保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第107回  尽くしてくれていた彼の態度が一変?

尽くしてくれていた彼の態度が一変した女性の方からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。


先日はバレンタインでしたね!みなさんは好きな人にチョコを渡すことはできましたか?

中にはタイミングが合わなかったり、あと一歩が踏み出せなかった方もいらっしゃったと思います。
まだ渡すか悩んでいる人、迷っている人は14日にこだわる必要はないので
進展のきっかけを作るためにもチャンスに繋げていきましょう!

また今週冷え込むようなのでみなさまお体ご自愛下さいね。

さて、本日のご相談は下記です。

(A子さん31歳/営業事務)からのご相談

私には2年お付き合いしている8歳年上の恋人がいます。
恋人のB男さんとの出会いは職場です。
私が中途採用で入社し、仕事内で接点があったわけではないのですが入社すぐにB男さんからアプローチしてくれました。

LINE交換し、連絡のやりとりを続けていくうちに仕事終わりや休日に会うようになりました。
初めて彼と会社外であった際に彼が話してくれたのですがB男さんはバツイチで子供はいないらしく、性格の不一致で離婚したらしいです。

彼から積極的にアプローチをもらえて嬉しく思いつつも「なんで私なんだろう」と疑問に思っていました。
というのも彼は外見も良く、役職もある方で社内の女性軍の反応を見る限り女性人気があるように見えます。
私と同期の女の子も「B男さんは優しくて頼りがいがあるよね」と話していました。
そういった様子を見ていたため「職場に私よりきれいな人もいるし女性に人気があるなら私にアプローチしなくてもいいのでは?」と俯瞰して彼を見ていました。

その頃は私も仕事に慣れておらず余裕がなかったため恋愛よりも仕事を優先したいという思いでいたので、彼の好意にポジティブになれなかったんだと思います。
彼の好意を感じるたびに「今は恋愛はいいかな」とやんわりと距離を取っていたのですが、
B男さんは「A子の意見を尊重するよ」と言って必要以上にアプローチをかけたりしませんでした。

彼とのやりとりが約半年経った頃には私も仕事に慣れ時間の余裕ができ、
その分彼ともプライベートで会う機会が増え、そのままお付き合いすることとなりました。

お付き合いしてから彼が教えてくれたのですが「初めてA子に会った時に一目惚れしたから絶対に付き合いたいと思った」と言ってくれて嬉しかったです。
お付き合いする前、お付き合いしてからも常に彼から会う日やデートコースを提案してくれたり、
私が以前行きたいと何気なく言ったところにサプライズで連れて行ってくれてとても尽くしてくれていました。

職場では厳しいのですが、プライベートでは「好きな人のわがままを聞きたい」と彼が言うため私も彼にたくさん甘えていました。
そんな状況のため完全にお姫様扱いになっており、私もそれが当たり前になっていました。

彼とお付き合いして2年間、平和に過ごしていたのですが、今年の1月に初めてと言っていいほど大きな喧嘩をしました。

原因は些細な事なのですが、1月1日の初日の出を一緒に見に行こうという計画を立てていたのですが彼が寝落ちしてしまったため約束をすっぽかされた形になりました。
夜中に彼が私の家に車で迎えに来るはずだったのですが、一向に来ず朝方に彼から連絡がきて謝られました。

そこで許せば良かったんですが、私も準備をしてずっと待っていたという状況、新年に入っていきなり最悪なスタートというネガティブな思いから被害者意識が高まってしまい彼に酷い事を言ってしまいました。。

一応仲直り自体はできたものの、その日以来彼の態度が急変しています。。
いつもは彼からあさイチで連絡をくれるのですが
その日以降は私から連絡を送るか、待ったとしても夜に「おやすみ」としかきません。
もちろん彼からデートも誘う事もなく私が提案しない限りは彼は言い出さないです。

私がしびれを切らして今月の頭に喧嘩の件をもう一度謝ったのですがあまり改善しません。
B男さんは私に冷めてしまったのでしょうか?
ずっとこのままとなると辛すぎます。

気持ちが冷めてしまったのなら彼のためにも別れた方がいいのか、それとも彼が以前のように愛情表現をしてくれるきっかけなどあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

今までたくさんの愛情をもらっていた関係性が一変してしまうと絶望的に感じてしまいますよね…
些細な喧嘩とはいえ、いまだにギクシャクしてしまうとA子さん自身、別れを覚悟した方がいいのかと気持ちが落ちてしまうと思います。

そんなA子さんにアドバイスカードを引かせていただきました。


【ソードの4】
一時停止・休養・黙考する・癒しの時間

美しいステンドグラスが輝く教会でひっそりと横たわっている騎士が描かれています。

騎士は一見亡くなっているように見えてしまうかと思いますがそうではありません。
彼は手を合わせ目を閉じ、戦いで疲れた体を癒している状態です。

このカードは描かれたままの意味合いになるのですが、
休憩、一人で自分自身と向き合う時間を取るという意味があります。

このカードが出たとなると
A子さんへのアドバイスは『一度彼へのアプローチを辞める事』です。

もちろん彼との関係を終わらせる必要はないのですが、
今はお互いが自分自身と向き合う時間が重要ですね。

逆に言うと現段階でB男さんにあれやこれやアプローチをしてしまうと
彼がキャパオーバーになり関係が悪化する可能性があります。

お互いに空回りしないためにもA子さをから連絡を取るのを休んでみたり、会う事を提案するのを控えるなど
A子さんからのアプローチをいったん辞める事を始めてください。

「何もしなかったらそのまま別れるのではないか?」と不安になると思います。
不安に押し潰されないためにも今の彼の状況を理解していきましょう。

おそらく、現在B男さんもA子さんへの気持ちが収まっていない状態かと思います。
喧嘩の際にA子さんに言われた言葉が上手に消化しきない、許すことができないでいる…
または自分の尽くす行動はお互いにとって良くなかったのか?など色々な角度で考えている最中だと思います。

彼がどんな立ち回りがお互いにとってベストなのか悩んでいる状態でもあるので
今は「B男さんが思いを整理するまではあなたのペースに合わせるよ」と意思表示するためかなもそっとしてあげるとベストかと思います。

彼を見守る最中、A子さんは喧嘩の時に言ってしまったこと思い返して書き出してみてください。
文字にすることで彼の痛みを再確認できるので「この事に対してもっと謝ろう」「彼がしてくれたことにもっと感謝している事を伝えよう」と足りなかったものにも気付けると思います。

「どれぐらいの期間距離を置いたらいいのか?」と迷うかと思いますが
「とりあえず一か月時間を置こう」と時期で判断するのではなく
A子さん自身が彼への反省と感謝をそれぞれ30個以上見つけてからが良いと思います。

どんなに時間を置いてもその間に彼の気持ちを理解してあげれないと何の意味もないので
まずは日々彼がしてくれていた事への感謝の気持ちと
彼に足りていなかったリスペクトの想いなどを書き出してくださいね。

深い反省や後悔から本当に彼が求めている言葉を見出すことができると思いますので
今はそれぞれの時間を大事に休息の時間を取っていきましょう。

また、彼から連絡が来たり会う事を提案した際は彼の希望に応えてあげて大丈夫です。

修復するためにもステップアップしたA子さんの姿で
また彼にアプローチしていかれてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら