保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第72回  離れたからこそ気付ける感情もある。元旦那への今取るべき行動は?

元夫が彼女とトラブルになっている状況に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

本日より9月に入りました!夕方は比較的涼しくなり秋を感じる時期となってきましたね。
福岡では毎年9月の連休中に放生会という仲秋大祭があるのですが
去年に引き続き今年も中止となりました。
縁起物の生姜を買って帰る人を街で見かけると「この季節がきたか~」と
秋を実感していただけに寂しい限りです。
来年こそは再会できる事を祈っています。

いまだこのようなご時世ですが少なからず今できる事もありますので、
日々成長を止めず前に進んでいきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/48歳/飲食店)からのご相談

私は2年前の冬に、結婚して21年の夫であるB男と離婚しました。
結婚して3年ほど経過した頃から価値観の違いを痛感し、
そのたびに二人で話し合ってみたのですが改善することはなかったです。
大きな喧嘩をするという険悪な関係ではないのですが、男としてみれない状況が続いていたため
そのことを夫に話すと夫も同じ事を感じていました。
お互いに嫌いではなかったのでとりあえず深入りし合わないというルールを作り、
子供が高校を卒業したら離婚しようと決めここまできました。
離婚する事を決めたことでお互いに肩の荷がおり、家族間で何の問題も起こる事が無く
円満離婚を果たすことができました。

離婚してから第二の人生と思って私は羽を伸ばす事にしました。
お恥ずかしいのですがこの歳でマッチングアプリを始めてみたり、
リモートの婚活パーティーに参加してみたりなど
色々な男性にお会いしました。
その中で出会った方と交際にいたった人もいたのですが、なかなか長く続かず。
私も離婚したばかりで浮かれていたのもあったと思います。

しばらくは安定した関係を築くというよりもいろんな人と出会って
自由を満喫しようと思い恋愛を楽しんでいました。
そのような状況で毎月B男と子供の3人でご飯に行くなど、
離婚しても良好な関係を続けていました。
子供にも「仲悪くないのに何で離婚したの?」と聞かれるぐらいです。

また、B男と2人でもご飯に行くのですがそのたびにお互いの私生活の話をしています。
まるで親友かのような雰囲気で離婚する前よりも良い関係性です。
B男はいつも会うたびに「A子には良い人を見つけて幸せになってほしい」と応援してくれます。

良好な関係を築いていた私たちなのですが、今年の2月にB男に彼女が出来たようです。
そしてその彼女が束縛が激しいようで、私はおろか
息子にも会う事を許してくれないと相談されたんです。
元嫁と会わせないのは理解できるのですが、息子にまで矛先を向けるのは
過激な人だなと思っていたのですが。

その束縛がさらにエスカレートし、ついには連絡も制限してきたようです。
彼女の束縛に嫌気がさし、B男から別れ話を持ちかけたのですが
彼女がヒステリックをおこし話し合いにならなかったらしいです。
その話を聞いたのが5月頃で、その日以降連絡が取れません。
息子からも連絡を入れているようですが、既読もつかないようです。
B男と連絡が取れなくなってから何も手につかず、ずっとそわそわしてしまっています。
もしかすると彼女とトラブルがあったのかもしれないと思うとゾッとします。

家族としての心配なのか、彼女への嫉妬なのか自分でも感情がわからないです。
でも特別な感情には間違いないと思います。
現在私たちは離婚しているので、B男と彼女の間に割って入る事もできません。
このまま静かにB男からの連絡を待つべきでしょうか?
それとも彼の家に様子を見に行った方が良いでしょうか?
私がB男の家に行く事で彼に私が好意を持っていると煙たがれるのも怖いですが。

心が落ち着かないのでアドバイスお願いいたします。

まだA子さん自身の気持ちが何なのか明確にわからなくとも
A子さんにとってB男さんが必要な方には変わりないですよね。
お互いに距離を置く事で発見する気持ちや想いがたくさんあったと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの5】
強引な勝利・征服・対立・屈服させる・敵意

以前にも出てきたカードですね。
このカードには剣を奪い合い、その戦いに勝ち誇った男性が描かれています。
後ろに描かれている2人の男性は敗北した人でしょうか。
背を向け顔を一切見せない事から、悔しさを表しているように感じます。
ソードの5の場合手、前の男性に視点を合わせていくとリーディングしやすいでしょう。

手前の男性は少年漫画主役のようなさわやかな笑顔というよりは
敵役の不敵な笑みに見えますよね。
そういった構成から、このカードには力がすべてという意味合いが強く込められています。

また自己主張の強いカードでもありますので、アドバイスの観点で視ていくと
B男さんへ行動的になられた方が良いと感じます。
今A子さんが出来る事はすべて実行に移してください。
また気持ちの面でも自己主張が必要になっていきますので、
彼のお家へ行かれてた際には心配していたという
A子さんの彼への気持ちを伝えていきましょう。
久しぶりにB男さんにお会いする事で、A子さんもまた自身の気持ちに一歩確信に近づくと思います。
その時にもし恋愛感情としてのお気持ちだと実感された際は
できる限りB男さんへ積極的にアピールされた方が良いと思います。

カードにも「強引な勝利」という意味合いがありますので
遠慮されたり自分の意見を閉じ込めてしまうと関係性の好転は難しいと思います。
逆もしかり「今までのように3人、または2人で
気兼ねなく会える関係性に戻したい」と望んだ場合でも、
目標に向けて強引に行かないと、このまま彼は彼女の言いなりになってしまうように思えます。
B男さんが今の状況を心から受け入れているのであればA子さんも入る余地はないのですが
B男さんが別れを希望していると本音をこぼしたのであれば、
A子さんから救いの手を差し伸べてあげてください。

A子さんが今後B男さんとどうなりたいか、どうしていきたいかを明確に決める事で
かける言葉も変わっていくと思いますので、一度お会いした後にはいったん立ち止まって
気持ちを整理する時間を作ってから今後の事を判断していきましょう。

焦って判断を間違えないよう、慎重かつA子さんの意見を一番に尊重されてください。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら