保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第68回  年下男性との壁。好意はあるものの踏み出せない時のアドバイスとは?

付き合うなら結婚を見据えた付き合いをしたいけれど年下の彼氏候補に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

オリンピックまであと少しになってきましたね。
一年前はオリンピックが出来るのか不安定な状態でしたが
今では着々と準備が進んでいるようです。
いまいち実感が湧きませんが、無事に迎えることが出来ると良いですね!

そして福岡もそろそろ梅雨明けを迎えそうです。
クーラーの掃除も終わり夏の準備は万端な私です。
今年は去年できなかった事をできるよう、アクティブに外に出ていきたいと思っています。
みなさんも去年よりもたくさんの事に挑戦できるように外の世界へ飛び出していきましょう!
さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/31歳/販売員)からのご相談

私はバツイチで子供はいません。
現在アパレル店の店長として働いているのですが、
同じ店舗で働くB男さんの事が気になっています。

実は私は過去にB男さんに告白された事があります。
B男さんは去年の11月から社員として中途採用されました。
彼はとても仕事熱心で教えた仕事はすぐに覚え、率先して
「何かできる事はありませんか?」とアクティブな姿を見せてくれました。
彼の仕事への情熱に感心し、彼が一日でも早く独り立ちできるようアシストしていました。

その頃はあくまで上司としてサポートをしていたのですが、
次第に彼から仕事終わりにご飯に誘われたり、休みの日に連絡がきたりなど
好意的なアプローチを受けるようになったんです。

一度だけ食事には行ったのですが彼のアプローチが激しくになるにつれ
仕事にも支障がでると思い、
一度食事に行った以降は原因を付けてやんわり彼の誘いを断り続けていました。
B男さんを避け続けていた事により
「気付いていたかと思いますがA子さんの事が好きです。
付き合ってください」と告白されました。
私は「気持ちは嬉しいけど今はお付き合いを考えられないです」と伝えました。
B男さんが私から離れると思ったのですが
彼は「じゃあ好きになってもらえるよう頑張ります」と返事がきました。
それが今年の2月頃の話です。

現在は以前ほどのアプローチはないのですが、たまに食事へ行き、
毎日LINEや電話で他愛のない話をしています。
B男さんからの好意は嬉しですし、私も彼に惹かれつつあるのですが、
実は彼は現在21歳で私と10歳も年が離れています。

前回の結婚で子供が授かることが出来なかった私は、
次にお付き合いする方とは早期結婚を意識しています。
ですがB男さんはまだ21歳と結婚を考えるにはもう数年かかると思ってしまうと
お互いのためにも他の人を探した方が良いと思ってしまいます。
頭では他の人を探した方が良いと思っているのですが、
B男さんとの関係を完全に断ち切る覚悟もできません。

私は今後他の人を探すべきかそれともB男さんとお付き合いをするべきか
どちらの選択が良いでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

いつになっても素敵な方から好意を持たれるというのは嬉しい事ですよね。
A子さんに思いを告げ、断られてもなお好意を持ち続けているB男さんは
本当にA子さん心から好きでいてくれているんだと思います。
その気持ちが伝わるからこそ、A子さんも自分の価値観を押し付けたくないと思ってしまいますよね。
A子さんも板挟みになってしまうと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップの10】
幸せな結婚・婚約・平和・家族愛

A子さんにとってとても素晴らしいカードが出ましたね!

カップの10には空に『愛の虹』が咲いた事を祝福している家族が描かれています。
大人たちは優しく寄り添い合い虹を眺め、子供たちはその喜びから踊っているように視えますね。
このカードは大切な家族と過ごす幸せな時間や、心の豊かさと平和を意味するカードです。
また、淀んだ雲は晴れ、神々しい虹がかかってるというメッセージから
「今までの悩みや心配事が晴れる」という意味合いもあります。

このカードが出たとなるとB男さんとの交際を前向きに考えて良いと思います。
家族・婚約と出ていますので、A子さんの目標や恋愛に対しての考え方を伝えてあげれば
B男さんは理解し、受け止めてくれると思います。
それぐらいA子さんが思っている以上に彼の愛情は深いものだと感じます。

アドバイスカードに家族を象徴するカードが出た場合、お相手に理想の家族像があったり、
家族愛や子煩悩など、家族との繋がりを大切にする可能性がとても高いです。
その裏側には幼少時代の愛情不足や恋愛でのトラウマなどが関わってきます。
B男さんも理想の家族像をしっかりと持っていると感じます。
「こんな男になる」「こういうお父さんになりたい」という気持ちを持っているからこそ
お仕事に真面目で向上心を燃やし続けているのだと思います。

カードの絵柄のように同じ方向を向いていけるお二人になれると思いますので
彼への好意に自信を持たれてくださいね。
年齢差があるという事で想いを告げる事に不安を感じてしまうと思いますが、
それはあくまでA子さんの中での不安ですので、話してみると
意外とすんなりと受け入れてもらえると思いますよ。

A子さんが今、本当に向かい合うべきなのは、自分で作り出した不安を解消する事です。
自分の中だけで解決しようとせず、彼自身の考え方をきちんと聞いてあげてくださいね。

彼に思いを伝える事も必要ですが、
その前にB男さんを好きな自分を受け入れる事、許す事から始められてください。
そうすることでA子さん自身が作り出してしまっている不安を緩和していけると思います。

彼の愛情を100%受け取っていくためにも現実を見るための一歩を踏み出していきましょうね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら