保存した条件

すべて見る

閲覧履歴(過去30件まで)

イベントの横のロックアイコンをクリックするとイベント位置を上部に固定することができます。

もっと見る

閲覧履歴はありません。

無料会員登録であなたにぴったりの街コンを探す

無料会員登録はこちら

タロット占い師TOY★manaの恋愛運UP相談室 ~心がよろこぶ恋愛を引き寄せる!~

第59回  モテる人を好きになってしまった時の対処法とは?

相手がモテることやコロナの影響で好きだけれど心の距離を近づけられない女性からのご相談です。どうしたら良いのかをTOY★mana先生が占います。

福岡は日中、大分暖かくなってまいりました。
厚着をする必要が無くなり気持ちよく散歩ができて開放感がありますね。

そして14日はバレンタイン!
今年は祝日とコロナというタイミングが重なって、チョコの売れ行きが芳しくなかったようですが。
みなさんは好きな人にチョコを渡せたでしょうか?
バレンタインをきっかけに少しでも恋愛が動き出した方がいると良いですよね。
都合により今回は渡せなかった方、まだ好きな人が現れていない人は積極的に
チャンスを掴んでいきましょう!

さて、本日の相談は下記です。

A子さん(女性/21歳/コミュニケーター)からのご相談

私には今、B男さんの事が気になっています。
私は去年の11月にコールセンターへ転職したのですが、
はじめての職種のため他の同期と比べ仕事に慣れるのに時間がかかってしまいました。
私の指導係を任された方が上司のB男さんです。
B男さんはどんくさい私にいつも優しく指導してくれました。
「わからない事があったら遠慮なく聞いてね。
俺も指導係初めてだから教え方上手くないかもしれないし」と、いつも気にかけてくれました。

B男さんは私より5つ年上です。
職場にも彼ぐらいの年齢の人はたくさんいるのですが、その人たちと比べると
B男さんはとても落ち着いていて頼りがいのある人です。
いつもはクールな彼なのですが、研修中リラックスさせるために、
たまに冗談を言ったりなどして場を和ませてくれくれました。
そんな優しいB男さんに私は日に日に惹かれていきました。

研修期間が終わりコミュニケーターデビューを果たした初日、
テンパってしまった私はミスをしてしまいお客様を怒らせてしまいました。
その後、B男さんが対応してくださり何とか穏便に済ませる事ができたようですが…。
自分の不甲斐なさやB男さんに迷惑をかけてしまったという罪悪感で
その日は一日中落ち込んでいたところ、
帰り際にB男さんから「俺も最初はたくさん失敗して上司に迷惑をかけたから大丈夫だよ
失敗してもまた俺がフォローするからまた明日から頑張ろうね」
と声をかけてくださり、さらに栄養ドリンクまで渡してくれました。
心が折れかけましたがB男さんの優しさに癒されました。
翌日はミスをすることなく乗り越える事ができ、
B男さんから「今日は頑張ったね!」と褒めてもらえました。

そんなある日、同期とお昼休憩を取っていた際、同期の方からB男さんの話が出ました。
「B男さんってみんなに優しいよね。隣の席の先輩から聞いたんだけど
職場の中で密かにB男さんを応援する会?みたいなのがあるみたいだよ(笑)」
その話を聞いて私は、やっぱりみんなB男さんを好きになるよね…と思いましたが
自分の気持ちは表に出さず「そうなんだ、凄いね!」としか言えませんでした。
職場にもB男さんに好意を抱いている人がたくさんいるという真実を知り
落ち込んでしまったのですが、ひいきせずみんなに優しくしている彼の人間性に
さらに惹かれた自分もいます。

職場には綺麗な人もたくさんいます。
その中にB男さんに想いを寄せる人がいたらと思うと不安になってしまいます。
それに私はまだ彼の連絡先すら知りません。
職場で業務的な話しかすることができないです。
また、本来なら忘年会や新年会が開かれるのですがそれもコロナによって開かれません。

今後彼の連絡を知るチャンスが来るのかどうか。
正直自分に自信が無い事で動けないでいます。
でもB男さんを好きな気持ちは今も日に日に大きくなっているんです。
これからどう接するべきかアドバイスをお願いします。

自分が好きになった人が実は人気者だったという事を知ると
予想できないライバルの多さに足が立ちすくんでしまいますよね。
彼にアタックしたくてもライバルの目が気になってしまうお気持ち、よくわかります。
把握できないライバルの目線の中で引くべきか押すべきか、
何が正しいのか分からなくなると思います。

そんなA子さんに対してアドバイスカード引かせていただきました。

【魔術師】
創造的・技術・知識・計画実行

以前にも出てきたカードですね。
魔術師は天と地のエネルギーを活用し召喚術を行っている事から
無限の可能性を示唆しています。
また独創的な考えや好奇心、若さ溢れるエネルギーと新鮮さを意味しています。

魔術師をアドバイスの観点から視ていくと
勢いで押し切ったり情熱的に気持ちを表現する事はナンセンスです。
このカードが出たとなるとB男さんはもしかすると仕事に集中されたい方ではないかと感じます。
社内恋愛に対して身構えてしまう事があったり、
恋愛よりも仕事を優先してしまう可能性がありますね。
そのため脈絡もなく連絡先を聞こうとしたり、
いきなりプライベートな話をされることを好まないように感じます。

「社内恋愛反対派の人なら進展は難しいの!?」とショックを受けてしまうかと思いますが
安心してくださいね、そういうわけではありません。
B男さんが求めているのは恋愛とお仕事をしっかりと両立する事です。
仕事に個人の私情を挟まない事、切り替える事ができれば彼も社内恋愛への不安は払拭できます。

遠回りに感じてしまうかと思いますが、
A子さんが成就するために今やるべきことは必然的に『仕事』になります。
このカード自体、「職人」の意味をもっていますのでまずはお仕事を安定させる事が第一条件です。
例えば自発的に新しい仕事を覚えようとしたり、さらなる高みを目指す必要があります。
そうする事でB男さんとのコミュニケーションも増え、A子さんへの安心感も強まっていきます。

知識的に彼の立場に近づいていく事で連絡先をゲットできるチャンスも舞い降りてきますので
遠い道のりに感じてしまうかと思いますが、今はぜひお仕事に邁進していきましょう。

仕事優先という価値観を持っている彼だからこそA子さんの成長や積極性に感心し、
「自分と同じ価値観なのかな?」と今までと違った感情を持ってくれると思います。
恐らくB男さんを応援する会の人達は彼の優しさに癒されたり
エネルギーをもらっている方が多いと思います。
ライバルの方々と差別化を図るためにも、
A子さんは逆に彼を癒したりエネルギーを与えられる人になっていけると良いですね!
そのためにもA子さんのスキルアップが必要になっていきますので
目標を掲げてお仕事に取り組まれてください。

ライバルがいる事で不安に感じてしまうかと思いますが、
彼は恋愛に対して勢いで決断する人ではないので焦る必要はありません。
無理のないペースで成長したA子さんを彼にアピールしていかれてください。

応援しています!

心を込めてTOY ★mana(トイマナ)より

この記事の著者

TOY★mana(トイマナ)

タロット占い師ラーヤ先生の元、タロット占いを習得。デビュー3ヶ月足らずで300人以上の鑑定実績を作り、クライアントのなりたい未来へ寄り添うアドバイス内容からリピーターが殺到中。LINEトーク占いでは常に上位にランクインしている。
■公式ブログ:https://note.com/toymana444
■公式Instagram:https://instagram.com/toymana444
■公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40talk_fortune_cd_32
■Yahoo!占い:http://charge.fortune.yahoo.co.jp/com/toy

※この連載は「第一第三水曜日」に更新予定です.

恋愛/婚活に関するお悩みを募集中!

あなたの恋愛の悩みをTOY★mana先生に相談してみませんか?
※採用させていただいた場合のみご登録から10営業日以内にご連絡いたします。
※採用された場合、ご相談内容が当サイトに掲載となります。
※採用された場合の診断料は不要ですが、本来のタロット占いとは異なり1枚のカードを引いてのアドバイスとなります。
投稿ページはこちら

おすすめのイベント情報

連載記事 記事一覧はこちら

この著者の記事 記事一覧はこちら

関連記事 記事一覧はこちら