保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第71回  付き合う?付き合わない?曖昧な関係を改善するための最初の一歩

想い人の思わせぶりな態度に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

ひどい雨が続いていますね。
九州は水害に見舞われてしまっている地域もありとても心配です。
被害にあわれた方々には一日でも早く心休まる日常を取り戻せるよう、祈っております。
コロナに災害にと色々な事が降りかかってしまう時期ですが、安全第一に乗り越えていきましょう!

またお盆は皆さんどうお過ごしになられましたか?
ご先祖さまや身近な方に感謝して、
今年も晴れやかに過ごしていけるよう気を引き締めていきたいところです!
私も感謝と謙虚な気持ちを忘れず日々成長していきたいと思います。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/19歳/専門学生)からのご相談

私は今年の春から美容専門学校に通っています。
学校に通いながらカフェでアルバイトをしているのですが、
そこで一緒に働いているB男さんの事が気になっています。

B男さんは大学生で同い年です。
私より先に採用されたのですが、ほぼ同期ながらも私のサポートをしてくれます。
話をしているとB男さんの大学に共通の友達が通っている事もわかり
共通の友人含めて遊んだりしていました。
また、バイト上がりに一緒にご飯に行ったり
一人暮らしの彼の家に遊びに行ったりなど仲良くしていました。

最初は友達として居心地が良い存在だと思っていたのですが、
彼の行動にドキッとする事が次第に増えていきました。
例えば、私が髪色を変えただけですぐに気付いて
「似合ってるじゃん!可愛い!」と褒めてくれたり、
バイトの際、彼が先に上がるシフトでも私が終わるのを待って
「夜遅いから送るよ」と一緒に返ってくれました。

B男さんに女性扱いしてもらえているたびに惹かれていき、
お互いに付き合っているような距離感で接するようになったんです。
彼の家に泊まりにいっているので、周囲から見たらカップルに見えるのかなと思います。

でも彼から「付き合って」という言葉は一向になく、
共通の友人と複数で遊んでも今までと何も変わらない対応をされます。
しかも友人が冗談ぽく「2人仲良いから付き合ったら?」と言ってきた際に
B男さんは「俺たちは恋人っていうより兄弟みたいな感じだからね~」と言われてしまい
とてもショックでした。

そのことがきっかけでB男さんに距離を置こうと思い、彼に気持ちを伝えたのですが
返ってきた言葉が「A子がそれを望むならわかった」と言われてしまったんです。
今まで毎週会っていたのにB男さんには必要ないのだと思い
さらにショックを受けてしまいました。

B男さんと距離を置いてから一カ月経つのですが、
バイトで顔を合わせるだけでそれ以外の接触はありません。
私には都合の良い相手になって欲しかったのかと思い、
共通の友人にB男さんの女性関係の話を聞いてみたのですが
「他の学科の女子から連絡先とか聞かれても断ってたよ。
B男はA子の事が好きなんじゃないの?」と言われました。

確かに彼の家に遊びに行っても、他の女性の私物が置いてあるという事は無く、
さらに私といる時はほとんどスマホを触る事がなかったので、
私のような関係の女性が複数人いるというわけではないのかなと思います。

好意があるのかな…?という思わせぶりな事はするのに
関係をはっきりしようとすると曖昧な事しか返ってきません。
これってやっぱり都合の良い関係を求めているという事でしょうか?

今ではB男さんと顔を合わせるとよそよそしいし態度を取られ、
彼が何をしたいのかわかりません。
私は今も彼の事が好きなので今の距離感にモヤモヤしてしまいます。

関係を改善するために何かアドバイスをお願いします。

お互いに惹かれ合う時間を過ごせる事はとても幸せな事なのですが、
そこで止まる事なく安心に繋がる言葉は欲しいところですよね。
B男さんの事を好きだからこそ、安定した関係性を求めたくなるのは自然な事です。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルの8】
勤勉・努力・職人技・鍛錬・こだわり・根気強い・継続力

このカードにはペンタクル(コイン)を制作している職人が描かれています。
街から離れ、静かな森で1人制作に没頭する様子から、
こだわりの強さや根気強さを表しています。

このカードが出たという事は、B男さんは恋人という枠を超えるまでに
時間をかける方なのかもしれません。
また、恋人に限らず交友関係において自分をさらけ出すまでに
プロセスがあるのだと思います。

例えば恋人像へのこだわりが強すぎてしまいなかなか先に進めない、
またはB男さんの中で「こういった事を言い合える仲になれたら正式に付き合いたい」など
理想の線引きがあったんだと思います。

こだわりのある方なので、彼の体感ではA子さんとの時間は、常に成長過程だったはずです。

少し厳しい言い方になってしまうのですが
A子さんの認識では「付き合っているような関係性」でも
B男さんの認識では「まだお互いを理解し合う事が必要な関係性」という
ずれがあったんだと思います。

お互いのずれを調整していくためのアドバイスを読み取っていきます。
そのためには、A子さんから歩み寄りが必要になっていきます。

ただ、B男さんに対して積極的に話しかけたり、ガツガツ行動する必要はありません。
大切なのは小さな一歩を継続して踏み続けるというアプローチです。

現在、B男さんと必要最小限の会話しかできていない場合は、
いつもより一言多くしゃべる事から意識してみると良いでしょう。
例えば「おはよう。今日もよろしくね」「お疲れ様。気を付けて帰ってね」など挨拶に
+の言葉を付け加えてください。
言葉のチョイスはA子さんの判断で大丈夫です。

ここで意識して欲しいのは会話のキャッチボール数や会話の内容にこだわるのではなく、
A子さんがプラスして一言声をかけれたかどうかに重きを置いてください。

B男さんに声をかけた際に「話しかけたのに会話を広げてくれなかった」
「反応が素っ気なかった」とA子さんが疑心暗鬼にならないためにも
会話の内容よりもA子さんから言葉のボールを投げられたかどうかを重要視していきましょう。
まずは「お互いの肩をほぐす」と思って徐々に会話を増やしていかれてくださいね。

水滴石穿というように、小さな歩み寄りが彼の心を動かしていけると思います。
A子さんの絶え間ない努力に彼は感動してくれるはずです。
今はA子さんの忍耐強さを彼にアピールしていきましょうね!

継続力が必要になってしまうという点では好転までに少し時間が掛かってしまうと思いますが
切り開いていける可能性はしっかりとあります。
A子さんが煮詰まらないよう休み休み彼に歩み寄っていかれてください。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら