保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第61回  この関係はキープなの?はっきりしない関係に決着をつけるには

彼女がいるのに思わせぶりな行動をする男性に対してどうすればいいのか迷う女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

いよいよ桜が咲き始めたところも増え、春らしくなってきましたね!
私の近所の公園も桜が咲き始めています。
今年もお花見ができないため寂しいですが、今できる範囲で春を感じていきたいですよね。
フットワークも軽くなる時期になってきたので
新しい出会いに向けてアクティブに行動していきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/24歳/エンジニア)からのご相談

私は今働いている職場で同期のB男さんに1年ほど片思いしています。
私とB男さんは2年前の4月に新卒で入社し、同じ部署となりました。
また、同じ班たっだため話す機会も多く、
1つの仕事を二人で完成させていくプロジェクトもあり意気投合していきました。

入社した当初お互いに恋人がいた為、良きビジネスパートナーとして仲良くしていたのですが、
私が仕事で失敗した際や彼氏とけんかした時など、元気がないとすぐに気付いて
仕事帰りに食事に誘ってくれました。

彼氏の愚痴をB男さんに話していると
「俺がA子の彼氏だったら絶対にそんなことしないのに」
「A子は魅力的な女性だから元気だしなよ」と慰めつつも思わせぶりな事を言ってくる彼に
引っ掛かりながらも、B男さんの真っすぐな優しさにどんどん惹かれていきまた。

B男さんに恋心を抱いて半年ほど経った頃に私は付き合っていた彼氏と別れました。
その事をB男さんに報告すると「よかった!俺は絶対別れた方が良いと思っていたよ」と
嬉しそうに話していました。
私が別れた事に喜んでいたのですが、彼の反応が本心なのか思わせぶりなのか、
からかっているのか読めません。

と言うのも、今も彼は彼女と続いているらしいからです。
でも、休みの日や仕事終わりに私に電話やLINEを送ってきてはたまに遊びに行く仲です。
遊びに行くだけでボディタッチなどは一切ないので浮気ではないのですが、
もし私が彼女だったら嫉妬してしまう関係だと思ってしまうます。
彼の話では彼女とは遠距離らしく、今はコロナの影響で全然会えていないようです。
でも1年ほど前から「あんまり会えないし、好きかわからなくなってきたから別れようかな」と
愚痴を言っていたのですが一向に別れるそぶりがありません。
私はB男さんにバレンタインチョコを渡したり、遊びに行きたい気持ちを伝えたりと
好意的な行動をとっているので私の気持ちはわかっていると思います。

彼女への気持ちが薄れているアピールをしたり、
私に「可愛い」と褒めたりなどしてくるのはどういうつもりなんでしょうか。
別れようかな、と言いつつ全く別れないという事は本命の彼女に会えないから
暇つぶしに私と疑似恋愛がしたいのかなと思ってしまいます。
彼を好きになってもうすぐ一年になるのでそろそろ白黒つけたいと思っています。
私は諦めて次に進むべきでしょうか?アドバイスお願いいたします。

想いを寄せている方から好意的な行動や言動があると意識してしまいますよね。
好意的な彼の行動と現実のずれに困惑してしまうのも無理はないと思います。

何とも言えない距離感だとしても2人の時間を取ろうとするという事は、B男さんにとっても
A子さんと一緒にいる時間は居心地が良いと感じていると思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカードを引かせていただきました。

【ワールド】
完成・調和・達成・現実

ワールドは全ての調和が整っている状況を表しています。
大アルカナの最後のカードでもあるワールドは四大元素を手に入れ、
うまく調和し神々しく輝いています。
そんな様子からワールドは、成功や完成や目的達成を意味します。

このカードが出たとなるとB男さんは今の関係性に満足してしまっている可能性がありますね…。
厳しい事をお伝えしてしまうのですが、B男さんは今の距離感に対して調和が取れている、
達成感を感じてしまっているという気持ちから
その先の関係に視点が向いていないように読み取れます。
今の関係に強いこだわりがあるわけではないようなのですが
「この関係もいいな」と思ってしまっているようです。

ただ、B男さんが今の状況に満足してしまっているからといって諦める必要はありません。
ですが彼の停滞を打破するための対策が重要になっていきます。

アドバイスの概念からリーディングしていくと
一度A子さんからのアプローチをやめてみると良いと思います。
現在のお2人を客観的に見ていくとB男さんの目指すゴールと
A子さんの目指すゴールが違っているようです。
お互いに違うコースを走ってしまっているお2人ですので
そのずれを修正していかなくてはなりませんね。

B男さんはA子さんからの好意を感じる事で停滞してしまっているので、
まずはA子さんからの行動を減らす事から始めていきましょう。
「いつもならA子さんから連絡がくるのに」と考えてもらう事で、
B男さんの中でA子さんを考える時間が増えていきます。
彼がA子さんを考える時間が増える事で、彼も自分の本当の気持ちと向き合えると思います。
それが想いを育てていく事に繋がるので、彼の行動や言動に変化をもたらしていくはずです。
アプローチを減らす事でB男さんが離れてしまうのではないかと
不安になってしまうかと思いますが、産みの苦しみと思って行動に移していきましょう。

根本的な部分でB男さんはA子さんを必要としているので、
お互いの目指すゴールを合わせていきましょう。

応援しております!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら