保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第76回  好きになった相手は人気者?ライバルの多い彼女への今後の対応とは

女性の先輩にアプローチしてもいいのか迷う男性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

11月に入りましたね!今年もあとわずかとなり時期の速さに驚いています。
最近の私はというと趣味で絵を描いたり、石鹸やバスボムを作ったりと
生活にちょっとした変化を得られてとても充実しています。
みなさんは趣味や好きな事はありますか?
コロナ渦も少し落ち着きを取り戻してきているので
少しずつ外の世界に足を延ばしていけると良いですね。

さて、本日のご相談は下記です。

B男さん(男性/30歳/営業職)からのご相談

私は今年の4月に今の会社へ転職し、同じ部署のA子さんに惹かれています。
A子さんは26歳で私より4つ下なのですが、私の先輩になります。
席も近く仕事でわからない事があったらA子さんに聞いたりなど、接する機会も多く
頻繁にコミュニケーションを取る事が出来ました。

正直A子さんは自分のタイプの女性で初めて会った時から意識していました。
おっとりとした性格で自分が仕事で息詰まると
「わからない事があったら何でも聞いてくださいね」と声をかけてくれる彼女に
すぐに心を奪われました。

私はあまりガツガツ行動に移せるタイプではないので
A子さんと仲の良い先輩に相談することにしました。
先輩の話によるとA子さんは他部署の方と去年までお付き合いをしていたらしく、
現在は恋人がいないようです。
また、彼女は社内でモテるらしく
他にも彼女に好意を寄せている人が数人いるとも聞きました。
過去、彼女に告白をしてフラれている人も何人かいるらしいです。

可愛くて性格も良い人なので納得をしますが、同時に焦りも感じました。
現在彼女とは個人LINEを交換しており、たまに仕事を絡めた連絡を自分から送っています。
プライベートで出かけたりという事は無いのですが
仕事終わりに2人でご飯に行ったことが数回あります。

つい最近、昼休みに一緒にランチへ行った時に恋愛の話を振ってみたのですが
「以前に社内恋愛をして仕事と恋愛の切り替えがうまくできなくて別れた。
今は趣味も充実しているから恋愛はお休み中です」
というように言われました。
もしかして自分の気持ちを察して遠まわしに社内恋愛はもうしないという意味なのかな…と
ショックを受けました。

ですがその後も変わりなく接してくれます。
たまに彼女から気にかけたLINEなどもくれます。
先輩は「B男に脈が無かったらLINEしてこない」と励ましてくれるのですが
以前のランチで言われた言葉は引っ掛かって彼女にアプローチできないでいます。

性格上ネガティブな事を見つけてしまうとその事ばかり気にしてしまうので
欠点を直さないといけないとは思いつつもうじうじしてしまいます。
今後彼女と進展したいのですが、彼女にその気がないなら関係を拗らせたくないため
今の関係を続けたい気持ちもあります。

今後A子さんへアプローチすべきでしょうか?
それとも前回の言葉を受け止めて何もしない方が良いでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

積極的にアプローチをする人、慎重にアプローチをする人…
恋愛への向き合い方は色々なタイプの方がいらっしゃいますよね。
適材適所ですので、B男さんが自分らしくアプローチできるのが後者であるのならば
無理に自分を変える必要はないと思いますよ。
ご自身のスタイルを無理に壊さない事も意識していきましょう。

そんなB男さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【世界】
完成・達成・実現・完璧

世界は、大アルカナの最後のカードです。
月桂樹の輪の中で、バトンをもった人物が舞い踊っています。
各所に万物の象徴が描かれているこのカードは
すべての力をバランスよく得られているというメッセージ性から
完成や完全、完璧など、達成された状態を意味します。

意味だけに注目してしまうと
「何が達成されたんだろう?A子さんと確信が持てる何かがあるわけではないのに。」と
疑問に思うかと思いますが
ここでのリーディングの場合
「B男さんの準備が整った。次のステージに移るタイミング」というように読み取れます。

行動するかしないかの問いでお答えすると「行動に移すべき」という回答になるのですが、
がむしゃらに行動するのではなく、B男さんがご自身に
GOを出す事が重要となっていきます。

「アドバイスでアプローチした方がいいと言われたから
食事に誘うぞ!」という向き合い方ではなく
「自分の自信に繋がるものは何なのか?」という視点で
A子さんとのやり取りを見返していきましょう。

B男さんの性格上、何かに躓いてしまった時に
「これがあるから大丈夫!」と思える核となるものが必要かと思います。
そういった意味でもA子さんからのLINEやA子さんとの食事の時間など、
A子さんと2人にしかない時間を思い返してください。

さらに「あの男性社員にはこうしているけど、自分にはこうしてくれるな」と
他の方との差別化が図れるものも見つけれると良いと思います。
そのような自信や確信に繋がるものを見つけていく事で
B男さんの心の影響になっていけると思いますよ。

是非とも行動する前にまずエネルギーとなる彼女との素敵な出来事や思い出を
思い返していかれてくださいね。

応援しております。

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら