保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第70回  見通しがつかない復縁への道。辛さとどう向き合う?

彼に負担はかけたくないけれど心が離れてしまうのではないかと悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

梅雨が明けて猛暑続きですがみなさん体調お変わりなくお過ごしでしょうか?

お盆休みが控えている最中、またもや緊急事態宣言が出てしまいましたね。
なかなか見通しが付かないご時世ですが、
制限されている中でも今出来る事にチャレンジしていきましょう!

本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/22歳/営業事務)からのご相談

私は今年の6月に別れたB男さんと復縁したいと思っています。
B男さんとは同じ大学の同級生で1回生の時にサークルで知り合いました。
知り合った頃は5~6人のグループで遊ぶ仲間の一人だったのですが
B男さんから二人で遊びたいと個別で誘ってくれるようになりました。
その時の私は大学生活が楽しく恋人が欲しいと思えなかったため
B男さんを友達としてしか見れずにいました。
でも、彼からの猛プッシュに背中を押されお付き合いする事になりました。

B男さんが好きで付き合ったというよりは、付き合っていくうちに
好きになれたらと思っていたので、私がわがままを言ってしまったり
意見の衝突で喧嘩が絶えなかったです。
それでも彼が良い関係性を築こうと努力してくれました。

そんな不安定なお付き合いからのスタートではあったのですが、
気付けば交際4年目に差し掛かろうとしていました。
今となっては私の方が彼への愛情が強いのではないか?と思うほどに
大切な存在になっています。

ですが、大学を卒業しお互いに就職となった矢先にB男さんから別れを告げられました。
理由は「就職したばかりで仕事を覚える事に必死で恋愛と両立できない。
会えないことでA子を我慢させたくないし、自由を奪いたくない」とのことです。
確かに就職して連絡が減り、今までは毎週会っていたのに
就職してから月に1回ほどになってしまっていました。
会うたびにやつれている彼を見ていたので本当に辛い時期なんだろうなとは感じていました。
今無理にお付き合いを続けてもB男さんの負担となると思い、
仕方なく別れを受け入れました。

別れて2ヶ月ですが、B男さんと会う事も無く連絡も月に1度体調を気に掛ける程度で
何通もやり取りをする事はありません。
彼にプレッシャーをかけたくないので、復縁したい気持ちや会いたい気持ちは伝えないでいます。

私は復縁を望んでいるのですが、別れている間に彼に
新しい恋人が出来てしまったらどうしようとネガティブに思ってしまう時があります。
いつ会えるかもわからない状態で私の事を忘れてしまわないか不安です。
B男さんの事を考えると一喜一憂してしまい正直辛いです。
このままB男さんを思い続けるか、新しい出会いを求めるべきかアドバイスお願いいたします。

環境や生活リズムがガラリと変わってしまうと
今まで普通にバランスが取れていたはずの物が
音を立てて崩れていくような感覚に襲われてしまう事ってありますよね。

B男さんも現実を受け入れていくために恋愛と私生活を切り離してしまったようですが
A子さん事への気持ちがなくなったというわけではないと思います。

B男さんの気持ちが離れていないとはわかっていても、
彼の様子が目視できないと不安ばかりが募ってしまいますよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルのキング】
成功・裕福繁栄・安定性・忠実、信頼

ペンタクルのキングには堂々たる風格の王が椅子に腰かけている様子が描かれています。
このカードが表すのは成功・誠実です。
経済的な裕福、または心が満たされているという意味もあります。
とてもポジティブなカードが出てきましたね!
このカードが出てきたとなるとB男さんの事を諦める必要はないと思います。

ですが一点お伝えするとしたら、このカードは小アルカナの中で最も重量の重いカードです。
つまりとんとん拍子に事が進むというよりは、じわじわと時間をかけて
復縁に繋がっていく事を伝えています。

逆に言うと復縁に速さを求めると失敗してしまう可能性があると警告しています。
A子さんが時間をかけてでもB男さんを手放したくないというお気持ちがある場合は
復縁の未来を信じて慎重に修復していく事を心がけてください。

また復縁に向けてのアドバイスをリーディングする場合
「精神的な繋がりを大切にする」事が復縁への近道になっていけるようです。

愛情を注ぐためにもB男さんとお会いする時間または連絡を取り合ったり
電話をする時間を求めたくなると思います。
もちろん目に見えた愛情表現は必要なものではあります。
ですがそういった物質的、現実的な愛情表現に視点を置くのではなく、
第一ステップとして精神的な繋がりや絆を深める事から始めていきましょう。

今は彼と会う提案や連絡をルーティン化させるのはできるだけ避け、
B男さんの支えまたは癒しの存在になる事に力を入れていけるとベストです。

4年という長い期間お付き合いしていたA子さんだからこそ
「こういう時B男さんはこう考えているだろうな」と彼の事を考えながら彼にかけたい言葉、
彼が求めているであろう言葉を導き出していけると良いですね!
その言葉はA子さんにしか導き出せない貴重な言葉なはずです。
自信を持ってA子さんなりの言葉で彼を癒し、支えていかれてください。

そういった積み重ねが彼の心の余裕に繋がり、恋愛に対して前向きになっていけると思います。
今はまだ変化がない事で不安に押しつぶされることが多いと思いますが、
お二人はお付き合いしていた以上の関係性を築くことが出来ると思います。

頑張りすぎて息が詰まらないよう休み休み彼への言葉を見つけていきましょうね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら