保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第69回  夢を追う彼への気持ちとどう向き合う?迷った時のポイントとは

好意の度合いがはっきりしない彼に踏み込んでいいのか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

先日福岡は梅雨明け致しました。
夏の開幕ですね!
ですが福岡の夏の始まりの合図と言えば山笠なのですが
今年も中止になってしまい、いまいちしっくりこないですね…。
山笠前のあのワクワク感がなくて本当に寂しいばかりです。

一日も早くお祭りやイベントが再会できることを祈っています!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/26歳/OL)からのご相談

私は現在行きつけの美容室でスタイリストをしているB男さんに片思いをしています。
B男さんとは知り合ってから5年になります。
出会いはB男さんがまだ美容室でアシスタントだったころに
カットモデルとして街で声をかけられました。
同い年で初対面でも話しやすく感じ、カットモデルを引き受け
月に1回ほど彼の務める美容室へ通っていました。

B男さんと出会った頃の私は、お付き合いしていた人がいたので
B男さんの事を意識することはありませんでした。
プライベートで遊んだり密に連絡を取り合うという事はなく、
あくまで美容師とお客さんで、それ以上でも以下でもない関係が続いていました。
出会って3年後にはB男さんもスタイリストになり、美容室で会うと
仕事の愚痴やお互いの出来事など、何でも話せる間柄になっていき
次第に彼へ安心する感覚を感じていました。

そして去年の春の出来事になるのですが、
その頃の私は6年お付き合いしていた方と別れとても落ち込んでいました。
その出来事をB男さんにお話をすると「俺が仕事の休みの時になってしまうんだけど
食事にいかない?」と初めてお店以外のところで会う事を提案されました。
私が失恋しているから励ましてくれようとしているのかな?と思い、
彼の優しさに甘える事にしました。

翌週に彼と会う事になり食事に行った際、
彼が私を気遣ってくれているのが伝わりとても安らげる時間を過ごせました。
しかも帰り際に「リラックスしてね」とアロマオイルをプレゼントしてくれて
とても嬉しかったのを覚えています。

今まで何とも思っていなかったのですが、こんなに優しい人だったんだなと実感し
その日からB男さんを意識するようになりました。
現在は連絡も以前より頻度が増え、月に1回ほどプライベートで会っています。
いつも優しい彼なのですが私の事をどう思っているのか全く分かりません。
優しくしてくれるのはお客さんとしてなのか、それとも少しでも私に好意があるからなのか…。
プライベートで会う時は私からも誘うのですが、
どちらかというと彼からのお誘いの方が多いです。

また、恋愛の話をした際に彼は
「ゆくゆくは自分のお店を持ちたいからそれまでは恋人を作らない」と言っていました。
プロ意識が高い彼を見てきたのでそういわれて納得した半面、
私がこれ以上踏み込まないために一線を引いた言葉だったらどうしようと
疑心暗鬼になってしまっています。

B男さんの夢が現実になった頃に進展できればと思っているのですが
そもそも彼が私の事をどう思っているのかわからないためどうしていくべきかわかりません。
彼は会うと必ず私の恋愛事情を聞いてきたり、お菓子やヘアオイルなど
サプライズでプレゼントしてきてくれたり、期待してしまう行動もあります。

私はB男さんとゆくゆくは進展したいのですが
私の気持ちを伝える事で今の関係を崩すのも怖いです。
もし彼に好意がないとしても彼のお店には顔を出し続けたいと思っていますし、
彼の応援を続けていくつもりでもあります。

今後私はB男さんに対して進展を求めても大丈夫でしょうか?
それとも気持ちに蓋をして応援に徹した方が良いのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

今まで意識していなかった方が、ひょんなタイミングで好きな人に変わるというのはとてもドラマチックですね!

本来なら好きになったタイミングで行動に移せるとベストですが、
今まで二人の間で培ってきたものがあるからこそ
失いたくないお気持ちから慎重になっていきますよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ソードの9】
不安・絶望・失望・悲しみ

雲行きの怪しいカードが出てきましたね。
ソードの9のカードには暗闇の中ベッドの上で頭を抱え、悩んでいる人物が描かれています。

ソードの9はタロットカードの中でもっとも多大なストレスを意味しているカードです。
背景に描かれているソードの数だけ悩みを抱えてしまうという事を伝えています。

このカードが出たとなると厳しい鑑定になってしまうのですが
B男さんに対してGOサインが出ているとは言い難いですね。
アドバイスの点で視ていくと「考え直した方が良い」
「今後彼を追いかけるにしてもたくさんの壁が立ちはだかる」とカードが伝えています。
今後B男さんと進展を目指すとしても、たくさんの痛みを伴う恋になってしまうようです。

ただ、「結果的に結ばれることはないから諦めた方が良い」という意味ではなく、
「成就する可能性はあるけれどもそこまでの道のりが長く、困難になってしまう」と
カードは警告しています。
A子さんが予想しているよりもB男さんが落ち着いて恋愛をするには
時間とスタミナが必要になるようです。
その覚悟があるかのかどうか、ご自身のお気持ちと向き合う時間を取らなくてはいけません。

A子さんにとってB男さんがどれだけ必要な人なのか、
現実的に考えてどれまでの期間だったら待てるのかをイメージしていく必要があります。

もちろん今すぐに白か黒かを決める必要はないので、
たくさんの切り口から彼との未来をイメージして判断していきましょう。

厳しい鑑定にはなってしまいましたが、ポジティブに受け止めていくのであれば
すでに彼との道のりには辛い事が待ち受けているとわかっているからこそ、
そうなった時の対処法を今のうちに蓄えていけると良いと思いますよ。

予測される困難があるのであれば自分を守るための盾を用意していけば
「なんだこんなものか」と思えるはずです。

いばらの道になってしまうものの成就の可能性はあるようですので
A子さんの覚悟と向き合って今後の道を定めていかれてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら