保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第60回  恋愛のカルチャーショック!国際恋愛で得たものをどう活かしていくか

国際恋愛によりこれまでとは違った価値観に触れた女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

3月に入りましたね!私は2月の後半から花粉症でなかなか辛い日々です。
でも、暖かくなってきた事によりフットワークも軽くなりますよね。
それに今月は卒業式と言った旅立ちのイベントもあります。
来月の新しい生活をスタートされる新社会人、
進学される方は気を引き締めて準備をしていきましょう!

さて、本日のご相談は下記です。

A子さん(女性/20歳/アパレル販売員)からのご相談

私は去年の8月に1年半付き合っていた同い年の韓国人彼氏とお別れしました。

知り合ったきっかけは彼のアルバイト先の韓国料理屋です。
彼からの猛烈なアプローチで知り合ってすぐにお付き合いに至りました。
韓国人の方とお付き合いしたのがはじめてだったので、
日本人男性とは違った恋愛スタイルにカルチャーショックを受けました。

彼は連絡は小まめにくれるし、誕生日や記念日には花やプレゼントをたくさんくれたりなど、
とにかく尽くしてくれました。
彼の行動が嬉しくて、その気持ちを伝えると彼は
「韓国ではこれが当たり前だよ」と話してくれました。
今までの付き合った日本人男性は、
付き合う前までと付き合って数ヶ月だけはマメに連絡をくれるのですが、
付き合って半年も過ぎた頃には連絡が減っていく人ばかりでした。
愛情表現も最初だけで不安にさせられる事が多かったです。

私もそれが普通だと思っていたのですが、韓国人の元カレは付き合って1年が過ぎても、
付き合いたての時のように毎日褒めてくれたり愛情表現をしてくれました。
本当に大事にしてくれてるんだなと感じられてとても幸せでした。

ですがそんな元カレとはコロナの影響で別れてしまいました。
彼はもともと語学留学で日本に来ていたのですが、コロナをきっかけに帰国してしまいました。
それからは遠距離恋愛で関係を続けていたものの、
いつになったら会えるかもわからない不安からお互いにすれ違っていき、
別れる決断にいたりました。
正直私は別れたくなかったんですが、状況的に納得せざるを得ませんでした。

彼の事を吹っ切るためにすぐにマッチングアプリに登録し、3人の男性と会ってみました。
その3人の中で一緒にいて楽だなと感じた人と付き合ってみたのですが
交際は3ヶ月しか続きませんでした。
やっぱり韓国人の元カレと比べてしまい、日本人男性のコミュニケーションでは
大事にされている実感が出来ませんでした。
現在新たにマッチングアプリで連絡を取り合っている人が数人いるのですが、全員日本人です。
付き合えたとしても同じことの繰り返しになりそうでなかなか気が進みません。

おそらく私は韓国の恋愛スタイルの方がしっくりくるのかもしれません。
もちろん全員の韓国人男性が元カレと同じ恋愛スタイルだとは思っていません!
でも、私があまりにも日本人男性へのモチベーションが上がらない為、
外国人の利用者が多いマッチングアプリに変更しようか悩んでいます。

今後の恋活について、日本人含め広い視野でマッチングしていくか、
それとも韓国人男性とのマッチングに絞っていくか、
どちらの方が素敵な人に巡り会えるでしょうか?
アドバイスお願いします。

今までそれが普通と感じていた事柄に対して新しい発見をした時、
それは世界がキラキラと輝いて映ることがたくさんありますよね。

A子さんにとって韓国人の彼と出会えた事は価値観を変えるほどの
素敵な出会いだったんですね。
その価値観が変わったからこそ今後の恋愛に戸惑うのは仕方がない事です。

そんなA子さんに対してアドレスカードを引かせていただきました。

【ソードのエース】
確実性・精神的主張・真実・新しいアイディア

ソードのエースは願望に対する積極的な姿勢や自分自身の考えの強さ、
または意志の強さなどを意味します。
ソードは知性の象徴です。
その事からこのカードは新しい知識を身につけて最初の一歩を踏み出すことを意味します。
道が険しくとも自分の望んだ道を全うしていく力強さがありますね。

このカードがでたとなるとアドバイスは「妥協せずA子さんの求めた道を進め!」ですね。
今までの方法、広い視野で恋活に励んでしまうとA子さんが懸念しているように、
末長くお付き合いできる相手には出会えないように読み取れます。
的を大きく定めるのではなく、海外の方の利用率の高いマッチングアプリを
使用された方が良いと思いますよ。

しかし、このカードは「韓国人男性と付き合うために恋活の方向性を変える」と
伝えているわけではありません。

真実、新しいアイディアという意味合いから読み取っていくと、
A子さん自身が今、『韓国人男性』ではなく『韓国人の元カレ』に囚われてしまっているため、
そのブロックから解き放たれるための変化が必要とカードは伝えています。
色々な韓国人男性と交流をし、もっと韓国人男性の事を幅広く知っていかなくてはいけません。
恋活に感する本来のアドバイスは知識、アイディアを得て真実に目を向ける事だと思います。

厳しい事を伝えてしまうのですが、今後日本人男性と付き合いっても恋愛スタイルの違いを理由に
すぐに別れてしまうと思います。
しかしそれは恋愛スタイルのずれではなくA子さんの気持ちに韓国人の彼がいるからです。
今、A子さんにとって1番必要な事は彼と別れた事をしっかり受け止める事です。

本当は心の整理が出来ていないだけなのに
「日本人だから上手くいかなかった」と現実から逃げてしまっているのです。
現実から逃げないためにも韓国人男性へ的を絞ってみられてください。
自分の弱さと向き合う事でA子さんが求めているお相手と出会える思いますよ。
ご自身の成長のためにも一歩を踏み出されてください。

応援しています!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Rakuten占い:https://ssl.ddef.jp/toy/rakuten/

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら