初めは普通に整体師とお客さんとして彼の働く整体院に通っていたのですが
施術を受けながら話していくうちに好きな映画が一緒だったり、食の好みが似ていたりと意気投合することが多かったです。

B男さんの元へ通うようになって半年たった際には腰の具合もすっかり良くなっていたのですが彼との話が私の癒しの時間になっていたので、完治してもメンテナンスとして通い続けました。

通院回数が初めに比べて減ってしまったものの変わらずB男さんと施術中楽しく過ごせていました。
その頃にはお互いの恋愛の話などもするようになっており、彼の恋愛事情を知ることができました。

B男さんは私より7歳年下で今年で28歳になります。
彼には30歳までに独立するという目標があり、独立して仕事が落ち着くまでは恋愛はできないかもと話してくれました。
私も結婚生活のトラウマでしばらくは恋愛はする気になれない事を伝えてさらに意気投合することができました。

その日以降なぜか彼からのアプローチが始まりました。
彼から個人のLINEを教えてくれたり、彼の休みの日にお茶をしたりなどプライベートでも会うようになりました。

毎回B男さんから誘ってくれることが嬉しく日に日に彼を恋愛としての好意を持つ自分がいました。
この間ランチをした際に年内に独立するかもしれないという話をしてくれて嬉しそうに話す彼を応援したいと思いました。

B男さんは私の変化にすぐに気づいて褒めてくれたり、
会わない日は彼から連絡をくれたりなど恋愛対象として見てくれているのかな?という素振りはあるのですが確信は持てません。

B男さんの仕事柄、人の変化に気付くのは得意な方と思いますし、
プライベートで会うにしてもランチやお茶など1日のうち数時間なので簡易的と言えばそうなってしまいます。。

お客さんの中でも気の合うお客さんとして接してくれているのか、
それとも恋愛対象としてプライベートの時間を取ってくれているのか、
はっきりしないのですが私としても今は恋人を作る事に意欲的ではないのではっきりさせるつもりもないです。
ですが、B男さんに今好きな人がいたらと考えると辛いです…

私は今後B男さんに恋愛の期待をしても大丈夫なのでしょうか…それとも辛い思いをするなら今の関係を保った方が良いのでしょうか?

私はどんな気持ちで彼に接するべきか。
アドバイスお願いします。

お互いに恋愛をする準備が整っていない状況でも、互いに癒しあったり支えあえる関係は素敵な事ですよね。
A子さんが彼に癒されているようにきっとB男さんもA子さんに癒されていると思いますよ。

彼と絆を深めつつその後の未来に恋愛の可能性が無いのでは…という不安がよぎると今後の向き合い方に自問自答してしまうと思いますよね。。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。


【ペンタクルの9】
成果・独立・優雅な暮らし・自尊心

ブドウ園にきらびやかな衣装を着た女性が立ち鳥を鑑賞している様子が描かれています。
タロットカードでは豊富に実った植物は成果や豊かさな意味を表しています。

また、カードに描かれている女性は華やかで堂々としている印象がありますね。
ペンタクルの9という不完成の数字、つまり10に届かないことから未完成さを表してもいます。
金銭面、物質面で裕福ではあるものの本来彼女が求めているものがまだ手に入っていない状況から儚さや寂しさ、孤独という意味合いもあります。

このカードが出たとなると厳しい鑑定になってしまうのですが恋愛の期待はし過ぎない方が良いようですね…

「B男さんはあなたを恋愛対象として見ていないから期待しないで!」
という意味ではなく、期待してしまう事や理想を追い求めすぎてしまう事が
今後のお二人の関係の衝突の原因になってしまうと思います。

例えばB男さんが恋愛をできるようになる期間が予想以上に長期的になってしまう事で不安になったり、
彼との進展を求めすぎて彼の行動の節々に疑心暗鬼になってしまう可能性がありますね。。
つまり期待する事で不安要素が増えてしまうと思います。

このカード自体が「内面的な不完全を受け止めて今ある幸せに満足する」という意味合いになるので
今以上の事を求めない方が良いです。

そのためにも今ある幸せに重点を置くことが必要となります。
今まで通りB男さんからLINEがくること、お誘いをしてもらえる事を喜んだりなど
日常的にある彼との幸せな時間に対して『充分幸せ』と変換していけると良いですね。

「今は彼に期待を持ちすぎない方が良い」
という事は裏を返せば今後B男さんが忙しくなって二人の時間が取れない恐れや
連絡が今までのように取れない期間が発生してしまう可能性を示唆しているので
その時がくることを身構え、乗り越えた先に恋愛としてのリスタートを目指していけると思います。

現段階で進展を目指す、目指さないを決めるタイミングではない事を心に言い聞かせながらB男さんと過ごせる時間を大事にしていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら