保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第64回  ダメ男にしてしまっているのは私?浮気をされやすい場合のアドバイスとは

大体相手の浮気で別れてしまうためどのように改善したらいいのか悩む女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

ゴールデンウイークもいよいよ終盤ですね。
みなさんはどのような休日を過ごされましたか?
私は友人のお家でBBQをしたりカフェに行ったりなど、良い息抜きをすることが出来ました!

制限されることが多い世の中にはなってしまいましたが、それなりに充実する事もたくさんあるので
今できることを見つけていけると良いですよね。
ゴールデンウィークがあけると気持ちが緩んでしまいがちですが、
今一度目標と向き合って気持ちを引き締めていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/26歳/事務)からのご相談

私はマッチングアプリで知り合った2つ年上のB男さんと
約1年付き合っていたのですが、今年の2月に別れました。
理由は彼に好きな人ができたらしく、彼から別れてほしいと言われました。
最初は受け止めることが出来ず感情的になって彼に泣きついたのですが
彼の意思は固く最終的に私が折れるしかありませんでした。

彼は好きにな人に関して
「最近職場で知り合った人だから何にもないよ」と言い張るのですが
腑に落ちない事が多々あります。
去年の12月から突然連絡が全く返ってこない日があったり、
それまでは週に2~3回は会っていたのに彼が忙しいからという理由で
月に2回しか会えない状況が続いていました。
そんな状況で別れを告げられたので、彼は浮気をしていたのではないかと思います。

また、付き合いたての頃、彼の携帯画面がチラッと目に入ったのですが
そこには私達が知り合ったマッチングアプリがありました。
私は彼と付き合ってすぐマッチングアプリを消去したので彼に
「マッチングアプリアプリ消さないの?」と聞くと
「消すの忘れてた。あとで消そう」とは言ったのですが一向に消す気配がなく…。
気になったので友達に頼んでアプリで彼を探すとすぐに見つかり、
しかもコンスタントにログインしている事が発覚しました。

私はあまり強く言えない性格なので「ただ気分転換で見ているだけ」と
自分に言い聞かせて彼に問い詰めることが出来ないでいました。
多分ですが、好きな人というのはマッチングアプリで知り合った女性なんだ思います。
彼と別れてから意味のない時間を過ごしていたような虚無感と虚しさで
恋愛をする意味や自信すら失ってしまいました。

私は付き合った人に浮気をされることが多く、浮気をされたのは
彼が初めてではありません。
今まで数人付き合ってきましたが大体女性関係で別れています。
私の見る目が悪いのか。
それとも浮気をさせてしまう付き合い方をしてしまっているのか。
気持ちを切り替えるためにも新しい恋人は欲しいのですが
また浮気をされるのではないかという不安で何も踏み出せません。

もう同じ失敗を繰り返さないためにもどのように恋愛へ取り組むべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

信じていた人に裏切られるという出来事はトラウマになってしまったり、
自信を喪失してしまいますよね。
明るい未来を求めて一歩を踏み出したのにも関わらず、
また同じ経験をしてしまったとなるとさらに傷を深めてしまいましたよね。

そうなってしまうのは何が原因なのか…。
今後のためにも何を見直すべきなのかを理解することで
新しい扉を開くきっかけになっていけると思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ペンタクルの6】
寛大・贈り物・援助・支援

ペンタクルの6には物乞いをしている男性に
お金を分け与えている紳士が描かれています。

絵の通り支援やボランティアを意味するこのカードは、その他にも
「人間はみな公平に幸せになる権利がある」というメッセージもあります。

このカードが出たとなるとA子さんは恋人に尽くしすぎたり、
恋人のペースに合わせすぎてしまっていませんでしたか?
恋人を喜ばせる事に合わせていく事はとても素晴らしい事です。
しかし、それがいきすぎてしまうと
お相手の方が主導権を握った気持ちになってしまい、あぐらをかいてしまいます。
お相手の方が、A子さんは自分に合わせてくれる、許してくれるという気持ちから
A子さんの優しさに甘えきってしまうようです。

愛情にもギブアンドテイクが必要だと私は思います。
一方的に愛情を注いでしまうと注ぎ続ける方は愛情不足になり、
注がれ続ける方は受け止めきれず、違う受け皿を求めてしまいます。
愛情が悪循環になってしまうのです。
そういった状況がA子さん達にも起こっていませんでしたか?
思い当たる事があればピックアップしていきましょう。

ではこのカードのアドバイスをリーディングしていきます。
まず恋愛をするにあたって「愛情提供がA子さんばかりに偏っていないか?」と
俯瞰してみる時間をとっていきましょう。
例えば気になる人ができた時に
・自分ばかり遊びに誘っていないか
・いつも自分から連絡していないか
など、A子さんばかりが歩み寄っていないか?ということを
しっかりデータとして把握していきましょう。
もしA子さんからの発信が多い場合はアプローチを控えてみるなど
駆け引きを取り入れてくださいね。

また、付き合うまでは積極的だったのに付き合った途端、
連絡が減ったというパターンもありますよね。
そういった場合は無理に歩み寄らず、自分自身を満たす時間を作っていきましょう。
あえて恋愛とは向き合わず、趣味に没頭したりエステやマッサージなど
リラックスする時間を取り入れていけると良いと思います。

きっとA子さんはとても優しい方なので自分が辛い状況でも、
恋人の期待に応えてしまうんだと思います。
たくさん我慢したり、無理をしてきたのでは無いでしょうか?
今後は我慢し過ぎない、自分の意見を押し殺さない事を目標にしていきましょう。
A子さんの性格上、ちょっとわがままなぐらいが
ちょうど良いんだと思いますよ。

人に尽くしたり、人を満たすにはまず自分を満たす事が大切です。
A子さんは恋人より自分の意思を最優先されてくださいね。
それを意識するとでバランスの取れた恋愛に近づけると思いますよ。
肩の力を抜いてリスタートしていかれてください。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら