保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第73回  交際はしたいけど結婚には乗り気になれない…好意がありつつもお互いのゴールが違う際の対処法は?

仕事にやりがいがあり結婚や子供に興味が持てないと悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

オリンピックやパラリンピックが終了と同時に、台風が本格的な時期になってまいりましたね。
ここ最近の九州は水害に見舞われてしまっているため台風情報に敏感になってしまいます。
何事もなく過ぎてくれることを祈るばかりです。

またカナダは11月頃からワクチンパスポートや渡航規定が緩和していくようで、
来年には自由に海外旅行でる事を期待している私です!
行きたいところに自由に行ける日を取り戻せる事が待ち遠しいですよね。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/37歳/自営業)からのご相談

私は今年で37歳になる独身女性です。
10年間付き合った恋人がいたのですが今年の1月に別れました。

私は元々仕事に生きがいを感じるタイプだったため、結婚への興味が一切ありません。
それを元カレには話していたのですが彼は私との結婚を希望していたようです。
しかし、私の方が収入面で彼に優っていた事で劣等感からか
結婚を強く主張してくることはありませんでした。
結婚する必要性を感じていなかった私にはその距離感がちょうどよく感じていたのですが
年々彼の劣等感が増し、私に依存し始めるようになりました。
とうとう仕事の接待や出張に口出しするようになったため
私から別れを切り出し、かなり揉めましたが晴れて別れる事が出来ました。

当分は恋人はいらないと思い仕事に熱中していた頃、
今年の5月に仕事の取引先で知り合ったB男さんにアプローチを受けるようになりました。

初めは仕事に影響が出ないよう当たり障りない対応をしていたのですが、
彼の真摯な振る舞いに私もB男さんを意識するようになり、
今はB男さんに好意を感じています。
今月頭にB男さんから交際を申し込んできてくれたのですが返事を保留にしてもらっています。
正直交際したいのですが、
以前彼が結婚して子供が欲しいと話していた事が引っ掛かっています。

B男さんは今年42歳でバツイチなのですが前の奥さんとの間にお子さんが2人います。
しかし、現在コロナもあってお子さんに思うように合わせてもらえず、
その寂しさが蓄積されているからなのか
B男さんから「子供」や「家族」に強い希望や理想を感じます。

B男さんは仕事の面でも尊敬する事がたくさんあり一緒に成長していけると思います。
また、私の仕事に対する考え方や熱意を細かく伝えなくても理解してくれていて
一緒にいてとても自然体でいれます。
彼の事は好きなのですがその先に結婚、出産を期待されてしまうと思うと
不安がよぎってしまいます。

付き合ってみたら考えが変わるという事もありますが、、
彼は今のプロジェクトにとって重要な取り引き先でもあるので、
もし破局して仕事に影響する事は避けたいです。
このまま当たり障り関係のままビジネスパートナーとして接していくのか、
それともお付き合いするか迷っています。
アドバイスお願いいたします。

結婚に対する考えは人によって大きく変わっていきますよね。
特に仕事や趣味に情熱を注いでいる方は結婚より自身の事に集中したくなると思います。

お二人の交際に対しての最終的な目的を照らし合わせた時、
結婚は深く考えなければいけない課題になっていきますよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの6】
安全な場所へ遠ざかる・回復へと向かう・困難からの脱出・避難

カードには、6本の剣を携えた親子が、船でどこかに向かっている様子が描かれています。
こちらに背を向けベールをかぶっているその親子は、
まるでどこから逃げるような印象さえ感じます。
海を渡る際、天候が重要となってくるのですがカードに描かれている波は穏やかで、
かんかんに晴れているとまではいかないものの移動にはもってこいの環境です。
荒波にもまれた大航海ではなく、船頭がしっかりと導いてくれている、身を任せた航海ですね。

そんなソードの6は、危険や争いからの脱出、
または悪い状況から脱却し良い方向へ向かっている事を意味します。

このカードが出たとなると見方を変えると交際をスタートする、
交際しない、どちらの意味にもとらえられるのですが…。
今回で視ていくと交際をスタートさせて良いと読み取れます。

ただ、第一に重要となっていくのが
「B男さんがA子さんにとって居心地の良い存在かどうか」という事になります。
このカードは今ある居場所を捨て、より安全と思える場所に移動した方が良い
というアドバイスになります。
その『より安全と思える場所』が彼かどうかなのかを
A子さんのお気持ちと向き合って判断されてください。
じっくり考えた際に「結婚へのプレッシャーで安心できないかも…」という
感情の方が強かった場合は彼との交際は控えた方が良いと思います。

ですが、このアドバイスカードは第三者が導いてくれるという意味合いもあるため
彼を信じて流れに身を任せる方がうまくいくと感じます。
最終的に判断するのはA子さんではありますが、B男さんとお付き合いをする段階で
結婚に対する考え方が変化したり結婚へのポジティブな意見を
発掘していける可能性が非常に高いと考えられます。

お仕事の関係もあって答えを出す事に慎重になってしまうと思いますが
一度彼の価値観を信じる事からはじめてみましょう。
B男さんとの交際で新しく得る感情が今後たくさん得られるようですので
ポジティブなイメージを大事に一歩進んでいかれてください。

「B男さんが価値観を変えてくれるキーパーソン」という事を受け入れて
A子さんが後悔しない答えを選んでいきましょう。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら