保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第67回  気持ちのすれ違い?相手の気持ちが離れていっていると感じた時の解決法とは

コロナ禍で心身共に距離ができてしまったことにより進退に悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

熱い日々が続いていますね。
最近の福岡は30度超えの日が増えつつあり、
まだ本格的にクーラーの掃除をしていない私は焦りを感じています。
今は扇風機でしのいでいますが今後さらに気温が上がると思うと…
暑がりな私はぞっとしてしまいます(笑)
まだ真夏ではないものの今の時期の紫外線も身体に影響があるので
日焼け対策しっかりしていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/23歳/コールセンター)からのご相談

私は今マッチングアプリで知り合った、B男さんという27歳の男性と連絡を取り合っています。

職場に出会いがなく友人に勧められ、一年ほど前にマッチングアプリを使用していたのですが、
なかなか良い出会いに繋がることがなく
「マッチングアプリで真剣な恋愛をするのは難しいのかな…」と思い、
マッチングアプリでの出会いを諦めようとしていた矢先に
B男さんから私にイイネを付けてくれました。
彼の写真を見ると外見が私のタイプの男性で、自己紹介に書いてある趣味や
好きなものなども共感できるものばかりでした。
マイナーなマンガや音楽が好きという事が一致していて私もテンションが上がり
運命的だと感じすぐにイイネ返しして無事にマッチングしました。
マッチングしてから翌日にはお互いのLINEを交換して、
毎日LINEで連絡を取り合い週末には電話をする関係になりました。

趣味が合うだけでなく週末の過ごし方や友達や家族への価値観も似ており
話していて本当に安心する人だと感じました。
B男さんになぜ私にイイネを付けてくれたのか聞いてみると「A子の写真を見て一目惚れして
すぐにこの人と話したいと思って行動に移した」と言ってくれました。
彼も私の外見がタイプだと言ってくれてほっとしました。

現在連絡を取るようになってから3カ月ほど経つのですが
コロナの影響もあってなかなか会うタイミングがありません。
一度会う事になり日にちなども決定したのですが、彼の職場にコロナの感染者が出てしまい
外出を控えるようにと注意喚起が出たためキャンセルになりました。
その後何度か会う事を試みたのですが、私が仕事で休日出勤をしなくてはいけなくなるなど
タイミングが合わない日が続いてしまいました。
また、私の住んでいるところと彼の住んでいるところは同じ県内ではあるのですが
車で2時間ほどかかってしまうためフランクに会える距離ではないです。

連絡を取り合った2カ月はB男さんもどうにか会おうと
色々と努力しようとしてくれていたのですが、
最近はあまり会う事に積極的にならなくなってきました。
むしろ今月に入って連絡が減っています。
今まではLINEのレスポンスが早かったのですが今は一日に10件行くか行かないかです。

電話も先週は忙しいという事を理由に断られてしまいました。
以前だったら、必ず金曜日~日曜日どれかの一日は電話をしていたのに、
今回断られてしまった事にとても危機感を感じています。
彼は私に興味がなくなってきているのでしょうか?
それともたまたま忙しいだけなのでしょうか。

このまま連絡を取り合っても会う事が難しいなら
私が頑張っても意味がないと思ってしまいます。
このまま頑張るかそれとも身を引くかアドバイスお願いいたします。

理想の男性とマッチングできることはとても喜ばしい事です!

お互いに惹かれ合い、今後明るい未来を作っていくためにも
一日も早く会えることが理想ですよね。
B男さんの事を知れば知るほど、期待も高まり会いたい気持ちが強まっていくと思います。
それに比例してB男さんの反応が薄れてきてしまうと
「もう会いたくなくなったのかな…」と不安が日に日に強まってしまいますよね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルの5】
貧困・孤独・厳しい状況・欠乏感・あてがない

カードには足を怪我をした男性とボロボロの服を着た女性が描かれています。
この2人は貧困によりお腹を空かせ街を彷徨っています。
カードの女性は道端にコインが落ちていないか
注意深く探している様子を描かれていると言われています。
ですが、すぐ隣に教会がある事に二人は気付いていません。
教会の扉を叩けば寒さもしのげ、温かいミルクにパンも与えられます。

このカードはすぐ近くの救済の機会を逃しているという意味を描いたカードです。
カードの絵柄や意味だけに注目すると一見とても悪いカードなのかな…と
感じてしまうかと思いますが、
このカードは『気付き』のカードですので一概に悪いカードではありません。
ではこのカードをアドバイスの観点から視ていきましょう。

すぐそこにあるはずの幸せに気付いていないというメッセージのこのカード。
逆に言うとA子さんの視野が狭まってしまっている、
かたくなになってしまっているとも読み取れます。
率直にリーディングすると「もっと良い人がすぐそばに来ているから
視野を広げてB男さんを諦めた方が良い」とも受け取れますね。
他を見渡すだけで、すぐに新しい出会いがあるという意味を示唆しています。

ただ、このカードとしては絶対に
B男さんをあきらめた方が良いという強制的な意味はありません。
このカードの女性がA子さん・男性がB男さんとすると、
お互いに足並みは揃っていないものの目指す方向は同じと読み取れます。
彼も優先順位は違えど、A子さんと関係性を深めたい気持ちは現在もあると感じます。

険しい雪道のようにB男さんとの進展は今後もうまくかみ合わない事があるようですが、
この困難を乗り越えることで貧しいときも病めるときも共にいる
絆の深いお相手になると思います。
つまりすぐに新しい出会いも、B男さんとの進展の可能性もあります。
近くの幸せを選ぶか、困難な幸せを選ぶか…A子さん自身が判断されて良いと思います。
もう少し頑張れるかどうかご自身に素直に問いかけていかれてくださいね。
A子さんがしっかり考えて決断された道に後悔をすることはないと思いますので
胸を張って決断されてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら