保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第62回  好意があると思っていた年下の男性から距離を感じた時の対処法とは?

彼の気持ちがわからずどう接するのか迷う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

大分温かくなってきたと思いきや今週の月曜日は急に冷え込みましたね。
福岡は気温が下がるだけでなく強風も吹き荒れて
せっかく収納した厚着を引っ張り出した次第です。
みなさんは今回の温度差で体調などは崩されていらっしゃらないでしょうか?
春とはいえまだまだ不安定な季節なので体調管理しっかりしていきましょう!

まだ制限のある状況ではありますがオンラインの出会いの場や
マッチングアプリの需要も強くなってきていますので
視野を広げながら出会いを掴んでいけると良いですね。

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/42歳/医療事務)からのご相談

私は同じ会社に勤めている後輩のB男さんに片思いをしています。
今年で私は42歳、B男さんは31歳と年齢が11歳も離れています。
彼が新卒で入社した際に私が指導係を担当していた為、関わることが多く
仕事帰りに食事に行ったり、彼の悩みを聞いたりとプライベートな関わりも多い仲でした。

仕事中でもB男さんは私を頼ってくることが多く他の社員から親しげに見え、
よく同僚に「B男さんはA子さんが好きなんじゃないの?」と言われていました。
出会った当初、私は結婚して子供もいたため彼の事を後輩としか見ていませんでしたが、
甘え上手な彼なので可愛がっていました。
B男さんの恋愛相談にものっていたことがあるので
おそらくB男さんも私の事を先輩としてしか意識していなかったと思います。

そんな関係だったのですが、3年前に私がB男さんに
離婚の相談をするようになってから彼の行動に変化が出てきました。
彼は「旦那さんと絶対に別れた方が良い」と背中を押してくれて、
別居先の物件探しや引越しの手伝いに率先して助けてくれました。
以前に比べB男さんからのアプローチが増え、毎日LINEのやり取りをしたり、
休みの日は私の子供も連れて3人で出掛けたりなど毎週彼からのお誘いがありました。
彼との時間に居心地の良さを感じながらも、離婚問題で元旦那と揉めに揉めていたため、
不利にならないためにもあくまで友達として会っていました。
離婚が思うように進まず2年を経って、やっと解決の兆しが見えかけてきたのですが、
痺れを切らしたB男さんから「いつ離婚するの?」と頻繁に聞かれるようになりました。
離婚を早く解決したい気持ちと親権の事で折り合いがつかない事を伝えたのですが
あまり納得いっていないような感じでした。
そしてその日からB男さんに距離をおかれるようになってしまいました。
連絡してもそっけない返事で会う回数も徐々に減っていきました。

それが去年の8月の話です。
今は連絡も一切取り合っておらず、職場でも必要最小限の関わりしかなく、
休憩室であっても避けられてしまっています。
離婚が進まなかったから嫌いになってしまったのか、
もしくは元々なんとも思っていなかったのか。
彼が気持ちを話してくれないので真相がわかりません。
私はやっと今年の1月に離婚問題が解決したので彼に報告したいのですが
冷たくされそうで何も言えずにいます。
でもたくさん支えてもらったので報告したいです。

B男さんの気持ちがわからないためどう接したらいいかわかりません。
アドバイスお願いいたします。

辛い時期に心の支えとなってくれた人に避けられてしまうとショックが大きいですよね。
これ以上冷たくされることに怖さを感じ、何もできないというお気持ちは痛いほどわかります。
心にブロックがかかってしまうと待ちに待った離婚結果を伝えたくても
彼の反応が怖くて伝えられないですもんね。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【カップのエース】
愛情と絆・恋の始まり・純愛・親密

カップのエースは愛と平和の象徴です。
エースは初めのカードなのでこれからお互いの愛が深まっていくという
希望に満ち足りた意味を表します。
また、カードの中に描かれているカップの中の水が絶え間なく湧き出ている事から
次から次へと湧き上がる愛情を示しています。
とても可能性に満ちたカードですよね!

このカードが出たとなるとB男さんはA子さんの事を嫌いになったというわけではないと思います。
彼にもA子さんへ湧き上がる愛情があったようなのですが
今はその愛情が干上がってしまったのかもしれないですね。
人に対して愛情を注ぎ続ける事はまず、自分自身を満たす事が必要になっていきます。
今まで懸命に寄り添っていたからこそ、
B男さんは今愛情のスタミナ切れを起こしているんだと思います。

また、このカードをアドバイスの観点から視ていくと
次はA子さんが彼に愛情を注いでいく必要があります。
カードの意味にもある「恋の始まり」を決行するためにも
A子さんから歩み寄ってあげてください。
気を付けてほしい点として、あくまで始まりのカードなので
いきなり距離を詰め寄らないように気を付けてください。
まずはA子さんの近状報告と彼への感謝をメッセージで大丈夫ですので
間接的に伝えていきましょう。
あまり長々とした文章や気持ちを載せすぎた文章を送ってしまうと
彼がプレッシャーに感じてしまいます。
B男さんへ伝えたい思いがたくさんあるかと思いますが、
最初の一歩は小さな一歩でも十分彼に伝わります。
まずは彼のリハビリと思って、A子さんなりの言葉で歩み寄っていかれてくださいね。

このカードから読み取ると、根本的な部分で
B男さんは今もA子さんを助けたいお気持ちがあると思いますよ。
彼が自分らしさを取り戻すためにもA子さんから愛情を注ぎ続けていかれてくださいね。

彼はA子さんの報告を受けて祝福してくれると思いますので
自信をもって行動に移していきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら