保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第63回  思わせぶりな行動ばかり…相手の行動に困惑した際の対処法とは?

恋人がいる男性の思わせぶりな行動に戸惑う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

明るい時間が伸び近所の公園では、
夜7時を過ぎてもサッカーを練習している子供たちがいます。
去年の今頃は外出自粛宣言により公園もガラリとしていましたが、
こうして子供たちの無邪気な声を聞きながら生活できることは平和の象徴ですね。
コロナにより当たり前な事が当たり前ではないことに気付かされたことがたくさんあります。
ワクチンも普及し始めているので今年は去年よりも制限が少ない年になると良いですよね!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/19歳/大学生)からのご相談

私は今年で大学2年生で、同じ学科に通う同級生のB男さんに片思いをしています。

去年の5月に共通の友人に紹介され、最初はLINEのやり取りからスタートしました。
私の大学もコロナの影響によりほとんどオンライン授業だったため、B男さんと大学で会う事は
ほぼなかったのですが、LINEのやり取りの中で話が合うと感じ、
知り合って2ヶ月目で二人で食事に行く事になりました。
初めて会った時、人見知りな私は緊張していたのですが
そんな私を察してかB男さんが会話を広げてくれたり、食事のメニューを提案してくれたり
リードしてくれました。
B男さんの気遣いに徐々にリラックスできとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

家に帰って振り返ってみると私のせいでほとんど彼任せになってしまっていた為、
私の印象が悪くなってしまったかな…と一人で落ち込んでいました。
それでもB男さんからは「楽しかった。また会おうね!」と連絡がきたのでほっとしました。

初めて会ってから週に1回は食事に行く関係になりました。
私も人見知りをしなくなり、自然体でいられることができ気軽に誘い合える関係となりました。
その頃には私はB男さんに恋愛感情を抱いていました。
食事やカラオケに行ったり、お互い一人暮らしなので家に遊びに行ったりなど
距離が縮んではいるように感じていたのですが、それ以上の関係はなく
「異性として見られていないのかな」と不安に思っていた矢先、
知り合って半年目でB男さんに彼女が出来たと報告を受けました。

突然の報告にショックが大きく、B男さんにとっては私は
友達でしかなかったんだと思い知った私は毎日続いていたをLINEを辞めました。
するとB男さんから頻繁に連絡がくるようになり最初は返していたのですが
既読スルーしても連絡をしてきたため「彼女がいるなら連絡も会うのも辞めよう」と伝えると
「A子と一緒にいる時間は俺にとって必要だから今まで通りの関係でいたい」と言われました。
私もコロナの影響で孤独感を感じることが多かったので
次の恋愛が見つかるまでの間ならいいかな、という割り切った気持ちで
B男さんと今までの関係を続けていく事にしました。

今年に入ってB男さんは彼女の愚痴ばかりで会うといつも「別れたい、でも別れるというと
ヒステリックを起こして暴れだす。地雷女だ」と相談をしてくるようになりました。
友達としての立場で話を聞いたら「A子と付き合ったら楽しいカップルになれたんだろうな」
「選択を間違えた」と思わせぶりな事を言い始めるようにもなりました。
彼は会うと毎回「男関係はどうなの?」と聞いてきます。
私はまだ完全にB男さんへの恋愛感情がなくなったわけではないので
思わせぶりな行動に期待してしまっています。
ですが、別れたいと言ってから3カ月も経ったのに別れていないので
ただ繋ぎ止めたいだけなのかなとも思ってもいます。

このままB男さんと連絡を取り続けると新しい出会いに巡り合えない気がしてきました。
私は新しい出会いのためにB男さんとの連絡を辞めるべきか
それとも彼との進展を目指すべきか…どうしたらよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

好きな人との距離が縮んでいる事を実感できるとその分自信や期待に変わっていきますよね。
毎日連絡を取り合い、定期的に会う事はA子さんにとって
二人の今後の可能性を見出す後押しになっていたと思います。

そんな中での彼からの突然の報告。
心の準備ができていなかっただけあって余計に衝撃的だったと思います。
さらにその後彼から期待してしまう言動があると一向に気持ちの整理ができないですよね。
A子さんが迷ってしまうのも無理はないと思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのペイジ】
感性・独創的・若さ・協力

カップのペイジは感受性豊かなカードです。
絵柄を見ると青年が持っているカップから魚が頭を出し、二人は見つめ合っています。
魚は青年に話を聞いてほしいかのように前のめりになっています。
対して青年は優しい瞳で魚を受け入れているように見えますね。

このカードが出たとなるとB男さんを諦める必要はないと感じます。
私はこのカードを「聞き上手」のカードと呼んでいるのですが、カップのペイジでいう魚はB男さん、
青年はA子さんという立場に置き換えてリーディングする事が出来ます。

今のB男さんはA子さんに話を聞いてほしくてたまらなかったり、
理解してほしい気持ちが強いように感じ取れます。
食い気味な姿勢からしてB男さんはA子さんを必要としているお気持ちが伝わります。
言葉巧みに繋ぎ止めようというお気持ちではなく
純粋にA子さんに癒されていると思いますね。
状況的に疑ってしまう事もあると思いますが、
彼はA子さんとの時間を失いたくないと思っているように感じ取れます。

また、アドバイスの観点から視ていくと、B男さんの一番の理解者になってあげる。
話を聞いてあげるなど、今までのようにA子さんが彼の安らげる居場所になってあげてください。

このカードの絵柄のようにカップという狭い世界にいるB男さんは
視野が狭まっている可能性があります。
そのためどうすれば別れることが出来るのか答えが見いだせていなかったり、
自分がどうするべきかベストな判断が出来ない状況に視えます。

B男さんが自由になるためにも現在の彼女と別れるためにどうしたらいいのか、
一緒に解決の糸口を探し出していきましょう。
彼の力になる事、背中を押す必要はありますが
成就の可能性はしっかりあるお二人だと思いますよ。
A子さん自身が手を差し伸べていけるかどうかもご自身の気持ちに確認して
今後の対応を判断していかれてくださいね。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら