保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第75回  男友達から好きな人に?自分の気持ちの変化に気付いた時の対処法

彼への気持ちに確信が持てず悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先週の土曜日頃からぐっと冷え込みましたね。
急な冷え込みに衣替えが追い付いていなかったため、日曜日は冬物衣類の洗濯で大忙しでした。
みなさんも気温の変化に驚いたのではないでしょうか?
いよいよ秋らしくなってきたので身体を温め、免疫力を付けていきましょう!

またGoToEatなども再開されつつあるので、外食を楽しめる場面が増えてきましたね!
また福岡は美味しいものがたくさんあり、これからの季節がますます楽しみです。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/24歳/OL)からのご相談

現在私は同じ職場のB男さんに片思いをしています。
彼とは同期で入社時は仲の良いビジネスパートナーだったのですが、
知り合って2年、今では男性として意識するようになっています。

私と彼は趣味や好きな音楽などあまりメジャーではないにも関わらず、
共通するが多く話が盛り上がります。
そして月に最低2回は、二人の趣味であるツーリングに出かける仲でした。
価値観や笑うポイントなど感性まで同じなので
話している時間がなくても楽でいられる相手でした。

B男さんと過ごす時間が当たり前になりつつあったのですが、
今年の5月彼に彼女が出来ました。
B男さんから恋愛相談を受けていたので、いつかは彼女が出来る事は想像していました。
その時は彼を応援したい気持ちの方が強く
「こうしたらいいんじゃない?」とアドバイスなどをしていました。
交際した報告を受けた時、私自身も彼の恋愛が実って本当に良かったと安堵しました。

しかし、彼女が出来てからというもの
一緒にツーリングに行ったり仕事帰りに食事に行く事も出来なくなってしまいました。
私も初めは気を使って誘わずにいたのですが、
彼女が出来て2ヶ月経った頃、仕事終わりにご飯に誘ったのですが
「彼女が他の女性とごはん行くと良い顔をしないんだよね」と断られてしまいました。
黙っていればバレないのに…と思いましたが、B男さんは真面目な性格なので
小さなことでも正直に報告しているんだと思います。

それ以降は社内でランチ時間にご飯には行くものの
仕事以外の時間に2人で会う事が無くなってしまいました。
連絡も頻繁にしていたのに今は週に数回程度です。
失って初めて気付くというか、彼女ができるまで
男友達としてしか見ていなかったのですが、2人で自由に会えなくなってから
彼がどれだけ大きな存在だったのか思い知らされています。
でも正直な話、心からB男さんを好きだから辛いのか、
いつも一緒にいた人を他の人に取られてしまったという寂しさのせいで辛いのか、
自分でも気持ちの区別が付けれていません。

友人に相談した際に「彼女から奪えばいいじゃん!」と言われましたが
相談にのっていたのとB男さんの幸せを壊すのも気が引けます。
「自分には人から奪い取るほどの熱量はない」とモヤモヤしています。
でも彼の事を毎日考えているし、一緒の時間に今まで感じる事が無かった
ドキドキする感情を実感しているので、少なからず好きな気持ちはあると思います。

このような状況ではありますが
今後私はB男さんに対してどういった行動をしていけば良いでしょうか?
その行動の先に私自身の気持ちを確信できると嬉しいです。

アドバイスお願いいたします。

一緒にいる事が当たり前だった日常が一変してしまうと、
その変化を受け入れる事が困難に感じてしまうと思います。
自由に会えないからこそ、さらに寂しさが強まりますよね。。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルの3】
チームワーク・計画的・協力・技術

カードには3人の人物が教会の中話し合いをしている様子が描かれています。
修復または明かりを取り付けようとしているのか、何かしら作業を行っているようです。
この3人は一人一人が優れた技術を持ったスペシャリストともいわれています。
付け焼き刃の修理ではなく、長くそして丈夫に保ってもらうために
緻密な話し合いをしている彼らは一ミリの妥協も許しません。
そういった姿勢から、このカードにはチームワークや
成功へ進んでいる兆しを表しています。

このカードが出たとなると受け身でいるというよりは、
B男さんとの時間をまずは複数人から過ごされると良いと思います。

逆の捉え方をすると複数人での食事や、会う計画を立てた方がベストとも言えます。
例えば同期の方や仲の良い上司の方などを誘って食事会を開いたりなど、
理由は何でも大丈夫ですので3人以上で集まる機会を提案していきましょう。

また断られるのでは、と不安に感じてしまうかと思いますが、
ペンタクルの3はとても誠実で真面目な性質のカードです。
よっておそらくB男さんは責任感が強い方と読み取れます。
前々から予定を立てたり複数人の参加型にすることで
「自分も行かなきゃチームワークが崩れてしまう」という
責任感を感じてもらえると思いますよ。

確実にB男さんが参加できる状況を作りつつ、その中で彼との時間に対して
A子さんがどう感じるかを確認していきましょう。

一番好ましいのはB男さんと一緒に予定を立てていける事なのですが、
それが難しい場合はA子さんが幹事となって彼にお店の相談を持ちかけ、
2人で成し遂げる形を作っていけると良いですね!

状況的に以前のような完全プライベートで、というのは難しいかと思いますが
一つの事を一緒に成し遂げる事で達成感や感情の共有をしていけると思います。

今のA子さんにとって一番必要な事は、
ご自身の気持ちをどう受け入れていくかだと思いますので
B男さんとの接点を少しずつ増やしながら、
その時にA子さんが感じるお気持ちに耳を傾けていきましょう。

お仕事を通して、ランチの時間を通してなど色々な角度から彼と関わり、
「やっぱり彼を手放したくない」という気持ちの方が強く感じれるのか
問いかけていけきましょう。

片思いの方に恋人がいる状況は、その恋人の方の人生も左右する事になります。
そのため、相当な覚悟と振り向いてもらうための忍耐力が必要になっていきます。
その覚悟があるのか見極めながら、気持ちに素直になっていかれてくださいね。

すぐすぐに答えを出す必要はないので焦らず、そして視野を広げつつ導き出していきましょう。

後悔のない道を選ぶためにも、今後B男さんとの繋がりを作っていきましょう。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら