保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第74回  未読スルーの恋人との関係性をどう判断する?お相手からの反応がない場合の対応とは

彼がどうしたいのか分からず今後の付き合い方に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩冷え込む時期になってまいりましたね。

緊急事態宣言も解除され街に活気が戻りつつあり、
嬉しいやらまた自粛宣言がくるのやらで正直複雑な気持ちです。
ですが打撃を受けていた飲食店が潤う事はとても嬉しい事ですよね!
感染対策をばっちりしながら次の波を抑えていける事の祈ります。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/22歳/飲食業)からのご相談

私にはB男さんという3つ年上の彼氏がいます。
彼とは去年の12月にマッチングアプリで知り合い意気投合し、
翌月にお会いしてその次の日にお付き合いする事になりました。
彼は一人暮らしなのですがお互い実家が近く同じ保育園に通っていたこともわかり、
たまたま出会ったにしては運命的なものを感じました。

また、初めて会った際も前々から知っているような感覚で、
お互いに一切緊張する事はなく数時間一緒にいたのにあっという間の時間でした。
後々になってですがその感覚は彼も感じていたようで
「初めて会った頃からすごく自然体でいれたから付き合いたいと思った」と話してくれました。

私はサービス業、彼は会社員のため休みがなかなか合わないため
仕事終わりに会いに行ったり、私が休みの日に彼の家に泊まりにいったりなど
休日が合わないなりに楽しく過ごしていました。
ですが今年の6月頃から彼の対応が少しずつ変わっていきました。
初めは「今仕事が大事な時期だから今までみたいな頻度で会ってあげれないかも」と言われ
仕事ならしょうがないと思い彼の状況を受け入れ応援する事を伝えました。
覚悟していた通り6月以降は月に1、2回の会うか会わないかになってしまい、
今までは週1か2で会っていたので私の不満もたまっていく一方でした。

また連絡に関しても極端に減り、既読スルーされることも増えました。
そんなすれ違いの時期が続き9月の頭に、ついに彼に不満をLINEでぶつけてしまいました。
すると彼から「そんなに不満なら別れよう」と言われてしまい、
別れたくて不満をぶつけたわけではない事をすぐに伝えたのですが…
現在になっても既読すらつきません。
一応確認はしたのですがブロックはされていませんでした。
忙しい彼に追いつめるような事をしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
謝罪の気持ちを伝えたのですがもちろん未読のままです。

彼は私と別れたつもりでいるのでしょうか?
このまま連絡も来ることがないのであれば、彼を忘れるために
新しい出会いに目を向けなくてはいけないと思っています。
でも彼からの反応がないためどうしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いいたします。

別れを告げられたとしてもその後のB男さんの意思表示がないと
気持ちの整理がつかないですよね。
お互いに一方通行になってしまっているからこそ、
A子さんも手探り状態になってしまうと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルのクイーン】
包容力・成熟した生活・経済的な安定・保守的

場所は薔薇園でしょうか、一人の貴婦人がペンタクルを大事そうに抱えて
何やら思いに更けているような表情を浮かべています。
人によって貴婦人の顔の印象のとらえ方が違うのは、
あなたの今の心情を反映させているのかもしれません。

ペンタクルのクイーンは母性や包容力を意味し、寛容さと穏やかさの意味合いもあります。
アクティブに世話を焼くというよりは優しく見守り、
でも必要な時にはそっと手を差し伸べてくれる安心感や強さを感じさせてくれます。

よってこのカードが出たとなると現段階で新しい出会いに率先して出向いたり
B男さんの事を諦める必要はないと感じます。
意味合いとして保守的、包容力とありますのでB男さんを寛大に待ってあげた方が
A子さんにとっても後悔しない選択に繋がると思いますよ。

おそらくB男さんは話し合う準備が整っていないと思います。
忙しさでイライラしてしまったり気持ちが滅入っている事から
自分自身をクールダウンさせる時間が欲しいように感じます。
「今話し合っても感情論になってしまう」といった懸念点から
彼自身が後悔しないためにも、冷静になってからA子さんと話し合いたいんだと思います。

現在A子さんもどうするべきかわからずお辛いかと思いますが
「彼も辛い時期」と思って一度彼のおかれている状況をイメージしていきましょう。
より鮮明にイメージしていける事が、彼の事を労わったり見守って行こうという思考への
背中を押してくれると思います。
彼の事を理解しようとする姿勢が彼にも伝わると思いますので
A子さんが平常心でいれるよう、リラックスする時間を取っていかれてくださいね。

待つ事も体力が必要な事なので、気合を入れて待つというよりは
A子さんが熱中する物や趣味の時間をしっかりとりつつ心を潤していきましょう。
彼からのお返事が来るまでは不安かと思いますが、彼を信じて待ってあげてください。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら